車の引越しって…?

今日は仕事から帰ってきたら、
お散歩の時の瑠璃の○んちを拾う用の袋が散乱してました[emoji:v-399]
一緒にあったトイレシーツは無事なのに、なぜこれだけ…[emoji:v-361]
それはさておき(笑)
今日のタイトルについてなのですがー。
引越しすると色々住所変更しないといけないですよね。
その中で一番わからないのが車…。
他県に引っ越すわけだから、ナンバーが変わりますよね?
それってどうするんだろう[emoji:v-361]
ってことでネットで色々調べてみたのですが…。
まずは車庫証明を取って、それから陸運支局に行くんですよね。。
その時に書かないといけない書類が
なんだかいっぱいあるみたいなんですよね~。
とっても大変そう…。果たして私にできるのか…[emoji:v-388]
地図書くのとか苦手なんですよね~。
岩手ナンバーのままってやっぱりまずいんでしょうか[emoji:v-362]
今日の瑠璃はこんな感じ[emoji:v-159]
リラックス?
すっかりベッドの上がお気に入りのようです。
さっきまで足元にいたと思ったのに、気づいたらベッドの上にいます(笑)


話は変わりますが…
恒例の(笑)カウントダウンを始めたいと思います。
念願の関東まであと[emoji:v-142]日[emoji:v-364]
や~なんか久しぶりのカウントダウンですね~。
間違ってないといいんですけど(笑)

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 1
    PASS: 3af8a4e91a0f185c40968ef9b4f48e4a
    ナンバーの変更は、書類さえちゃんと揃っていましたら、大丈夫です。あちらに行きましたら、あちらの言う通りに動いているうちに終わりました(笑)帰りは、新しいナンバーで(私には見えませんが・・・)ルンルンで帰って来ました。
    ナンバー変更をしないでいますと、税金の問題があります。やる前は、面倒だと思っていましたが、やってしまえば、どうってこともないことでしたよ。
    もう直ぐ、関東ですね。
    頑張りすぎて、ダウンしないようにお気をつけください。
    これからは、「またお目にかかりましたね!」って言う挨拶になるのでしょうか?

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    今日は○クシィからやってきました。
    最近のイルティーの写真を載せたので見てくださいね。
    恒例の(笑)カウントダウンが始まりましたね。がんばってくださ~い。
    関東進出待ってますよ!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     私の時はディーラーに相談しました。日産もあっちこっちに営業所があるので、聞いてみては?今の私の記憶にあるのは車庫証明を出しに行ったら担当の警察官が殆ど書いてくれました。証明書が必要なら早めに取っておかないと引っ越ししてからだと現在の物は取りにくくなると思います。
     ウンチ袋にしろ、ペットシーツにしろ排泄があれば良いんだけどね。
     カウントダウン、3・2・1・30・29・28・27・26・25???3日と25日は入れないんだっけ???

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    車の移動手続きめんどうですね。
    やはりディーラーで聞いて色々集めるものは
    集めたておいた方が得策だと思いますよ。
    井戸端で見た瑠璃ちゃん成犬ぽくなってきましたねでも写真の顔まだ猿顔かなやっぱりかわいいね~
    小さくなったカザフに花供えて来ましたよ。
    瑠璃ちゃんも立派なサモになるんだよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さんが岩手ナンバーで嫌なら替えてもいいのですがそのままでも何の問題もないんですよ。
    我が家は千葉ナンバーが嫌で金沢を引き上げる1ヶ月前に車買って石川ナンバーのまま10年乗りましたよ~。
    息子は千葉ナンバーのまま乗ってます。
    転勤組は購入した土地のナンバーのままが多いですよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○1人目の非公開さん
     書類を揃えるのが大変そうだな~と思ってるんですよ~(^^;)
     でも手続きは簡単なんですね。。
     はい、もうすぐ念願の関東です!
     これからは「お久しぶりです~」じゃなくなるんですね~。
    ○2人目の非公開さん
     日記の方にコメントしてきました。
     いよいよ関東進出です!待っててくださいね~。
     お会いできるのを楽しみにしてます♪
    ○麗王パパさん
     カウントダウンはいつも今日と当日は入れてなかったと思うんですけど…(^^;)
     そうか、ディーラーに聞けばいいんですね!
     今度の週末に行って聞いて見ま~す。
    ○ヒポさん
     やっぱりディーラーですか~。
     瑠璃は大きくなりましたが、アラルさんにはまだまだ遠いです。
     瑠璃が立派なサモになれるように、私もがんばります!
    ○クリン母さん
     岩手ナンバーだとかなり目立ちそうだな~と思いまして…(^^;)
     すぐに自分の車がわかっていいかとも思うのですが(笑)
     そういえば今の会社の人は他県ナンバーの人が多いですね~。

コメントする

CAPTCHA

目次