働いてお給料をもらうって大変…

今日は朝起きて時計を見たら7:45[emoji:v-364]
寝坊した~。我ながらびっくりでしたよ。
久々の寝坊による遅刻…でも15分くらいで、
開店までには間に合ったのでよかった~。
以下、今日の日記ですが、今日は仕事の愚痴なので、
「愚痴なんて読みたくないよ!」って方は飛ばしちゃってください。
もともと今の会社に就職したのは、全国様々な所に店舗があって、
色んな店で色んなことが勉強できるだろうってことで決めたのです。
でも就職してもうすぐ3年経ちますが、
1度も転勤したことがありません。
他の地域にいる同期は多い人で今5店舗目くらいの人もいるのに…。
3年で5店舗は異動しすぎかと思いますが、
3年で1度も異動していないのはねぇ。
これじゃこの会社にした意味がないやん。
あと、最近は通常の業務に関係のない作業が多いのです。
どこだかの大学の偉い教授の講習会に出た人が
課題(宿題)を出されて、それを1人ではできないからって、
周りの人に振り分けられて、それぞれ調べて提出しなさいって。
その調べる内容がいつもの仕事に役に立つことならいいですよ。
でもそんなの調べたからってどうなの?ってことばっかり。
しかもちょっと調べるって程度ではなく、
ちゃんと文献を取り寄せて調べろって!
でも課題の中には「そんな文献あるの?」ってものも(私のもそうだった)
そうして誰かに調べさせたことをその教授は自分のメルマガで
発表したりしてるんですよ…。
それって自分が調べるの面倒だからって私達に調べさせてるの?
私達は助手じゃないのよ!!と言いたい。でも言えない(笑)
しかも最近人が少ないから忙しくて、
定時にやっと通常業務が終わるような状態で、
なのに提出用の調べ物とかで残業しても残業代が出るわけじゃない。
そんなの割りに合わないよ。
さらに、去年末くらいに1人転勤して、その人がやっていた仕事のうち
1つを私が引き継いだのですが、これがまた大変…。
2月はこの仕事をメインにやっていたら、
もともとの自分の仕事は殆ど進んでない状態…。
これじゃ今期の評価は低いんだろうなぁ。
(基本的に会社の評価は今期の初めに建てた目標が
どれくらい達成できたかで決まり、引き継いだ仕事は目標には入っていないのです)
ついでに言うと前に書いたように今は人手不足なので、
有給もめったに取れないのです。
体調不良での休みも難しい状況…。
実際今日もほんとは体調不良で休みたかったけど、
休むと仕事が回らなくなるのがわかってるので出勤しました。
最近ずっとそうなのでなかなか風邪が治りません…。
そんなこんなで最近今の職場に不満たらたらの私です。
はぁ~ほんとに仕事辞めて転職しようかなぁ。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    転職して関東近辺に住みましょう!
    転勤って大変ですがそれなりに良いものでしたよー、全国に友人できますしね♪
    今は転勤ありませんが16年間で7回 住所が変わりました。。。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○クリン母さん
     転職するとしたら関東にするのは確実ですね(笑)
     転勤も関東に希望を出していたのですよ~。
     7回も住所が変わると大変そうですね。免許とか色々と…

  • SECRET: 0
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    翠紅ちゃん、関東に転勤できたらいいね。
    ブログ読んでて思ったんですが、私の今いる売り場も、人がいなくて休みもなかなかうまく取れないんです。同じように、体調不良でも休めません。それなのに、夏までに1人辞めるんですよね。今年、もう王国行けないかもしれない・・・。と、心配してるところです。
    そうそう、ブログのデザイン変わったんですね。すごくかわいいです♪

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○まいちゃん
     ほんと、関東に転勤したいよ~。
     でも今のところかなり望み薄いです(^^;)
     まいちゃんの職場も人手不足なんだね。
     体調不良でも休めないっていうのが一番つらいよね。
     新しい人が入ってお休みが取れるようになるといいね!
     ブログのデザイン褒めてくれてありがとう!
     でも私が作ったわけじゃなくて共有デザインをそのまま使ってるのです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次