確定拠出年金制度

今日は土曜なので本来は仕事はお休みなのですが、
研修があるので休日出勤でした。しかもスーツで…。
スーツ着るのなんてかなり久しぶりで肩が凝りました[emoji:v-393]
で、なんの研修だったのかと言うと、
題名にもしてある、年金制度の説明会だったのです。
今度の4月からこの制度に変更されるんだそうで、
しかも今までと違い、個人の責任で運用したりしなかったりなんだとか。
説明は一応頭に入りはしましたが、なんだか大変そうです[emoji:v-388]
私、投資とかって苦手なんですよね~。
ま、別に絶対投資をしなければならないわけではないので、
手堅く堅実な、というかほおっておいても大丈夫な貯蓄にするでしょう。


昨日の今日で気が早すぎるかなとは思いましたが、
仕事が終わった後で不動産屋さんへ行ってきました。
なぜって、もちろんペット可の物件を探しにです[emoji:v-258]
一応ネットで探してはいたんですが、
やっぱり実際見てみないとね~。
そしたらペット共生型のアパートが空いてますって[emoji:v-266]
お部屋も見せてもらって、いい感じでした[emoji:v-411]
1階と3階が空いてるそうで、どっちにするか悩みどころです。
防犯上は3階がいいんだろうけど、エレベーターがないしなぁ…。
って、まだ産まれてもいないのに気が早いですかね[emoji:v-361]
今日行った不動産屋さんは柴犬を飼っているそうで、
部屋の話もそこそこに犬話で盛り上がってしまいました(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 3af8a4e91a0f185c40968ef9b4f48e4a
    翠紅さん、お部屋探すの早技です♪
    でも、気持ちはよ~く分かります。
    それだけ待たれていましたら、アラルさんベビー幸せですね。
    私達も、引退後(まだ10年以上あります)の終の棲家ですが、直ぐにでも探しそうになります(笑)
    その頃も我家にヘアレスがいると良いな~~。

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    翠紅さん、こんばんは。
    アラルちゃん、良かった、良かった。。。
    カザフ、前回は引退とか言われながら、今回、頑張ったよね~!
    ノールちゃんみたいな、アラルちゃんみたいな、可愛い子たち、元気に生まれてきますように。
    安産を祈っています。
    1Fか3Fかは、動物がいると悩みますね。
    でもやっぱり、防犯上、3Fがいいのかな。。。
    19日、楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○チサさん、やっぱり早いですよね(^^;)
     なにせ初めてのわんこになるかもしれないので、
     あれもこれもと気になってしまって~。
     最近はネットで犬グッズを見るのがとっても楽しいです♪
    ○かなっちさん、今回はアラルさんもカザフ親分もがんばってくれましたよね!
     カザフの子はもう見れないかなと思ってたので嬉しいです♪
     階段は犬種によってはあんまりよくないというのを
     見たことがあるので少し悩んでいます。
     マーヤちゃんは階段大丈夫ですか?
     19日、とっても楽しみにしています♪

かなっち へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次