引っ越しあれこれ

前回の更新以降、かなりてんやわんやな日々でした。
まだ日常のルーティーンができあがってないので、落ち着かない日々はもうしばらく続きそうですが、
とりあえず、先週の土曜日からの記録をだだーっと[emoji:v-126]
ブログを更新してないと親が心配するのでね~(笑)
[emoji:v-136][emoji:v-136]日
朝一で瑠璃と琥珀を百友坊へ[emoji:v-448]
良い子にしててね
良い子にしてるんだよ~[emoji:v-421]
その後、新居に向かい、絨毯敷きの部屋にコルクマットを敷いてきました。
びふぉ~
びふぉ~
あふた~
あふた~
終わったら、中標津へ戻って、荷造りを開始。
それまで全然できてなかったですからね[emoji:v-393]
でも瑠璃と琥珀のケージを掃除しつつ折り畳んで箱に入れるのにだいぶ時間がかかってしまい、
それだけでタイムオーバーで職場の送別会へ[emoji:v-306]
送別会から帰ってきてから荷造り再開。1時近くまで頑張りました[emoji:v-91]
[emoji:v-136][emoji:v-137]日
朝から延々と荷造り。写真1枚も撮ってなかった[emoji:v-356]
ひたすら荷造りしたかいあって、18時くらいに粗方終了。
ほんとは古い物とか物置の使ってない物とかを処分して~と思ってたんだけど、
そこまでは手が回らないので、不用品の処分はまた今度に。
今度~って言ったらやらなさそうな気がするんだけど。。。[emoji:v-404]
この日は翌日の引っ越し当日に備えて早めに就寝[emoji:v-395]
[emoji:v-136][emoji:v-138]日
いよいよ引っ越し当日
事前の話では業者さんは10時半から11時くらいに~って言ってたのに、
なかなか来ないな~と思ってたら電話がかかってきて、
「ちょっと遅れてて、11時半頃になるかもしれませんけど大丈夫ですか[emoji:v-362]」って[emoji:v-399]
大丈夫ですかって言われても。。。それでダメですって言ったらどうするんでしょうねぇ。
別の日にってわけにはいかないですから、待ってるしかないじゃないですか[emoji:v-356]
結局来たのは11時20分ぐらいだったかな[emoji:v-362]
それから荷出しを始めて、終わったのが13時半ぐらい。
その後、コンビニで買った昼ご飯を食べながら新居へ~[emoji:v-448]
業者さんが来る前にお向かいと両隣へご挨拶に[emoji:v-435]
そうこうしてるうちに業者さんも到着して荷降ろし開始[emoji:v-449]
降ろしたそばから開けれる段ボールは開けて荷解きもし始めるものの、
何をどこにどう置くかで悩む~[emoji:v-393]
とりあえずるりこはのケージの位置はあらかじめ決めてあったのでケージを設置。
業者さんの荷降ろしが終わったのが17時頃で、
それから今度は前日の逆で延々と荷解き。
急いで荷造りしたから、詰め方がけっこう適当だったので、
「あれ?どの箱に入れたっけ??」っていうのが多発[emoji:v-404]
晩ご飯は買い物に行く余裕はなかったので、
以前実家から送ってもらってまだ食べてなかったカップめんで引っ越し蕎麦に。
引っ越し蕎麦
食事もそこそこに段ボール解体を続けて、
日付が変わって2時前にやっと全部の段ボールが開け終わりました。
開けて分類して適当に棚に詰め込んだだけですけど[emoji:v-356]
[emoji:v-136][emoji:v-139]日
朝起きたら、あちこち筋肉痛[emoji:v-393]
でもゆっくりしてる暇はないので、午前中は住所変更にあちこち回りました。
市役所[emoji:v-160]警察[emoji:v-160]郵便局と一通りまわったら中標津へ[emoji:v-448]
コルクマットを全部剥がして、雑誌やケージと壁の間に入れてあった段ボールとかを縛り、
粗大ごみとかも積んで最終処分場へ持って行きました。
ほんとは掃除もしようと思ってたのですが、ゴミの処分で時間がかかってしまったので、この日はこれで終了。
瑠璃と琥珀を百友坊へ迎えに行き、新居へ向かいました。
新居に初めて入った瑠璃と琥珀。
予想通り、瑠璃はすぐにいつも座ってた座イスで落ち着いたのですが、ぼっちゃまはウロウロ
落ち着かないぼっちゃま
しばらくして落ち着いたかな[emoji:v-362]
だだっぴろい
この写真でわかるかと思いますが、新居は今までよりだいぶ広いです。
1人で住む家ではないですね~(笑)
床はフローリングではなくクッションフロアなので、瑠璃が滑って歩きにくいってことはなさそうですが、
様子を見てダメそうなら、コルクマットを敷こうと思います。
コルクマットよりはクッションフロアの方が掃除は楽ですからね~。
[emoji:v-136][emoji:v-140]日
この日は朝一で新職場へ挨拶に~。
と思ったら、責任者の人が緊急の用事でお休みだったので、
駐車場の場所とかロッカーとかの確認だけしてきました。
駐車場の場所が微妙だなぁ。奥の方なので、バックで入らないと停められないかも[emoji:v-388]
その後、前日忘れてた瑠璃達の引っ越しの手続きで市役所へ行って、あと銀行も[emoji:v-92]
あちこち買い物に回って帰ってきてから、今まで家の中に置いてあったサインボードを玄関へ。
本来の役目に
やっと本来の役目につきました(笑)
あと、瑠璃達の写真や買うだけ買ってしまわれてたサモエドグッズを玄関の下駄箱の上に飾ってみました。
下駄箱の上
[emoji:v-136][emoji:v-141]日
初出勤[emoji:v-364]
そんな日に限って、いつもよりだいぶ忙しい日だったようで、
あわあわわちゃわちゃしてる間に1日が終わりました[emoji:v-356]
でもとりあえず無事終わったので、かんぱ~い[emoji:v-272]
初出勤無事終了を祝して
[emoji:v-136][emoji:v-142]日
前日と違って、そこまで忙しくはなかったのですが、その分手持無沙汰で。。。[emoji:v-356]
時間が経つのがすごく遅くて、1日がとっても長かったです[emoji:v-393]
こんな感じで怒涛の1週間が終了しました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次