入院の日

今日はいよいよ入院の日
病院には8時半過ぎに着いたので、ぎりぎりまで駐車場で待機[emoji:v-94]
ベッドに座ってると「かまって~」って寄って来るぼっちゃま
甘えんぼ坊ちゃま
いつもなら、琥珀を「可愛いねぇ~」ってモフモフしてると、
間に割り込んできたり、「私をかまいなさいよ~」って訴えてくる瑠璃が今日は静か。
わかってるのかな?
琥珀より瑠璃の方が状況を理解してるのかもしれないな~なんて思ったり[emoji:v-356]
9時前に病院に入って、琥珀をお願いしてきました[emoji:v-100]
火曜日に手術で、順調にいけば、次の日曜日に退院です。
今まで病気らしい病気をすることもなく、
去勢手術も日帰りで、しかも麻酔をかける時と覚める時には私がいたし、
釧路の病院でも基本瑠璃と一緒だったし、
病院以外でも預けるって言ったらプロシャンか百友坊かレオ君ちだったので、
1週間も瑠璃も私もいないなんてことは初めて。
手術も心配だけど、1週間の入院も心配[emoji:v-388]
瑠璃と違って琥珀は人見知りな所がありますからねぇ。。。
いつまでもアレコレ考えて駐車場にいても仕方ないので帰路に着くことに[emoji:v-448]
ほんとは先週の帰りに行こうと思ってたけど、足のことが判明して、
行くと絶対走り回って遊ぶだろうからと行くのを断念した「たるきぃとな」でお昼ご飯にすることに。
琥珀が退院して、足が落ち着くまでは行けないでしょうからね~。
昨日に続いて今日も暑かったので、瑠璃は川へ~[emoji:v-29]
いってらっしゃ~い
気持ちよさそうにつかってました。
入水
出たり入ったり、草を食べたり[emoji:v-356]
物思いにふけったり[emoji:v-362]
物思い?
ひとしきり堪能してから、私の昼ご飯
今日はカレーセットにしました。
チキンバタースペシャル
今日はお客さんがいっぱいいたのですが、瑠璃は我関せずで机の脚を枕にぐー[emoji:v-395][emoji:v-75]
ぐっすり
食事の後、もうひと遊びしてから中標津へ[emoji:v-448]
19時前には家に着きました[emoji:v-258]
道東道が阿寒まで伸びて、釧路外環もできたから、だいぶ楽にはなったけど、
走った距離を見ると、やっぱり遠いですね[emoji:v-388]
やっぱり遠い
来週もこれぐらい走るんだよね~[emoji:v-356]
しかも来週は瑠璃の通院もあるし[emoji:v-356][emoji:v-356]
できるだけ早い番号札が取れるように、朝早く出発しないと[emoji:v-281]
もういっそ前日出発してレオ君ちに泊めてもらおうかしら[emoji:v-313]
まあ、なにはともあれ、まずは火曜日の手術が上手くいきますように[emoji:v-421]
そしてぼっちゃまの笑顔が帰って来ますように[emoji:v-421]
がんばるんだよ~

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、みちのく福島県喜多方市に住むサモエド銀次&ねねを飼っている銀ママといいます。
    前々からブログを見てもしかして?靭帯かな~?と思っていました。
    と言うのも、今9才の銀次は6才の時に右足、その一年半後に左足の靭帯の手術をしました。
    同じ術式です。
    かかりつけの病院ではなかなか治らず、やっぱり岩手大学の動物病院に通ってました。
    うちも近くに専門医がなくて片道400キロ、かなり疲れました。
    その術式だと退院する時は自分の足で歩いてきますよ。
    大丈夫です。
    ただ無理はさせられないので、排泄以外は3ヶ月サークル生活でした。
    リハビリもいりません。
    ワンコは痛くないと普通に歩きます。
    完治したら少しずつ散歩の距離を伸ばしたり、引っ張っての短距離散歩をしています。
    左足の手術は今年1月12日にやりましたが、今では2才のねねと遊んでいます。
    排泄させる時はハーネスを付けて引っ張ぱらないようにしていました。
    色々と大変だと思いますが、頑張って下さい。
    応援しています。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     琥珀も今6歳なので同じ年に同じ経験をされてるんですね。
     しかも同じ術式!
     やっぱり片方やると、もう片方も。。。なんですね。
     ネットで色々見てると、そういう方が多くて(T-T)
     片道400キロは大変ですよね(-_-;)
     リハビリはいらないんですか!?
     あ、でも運動はやっぱり制限しないとだめですよね(>_<)
     痛くなくなったら、走り回っちゃいそうですもんね(^^;)
     応援ありがとうございます。頑張ります!

  • SECRET: 0
    PASS: f24cb8c5d48cec890d1adfe1b848761a
    翠紅ちゃん、大きい車で長距離でお疲れさま。
    今頃は琥珀君の手術も終わってるのかな?
    瑠璃ちゃんとふたり、ちょっぴりそれも楽しんで。
    あっ、でも仕事いってる間は瑠璃ちゃん一人でやっぱり琥珀くんが早くかえって欲しいね。
    たるきーとさんへまた9月に行きますよ。
    その時にもあえると良いな♪
    今度は道東へは行かないので。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ブーママさん
     琥珀の手術は無事に終了したそうです。
     あとは経過に問題がなければ、日曜日に退院です。
     早く帰ってきて欲しいです(>_<)
     9月に来道されるんですね!
     都合がついて、お会いできたら嬉しいです♪

コメントする

CAPTCHA

目次