菜の花

明日はいよいよ琥珀が入院の日[emoji:v-100]
朝9時に病院なので前日から出発しました[emoji:v-448]
まずは釧路に行って、六花亭のソフトクリーム[emoji:v-367]
雪やこんこ
いつもは瑠璃が優先だけど、今日は琥珀に多めに。
しばらくはフード以外は食べられないだろうからね[emoji:v-388]
ほんとは今週末は滝野すずらん丘陵公園のイベントに行って、
たくさんのチューリップと撮影する予定でしたが、さすがに無理[emoji:v-431]
駐車場からけっこう歩かなきゃいけないし、階段もあるからね[emoji:v-356]
なので、車を停めてすぐに見られる、
なんなら車の中からでも充分見れる、安平町の菜の花畑へ。
安平町ならいつも泊まる道の駅にも近いですしね。
事前にネットで調べたら、見頃って書いてあったのですが、
一面黄色い菜の花が咲いてて、とっても綺麗でした[emoji:v-411]
菜の花いっぱい
菜の花畑の中は基本的に立ち入り禁止[emoji:v-430]
だと思うんですけど、たまに入ってる人いるんですよねぇ[emoji:v-388]
おいおい
近くで撮りたいなら直売所の所にある、こういう[emoji:v-159]撮影用に用意された所に行けばいいのに[emoji:v-390]
撮影台
ここは手前に靴カバーが置いてあって、
靴カバー
これを着ければ、畑の中に入っていいですよってしてある所なのです。
靴の裏とかから菌や雑草の種?とかが持ち込まれて、農作物に被害が出たりするっていいますからね~。
この菜の花も観賞用に植えてあるわけじゃないですから。
私も100円入れて、靴カバー着けて、牧草ロールの上に上がってみました。
牧草ロールの上
けっこう高いです[emoji:v-356]
上から撮れば菜の花畑に埋もれてるような写真が撮れるんでしょうけど、
さすがに瑠璃と琥珀の足に靴カバーつけるわけにはいかないので[emoji:v-430]
小型犬で人が2人以上いれば、抱っこして~ってできるんでしょうけどね~。
なので瑠璃と琥珀は最初の写真を撮った所の畑の縁?土手?まで
これが精いっぱい
ここ以外では降ろしませんでした。
まあ、暑かったっていうのもありますけどね~。
菜の花畑は何か所かあるのですが、どこも綺麗に咲いてました。
綺麗な黄色
[emoji:v-158]の写真の奥の菜の花畑は斜面になってるので、下から撮ると菜の花の地平線
菜の花の地平線
空と菜の花の面積のバランスが悪いですね[emoji:v-356]
難しいなぁ[emoji:v-356]
日が暮れ始め、涼しくなってきてから、温泉入って[emoji:v-48]晩ご飯[emoji:v-271]
石焼チーズビビンバ
日中がかなり暑かったので、夜も暑かったらどうしよう[emoji:v-388]
と思いましたが、さすが北海道(笑) 日が暮れたら冷たい空気になり、
窓を開けてると寒いぐらいでした。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次