GW前半 1日目

今年のGWは3連休、2日間仕事、3連休の飛び石
去年、一昨年とGWは函館までお花見に行ってたのですが、
3連休で函館まではちと厳しい[emoji:v-393]
なので今年は五稜郭でお花見は諦めることに。
前半の3連休は仕事の都合で28日スタートだったので、我が家だけの単独旅行
天気予報が道東はまさかの[emoji:v-276]予報[emoji:v-399]
道東以外も29日は[emoji:v-279]予報でどうしようか悩んだのですが、
せっかくドッグストックでプロシャンの予約を入れたので決行することに。
朝8時ぐらいに中標津を出発[emoji:v-448]
別保のトライアルで明日の朝ご飯とか諸々の買い出しをして、
この間開通したばかりの釧路外環→釧路新道→阿寒ICを通ってみました。
釧路の街中を走らなくていいから、信号とかで足止めされない分、スムーズですね~[emoji:v-411]
着いたのは久しぶりの「たるきぃとな」
久しぶりだ~
営業してるかどうか確認しなかったので、ちょっと心配だったんですが、営業してて良かった[emoji:v-411]
いつもはカレーセットを頼むのですが、今日は貧血気味だったので鹿肉で。
鹿肉ステーキ
カレーも美味しいけど、鹿肉も美味しいんだよね~[emoji:v-398]
ここだと瑠璃も琥珀も落ち着いてくつろぐので、
くつろぐ姉弟
ついつい長居してしまいます[emoji:v-356]
たっぷりくつろいだ後は今晩の停泊地へ[emoji:v-448]
札幌方面に行く時は定番の道の駅、マオイの丘で[emoji:v-94]泊です。
晩ご飯は道の駅のレストランで食べようと思ってたのですが、
4月末まではまだラストオーダーの時間が早くて間に合わず[emoji:v-393]
まあ、すぐそばにコンビニもあるし、近くの日帰り温泉の中のレストランも美味しいからいいんですけどね~。
夜になって、天気予報通り雨が降り始めた[emoji:v-399]
う~ん、明日どうしようかなぁ。。。と悩みつつ就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次