いよいよか!?

最近、仕事がほんとに嫌で嫌で。。。
今の職種が嫌なわけではないんです。
会社と上司が。。。
なりたくなかった管理職に3月までの期間限定だからって言われたから引き受けたのに、
4月以降もやってくれって。。。
しかも私には4月からの改正で点数を取る為には~なんてもっともらしいことを言ってたけど、
他の職員に自分が管理職やりたくなくて、私にやらせて楽したいって言ってたの知ってるんだから!!
土日祝休み、9時~18時勤務で入社してて、
親会社が変わっても条件は変わらないから~って言ってたのに、
1月中からは9時~19時の9時間勤務の上に週1しか休みが取れなくて、
休日出勤の残業扱いだから、2月の残業時間が70時間オーバー。。。
時間だけじゃなく、精神的ストレスも半端ないから、
毎日疲労困憊で帰ってきて、帰ってきてからもな~んもやる気が起きない。。。
瑠璃達と雪国生活を満喫するために北海道に引っ越してきたのに、
平日は長時間の留守番、休みもないからお出かけもできないじゃぁ、
なんのために北海道に引っ越してきたのか。。。
今週末、社長と専務が来るらしいから、上司通り越して直接退職願(届?)出してやろうかな。
しばらく無職でも暮らせる程度の貯金はあるし。
と言っても、ありがたいことに、よっぽどのわがまま条件じゃなければ、
次の仕事もすぐ決めれる職種なので、無職になることはなさそうだけど。
その辺は、この職種へのレールを敷いてくれた親に感謝だわ。
昨日の夜、転職支援サイト?に登録したら、さっそく今日電話がかかってきました。
岩手から関東への時もあれよあれよと言う間に決まったからな~。
実家の母には本州に帰って来ないの?って言われたけど、
もうしばらくは北海道かなぁ。
本州だとどこがいいか決めかねるし。。。
北海道なら。。。釧路ぐらいかな。
釧路なら瑠璃の病院が近くなるから、通院が楽になる。
百友坊は遠くなるけど、今までの通院が百友坊行きになるって感じ?
今までみたいに、夜中に出産に立ち会うなんてことはできなくなるだろうけど。
札幌まで出れば、瑠璃や琥珀の病院の選択肢はもっと多くなるんだろうけど、
あんまり都会過ぎてもなぁ。。。
向こうの方は中標津に比べると雪が多いし。。。
さてさて、どうなることやら。
あ、転職する=引っ越しなんだよなぁ。。。
職探しよりも家探しの方が大変かも。。。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 1
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    我慢に我慢を重ねておられるのがわかります。
    でも翠紅さんには、中標津に、あいさんのお隣さんで
    いてほしいと思いますが、・・・・・
    都心とちがい、自然の厳しい北海道では、
    お隣さんが、親しい人だとなにかと心強いかと思うからです。
    でも釧路だと瑠璃ちゃんの病院も近いし、
    便利だろうし、一長一短はありますが。
    よくお考えになって、ご決断ください。
    動画、拝見できません。(T_T)

himiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次