2015年帰省旅行記 part1

毎年恒例、秋の帰省とは名ばかりの旅行(笑)の旅行記のスタートです[emoji:v-364]
長くなりますよ~[emoji:v-356]
2日の仕事終了後、ダッシュで帰宅。
瑠璃達にご飯をあげて、自分も晩ご飯を食べて、荷物の最終チェックをして、
22時に中標津を出発[emoji:v-364]
しゅっぱ~つ
去年はもうちょっと早く出発できたんだけどねぇ。。。[emoji:v-388]
久しぶりに阿寒横断道路を通ったんだけど、やっぱりきついわぁ[emoji:v-393]
十勝平原のドッグランで瑠璃達の休憩をして、輪厚PAで給油して、
コンビニで朝ご飯を調達して、5時くらいに小樽のフェリーターミナルに到着[emoji:v-448]
少し仮眠して起きたら、今回乗る船が着いてました[emoji:v-108]
これに乗るよ~
自分も瑠璃達も朝ご飯を食べて乗船待ちのレーンに車を停めたら、
リアのキャリアのボックスを車内に収納して、キャリアを折り畳んで準備完了[emoji:v-218]
10時ぐらいにフェリーに乗船して、今回初の試みのカートを[emoji:v-364]
ぎゅうぎゅう
嫌がる瑠璃達をなだめて乗ってもらったのに、いざ客室に上がろうとしたら、
車両甲板からの入口にカートが通らないというまさかの事態[emoji:v-399]
別のフェリー会社だけど、車から客室まではカートに載せて移動っていう所もあったので、
まさかカートが通らないとは思いもしなかった。。。[emoji:v-406]
結局カートはまた折り畳んで車に収納し、いつも通りに荷物持って、るりこはは歩いてペットルームへ。
入るなり、なぜか1つのケージに2頭で入る我が子達。
さすがに狭いでしょ
他にも犬連れの人はいたようですが、新潟便はペットルームが3つあるので、
1部屋貸切で使うことができました[emoji:v-424]
しかも今回の係員さんはフリーでかまわないって[emoji:v-405]
良かったねぇ[emoji:v-398]
くつろいでる?
心なしか去年より琥珀の表情に余裕があるような[emoji:v-362]
あと、今回もペットルームは暖房がかかってて、前回は暖房を切ってくれたのですが、
今回は相談したら、「ガムテープでふさぎますね。」って[emoji:v-405]
送風口
これでちょっとはましになるかな[emoji:v-362]
ペットルームが落ち着いたら、私は客室へ[emoji:v-106]
忘れないうちにアンケートにあれこれ希望を記入してきました。
アンケート
今回はほとんど揺れなくて普通に起きてられたので、食事もレストランで食べられました。
お昼のメニュー
迷っちゃうな~
悩んだ結果、豚丼にしてみました。
豚丼にした
美味しかったです[emoji:v-411]
ペットルームが貸切だと、一緒にゆっくりくつろげるからいいんだよね。
のんびり
ってくつろいでるのは瑠璃と私だけで、琥珀は微妙かもしれないけど[emoji:v-356]
晩ご飯は昼に食べなかったザンギを[emoji:v-364]って思ってたのに、
夜のメニューにはザンギはなかった[emoji:v-406]
夜は少ないのね
なので、ハンバーグにしてみました。
チーズ入りハンバーグ
奥のちっちゃいのはトマトの茶わん蒸しなんだけど、これは失敗だったなぁ。
茶碗蒸し好きなので頼んでみたんだけど、トマトジュース[emoji:v-364]って感じがして[emoji:v-393]
あ、ハンバーグは美味しかったですよ。
瑠璃達にも晩ご飯をね。
晩ご飯
夜9時過ぎでやっとこの辺
まだここかぁ
北海道を越えるまでがけっこう時間かかるんだよねぇ[emoji:v-393]
明日は朝早いので、22時ぐらいには寝てしまうことに。
おやすみなさ~い[emoji:v-395]
続く

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次