2014年秋の帰省旅行 10月31日

イルティーちゃん、おはよ~[emoji:v-411]
おはよう
瑠璃達は車で寝てたので、朝から思う存分イルティーちゃんをもふもふ[emoji:v-398]
横顔もそっくり
瑠璃がいたらやきもちが大変でゆっくりもふもふできないからね[emoji:v-356]
いや~この横顔とかそっくり[emoji:v-364][emoji:v-398]
もふもふを堪能してから(笑)、姫様の所へ行ったら、まだ寝てました[emoji:v-356]
不貞寝ですか?
朝ご飯をいただいた後、娘さんが学校へ行くのを見送りがてらお散歩に[emoji:v-106]
瑠璃や琥珀が[emoji:v-303]で、遅れると、イルティーちゃんが振り返って「早くおいでよ~」って[emoji:v-411]
早くおいでよ~
我が家は瑠璃達のご飯とかがあるので途中で引き返しておうちで待ってたら、
学校まで行ってきたイルティーちゃんが急いで帰ってきた~[emoji:v-411]
お帰り~
可愛い~[emoji:v-398][emoji:v-343]
その後、お庭で写真撮影にチャレンジしましたが、なかなか。。。[emoji:v-388]
デジカメで
スマホで撮った方がましだったかな[emoji:v-362]
スマホで
大差ないか[emoji:v-404]
昨日のツーショットがまだ上手く撮れた方かなぁ。。。
写真を撮るのは難しいですねぇ[emoji:v-388]
でもまあ、最後のツーショットがあの泥んこ写真にならずに済んで良かったと思うことにしよう(笑)
この日はこの後に琥珀の異父弟、アシル君に会う予定にしてて、
近くで待ち合わせを~って話してたのですが、よくよく聞いてみたら、
アシル君ちとイルティーちゃんちは車で30分かからないぐらいのご近所さんだったことが発覚[emoji:v-364][emoji:v-405]
イルティーちゃんちまで会いに来てくれることになりました[emoji:v-411]
10時頃にアシル君一家が到着~[emoji:v-411]
アシル君とあすかちゃん
抱っこされてるのが琥珀の異父弟(のんのっ子5期生)のアシル君。
下の方に写ってるのがアシル君の妹に迎えられたあすかちゃん。
アシル君にぐいぐい寄って行くうちの姉弟[emoji:v-356]
ぐいぐい行くうちの子達
アシル君の困った顔が琥珀の困った顔にそっくり(笑)
いつもはよわよわな琥珀がめずらしくちょっと強気で挨拶してる[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
あら、めずらしく強気?
お兄ちゃんだぞ~って言ってるのかな[emoji:v-362]
あすかちゃんは1歳になったばかりのまだまだ若い女の子。
毛がまだぽわぽわな感じで可愛かったな~。
イルティーちゃんとあすかちゃん
出身犬舎は違うので、顔の雰囲気は全然違いますが、
血統書をずーーーーーっとさかのぼるとマロが出てくるそうなので、
瑠璃や琥珀、イルティーちゃん、アシル君とも親戚なんだね。
まあ、サモはみんな親戚って感じがしないでもないけど(笑)
そうこうしてるうちにそろそろ出発の時間[emoji:v-250]
イルティーちゃんとはお別れです[emoji:v-406]
車に乗った瑠璃の所にイルティーちゃんがお別れに来てくれました。
もうお別れ
あぁ~私が泣きそう[emoji:v-313]
イルティーちゃん元気でね[emoji:v-364]また会いに来れるように頑張るからね[emoji:v-364]
元気でね
みっこさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
イルティーちゃんちを出発し、アシル君ちの車の先導で向かったのはつくばのペニーレイン。
ドッグランのあるドッグカフェで、駐車場が広いので、るりこは号でも余裕で停められます。
さっそくドッグランで放牧[emoji:v-411]
ペニーレインのドッグラン
ちょこっと遊んでからカフェの方でお昼ご飯に。
犬用のメニューもあったので、注文してみました。
とってもいい匂いがするようで、瑠璃も琥珀もフンフン[emoji:v-417]
いい匂いする?
あっという間に食べちゃいました。
人間の食事中、アシル君は可愛い顔でパパさんにおねだり~[emoji:v-398]
可愛いお顔のアシル君
こんなに優しそうな可愛いお顔なのに、琥珀が近くに寄り過ぎると、
がうがう[emoji:v-364][emoji:v-412]って怒ります[emoji:v-405]
でもドッグランでは琥珀がマウントしようとしても、ひらりとかわして逃げるだけで、
怒らずに仲良く遊んでくれました[emoji:v-411]
あすかちゃんは最初は遠慮がちでしたが、しばらくすると慣れてきて琥珀と遊んでくれました[emoji:v-411]
あすかちゃんと遊ぶ琥珀
13時過ぎにアシル君一家とお別れして次の目的地へ向かうことに~。
Oさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
ペニーレインからのルートをどうするか散々悩んだのですが、
首都高を走るのが嫌で、遠回りでもできるだけ車が少なそうなルートを~と選択したら、
岩手在住時代からよく遊びに行った、懐かしのあきる野を通るルートになり、
瑠璃が産まれた場所を遠目からですが、久しぶりに見てきました。
「ここで瑠璃が産まれたんだよ~」って瑠璃に言いましたが、
瑠璃は助手席でぐーぐー寝てました[emoji:v-313]
途中、談合坂のSAで休憩したら、スタバがあったのでフラペチーノを買ってみた。
久しぶりのスタバ
中標津にはないですからね~[emoji:v-411]
そして16時半頃に本日の宿泊地、道の駅富士吉田に到着[emoji:v-448]
晩ご飯は道の駅でよしだのうどんを食べようと思ってたのに、
道の駅に着いてから、あちこち見に行ってたら、レストランが終わってた[emoji:v-399]
ラストオーダーが16:45って早すぎでしょ~[emoji:v-406]
ここの道の駅にはふじやまビールのレストランがありますよ~って聞いてたので、
じゃあ、そっちに~って思ったら、リニューアル中とかでレストランは11月7日にオープンって[emoji:v-406]
雨も降ってきたし、日が暮れて暗くなってきてたので、
今からどこかへ移動する気力もなく、道の駅の売店でサンドイッチを購入して晩ご飯にしました[emoji:v-356]
まあ、お昼にいっぱい食べてるし、いっか~。
そろそろ寝るかな~と思って、寝る前のお散歩に行って帰ってきたら、
瑠璃がなぜか定位置に行かず、琥珀の隣でぐー[emoji:v-395][emoji:v-75]
そして困った顔で私を見るぼっちゃま(笑)
困ったね
そのうち定位置に戻るだろうから、しばらく我慢しなさ~いって言い聞かせました(笑)
じっさい、しばらくしたら瑠璃は定位置に戻って行って、琥珀は無事伸び伸びと寝てましたよ。
明日は雨が止んでくれたらいいのにな~って思いながら就寝[emoji:v-75]
続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次