2014年秋の帰省旅行 10月30日

朝は4時過ぎに起きて、下船の準備。
いつもなら、他の人と同じタイミングで車両甲板に移動になるので、
瑠璃達が他の人の邪魔にならないように気を使うのですが、
今回は係の人が他の人より先に誘導してくれたので、
気を使わずにエレベーターに乗って車まで移動できました[emoji:v-411]
6時過ぎに新潟に上陸して、すぐに高速に乗り、
黒埼PAでやっと瑠璃と琥珀は大地を踏みしめる(笑)ことができました。
朝日を浴びて
朝日を浴びながらお散歩して、瑠璃達も私も朝ご飯
朝ご飯
(そういえば、旅行中、車内でお湯を沸かしたのはこの時だけだった[emoji:v-356])
朝ご飯の後、ボックスを外に出してキャリーにセットして、準備完了[emoji:v-364]
準備完了!
当初はこの後、まっすぐイルティーちゃんのおうちに向かう予定でしたが、
フェリーに乗ってる時にちゃぱさんから連絡があり、
色々予定を検討した結果、この日に寄居PAで待ち合わせすることに[emoji:v-364]
寄居PAに到着したら、ちゃぱさんと茶々丸君の姿が見え、
私の姿を見た茶々丸君がちゃぱさんの車いすを引っ張って走ってきてくれました[emoji:v-411]
茶々だ~!
茶々丸君に会うのは何年ぶりかなぁ[emoji:v-362]
とっても元気そうで、瑠璃と琥珀が降りたら、さっそく琥珀に先輩としての洗礼を(笑)
元気だった?
嵐を呼ぶ男と言われた茶々丸君もすっかり落ち着いて、
今では立派な介助犬になってましたよ[emoji:v-405]
偉いねぇ
ちゃぱさんが「右」とか「左」って言ったら、ちゃんと理解して、そっち側に回って行くんです[emoji:v-364]
気付かずに何かを落としてたりしたら、拾ってくれるんだって!
一緒にお昼ご飯を食べて、車の傍で話し込んでたら、
最初は入り口前で寝そべってた茶々丸君が。。。
お話し中
鼻先で扉を開けてひょいっと乗っちゃった[emoji:v-405]
乗り心地はどうですか?
見てください、この得意気な表情(笑)
乗り心地はどうだったかな~[emoji:v-362][emoji:v-411]
ちゃぱさん、茶々丸君、来ていただいてありがとうございました[emoji:v-435]
久しぶりにお会いできて嬉しかったです[emoji:v-411]
ちゃぱさんと別れた後は、イルティーちゃんちへ向かって出発[emoji:v-448]
14時過ぎぐらいにイルティー家に無事到着しました[emoji:v-258]
久しぶり~[emoji:v-411]
会いたかったよ~
元気だった~[emoji:v-362]覚えてるのかなぁ[emoji:v-362]
覚えてるかなぁ?
(私、舞いあがっちゃってて、こんな写真ばっかり[emoji:v-388])
イルティーちゃんに会うのは中標津に引っ越す前以来だから、6年以上ぶり[emoji:v-364]
前は会えば延々とふたりでどすこいして遊んでたんですよね。
イルティーちゃんは瑠璃と遊ぼう!って来てくれるんですけど、
瑠璃があんまり遊びたがらなくて[emoji:v-388]
最近はだいぶ遊ぶようになってきてるんだけどなぁ。。。
ドッグランでフリーでだったら、また違ったのかもしれませんけど。
一緒に遊ぶことはできませんでしたが、娘さんの学校帰りのお迎えに一緒にお散歩したり[emoji:v-106]
仲良くお散歩
お庭で仲良くうぉ~んって吠えたり(笑)
一緒にうぉ~ん
琥珀が困った顔してます(笑)
なんとか撮れたツーショット[emoji:v-212]
会えて良かった
みっこさんと「この耳が!」とか「頭が!」とか二人で「そっくり~~~~!!」って言いながら大喜び。
ふとした表情とか、横顔とかがやっぱり似てるんですよね~[emoji:v-398]
娘さんは琥珀が気に入ってくれたようで、「イルティーより可愛い[emoji:v-364]」だって[emoji:v-411]
この日はイルティーちゃんちでお泊りでした[emoji:v-484]
続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次