富良野旅行2日目

2日目のあ~さ~[emoji:v-364]
…はどんより曇り空[emoji:v-404]
どんより
しかも道の駅を出発する頃にはぽつぽつ雨[emoji:v-279]が[emoji:v-399]
でもファーム冨田に着くころには晴れて良いお天気に[emoji:v-411]
去年より早く~と思って、7時半くらいに着いたのですが、
もうすでに駐車場はほぼいっぱい[emoji:v-399]
なんとか奥の方に停めることができて良かった。
今年も綺麗に咲いてました[emoji:v-411]
晴れた!
写真を撮る人の合間を縫って、看板のある所で記念撮影[emoji:v-212]
綺麗だね~
ちょっと止まって写真を撮るたびにたくさんの人に写真を撮られてました[emoji:v-212]
ちゃんとお座りして待ってるので、「おとなしいね~」「えらいね~」って褒められて、
「可愛いね~」って言われて、瑠璃はルンルンで愛想ふりまいてました(笑)
琥珀は。。。まあ、ほどほどに(笑)
ラベンダーに囲まれた写真を撮りたくて、よさげなポイントがあったので、
人がいなくなるタイミングを見計らってたのですが、小学生ぐらいの女の子が、
ちょっと離れた所で(大人が余裕で通れるぐらいの距離を開けて)、
その子が通り過ぎるのを待ってるにも関わらず、
「いやだ!こわい!無理!」って全然そのポイントから離れてくれないので、
そこで写真を撮るのは断念[emoji:v-393]
うまくいけば、綺麗に撮れると思ったんだけどな~。
まあ、こういう所では人が優先ですから仕方ないですね。
なんせでかいの2頭連れてるわけですから。
ここじゃなくても撮れるだろうし。
他に撮れる所はないかな~とウロウロしてたら、
どこからか大きい犬が吠えてるような声が聞こえて、
それを聞いた瑠璃と琥珀が急に引っ張って行くから着いて行ったら、
なんと、ノア君がいました~[emoji:v-405]
お友達だ~
瑠璃と琥珀にはノア君の声ってわかったのかな[emoji:v-362]
去年に続いて今年も会えたね~[emoji:v-411]
今年も会えたね
こうやって並ぶと、やっぱりノア君は大きくて立派だね~[emoji:v-398]
しばらくノア君のパパさん、ママさんとお話した後、
瑠璃と琥珀は車で待っててもらって、お買い物に[emoji:v-106]
ファーム冨田の道を挟んで向かいにあるメロンハウスで実家へお土産?を送り、
ココに来たらいつも買うメロンパンを購入。
あと、同じお店で売ってたメロンプリンが気になったので買ってみました。
プリン
ぱっと見は全然メロンっぽくない色なんですけど、
食べると「うわ!メロンだ!」ってちゃんとメロンの味がするんです[emoji:v-405]
9時半過ぎにファーム冨田を出たら、外はもの凄い渋滞してました[emoji:v-399]
私は渋滞とは逆方向だったので平気でしたけど、
あの渋滞の最後尾の人がファーム冨田に着くのは何時になるんでしょうね[emoji:v-388]
やっぱりファーム冨田に行くなら朝一ですね。
ラベンダーの時期じゃなければ、大丈夫なんでしょうけど。
次に向かったのはファーム冨田のすぐ近くにある「彩香の里」
ここも綺麗
一昨年かな?ここに来て、ここも綺麗で、しかもそんなに人がいなかったので、
今年は来てみたら、やっぱり綺麗で、駐車場も全然空いてました[emoji:v-411]
人が少ないので写真も撮りやすかったです。
花畑と花畑の間の道に瑠璃と琥珀をお座りさせて、「マテ[emoji:v-364]」
そこで待て!
ここは道幅が広くて土部分が写ってしまうので、しゃがんで~。
待てだよ~
ちょっとアップにすると、まだ土の部分が見えちゃってるね[emoji:v-356]
こんなもんかな?
でも充分かな。
けっこういっぱい撮ったんですけど、ピントが手前のラベンダーにあってて、
瑠璃と琥珀がぼけてたり、日差しで瑠璃と琥珀が白とびしちゃってたり、
瑠璃があっち向いてたり、琥珀がそっち向いてたりで、
ここで撮った写真で使える写真はこれくらいだった[emoji:v-356]
彩香の里ではラベンダーソフトを食べました[emoji:v-367]
写真を撮り忘れるという痛恨のミス[emoji:v-393]
美味しかったからいっか~(笑)
あと、ここでまたノア君に会ってびっくり[emoji:v-405]
もう1つ、かんのファームにも行ってみたけど、もうだいぶ暑くて早々に退散[emoji:v-388]
かんのファーム
ちょっと早いけど昼ご飯に~と行ったのはココ[emoji:v-159]
お昼ご飯はここで
美瑛の「Cafe de La Paix(カフェドラペ)」
森の中にログハウスがあって、木陰のテラス席は犬もOK[emoji:v-426]
じゃらんに載ってたポークセットを頼んでみました[emoji:v-411]
ポークセット
瑠璃さん、そんな良いお顔しても、これはあなたのじゃありませんよ~(笑)
美味しかったですが、ポテトパイ(右端の黄色い三角の)が熱々だったらもっと良かったかなぁ。
ほんとはお昼ご飯を食べた後は、犬森さんに行きたかったのですが、
残念ながら今日は定休日(10日、20日、30日が定休日)なので行けず[emoji:v-393]
まる子ちゃんに会えるかも~って思ってたのになぁ。。。[emoji:v-406]
旭川らへんは他にもドッグランはあるみたいなのですが、
ガイドブックを見る限りではどこも日陰がなさそうで暑そうだったのでドッグランは断念[emoji:v-430]
犬森なら、めちゃ池で瑠璃も琥珀も大好きな水遊びができるし、
木陰もいっぱいあるから安心だったんだけどなぁ[emoji:v-390]
仕方がないので、道の駅のスタンプ集めにびえい丘のくらに行ったら、
駐車場がいっぱいで、道の駅以外の駐車場もいっぱい、路駐もいっぱい[emoji:v-399]
だったので、ここのスタンプは諦めて、東川の道の駅へ[emoji:v-448]
ここの駐車場も広くはなく、けっこういっぱいでしたがなんとか停められたのでスタンプゲット[emoji:v-364]
次は当麻の道の駅へ~[emoji:v-448]
ここに来たら食べたくなるのがコレ[emoji:v-159]
とうまといえば
でんすけスイカです[emoji:v-381]
これでしょ
瑠璃は大きめのかけらでもしゃくしゃく食べるのですが、
琥珀はちいさ~~~~~~~~~くしないと食べません。
でっかい口してるのにね~(笑)
この後、どうするかを迷ったのですが、旭川紋別自動車道で白滝の道の駅に寄って、
丸瀬布の道の駅に着いたのが16時過ぎ。
これから中標津に戻るのもなぁ。。。と思って、ガイドブックをぱらぱら見てたら、
よさげな温泉があったので、入りに行くことに。
行ったのは北見温泉 金の湯[emoji:v-48]
モール泉ではないんだけど、褐色のにごり湯?で有馬温泉と同じ泉質なんだって。
外観の写真を撮るのを忘れちゃった[emoji:v-356]
温泉入って、30分だけマッサージしてもらって、
(マッサージの人に「肩こりひどいですね~。これは30分ではちょっと。。。」って言われた[emoji:v-313])
出てくる頃には19時も過ぎてたので、今日中標津に戻るのは止めて、
女満別の道の駅で[emoji:v-94]泊
ドッグランには行けなかったけど、暑い中(中標津に比べたら富良野とか旭川は暑い[emoji:v-364])ウロウロしたから、
瑠璃も琥珀も早々に定位置でお休みモード[emoji:v-395][emoji:v-75]
おやすみ
昨日は半袖のTシャツで寝たら、瑠璃仕様の車内では寒くて目が覚めたので、
今日は長袖のトレーナーでお休みなさ~い[emoji:v-75]
3日目に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次