富良野旅行1日目

今年も3連休に富良野へラベンダーを見に行ってきました~[emoji:v-448]
そして、今日(19日)は私の○△才の誕生日なので、お誕生日旅行でもありました[emoji:v-364]
そんな旅行の旅行記を[emoji:v-126]
まずは18日の夜、仕事が終わって帰って、るりこは号を充電に繋ぎ、
着替えやら水やらの荷物を載せて、瑠璃達と自分の晩ご飯[emoji:v-371]
食後の休憩を終えて、いざ出発[emoji:v-364][emoji:v-448] [emoji:v-258]
道の駅うらほろまで走って就寝[emoji:v-75]
朝4時くらいに起きて、瑠璃達の散歩とご飯の後に二度寝[emoji:v-75]
(瑠璃達の食後すぐに移動するわけにはいかないので)
起きてから、自分の朝ご飯[emoji:v-366]を食べて、しゅっぱ~つ[emoji:v-364]
公園でちょっと散歩して~[emoji:v-106]
公園散歩
「おとふけ」[emoji:v-160]「ピア21しほろ」[emoji:v-160]「うりまく」[emoji:v-160]「しかおい」と道の駅を回ってスタンプをゲット[emoji:v-364]
ピア21しほろではつぶつぶイチゴのソフトクリームを食べたのですが。。。
つぶつぶ?
…つぶつぶ[emoji:v-361]って感じでした[emoji:v-313]
お昼ご飯は瑠璃達も楽しめて、私ものんびりできる、
お気に入りの「たるきぃとな」で食べようと移動[emoji:v-448]
駐車場に車を停めて、遊べる場所まで移動して、リードを外してから、
「あ!カメラ出すの忘れてた![emoji:v-399]」って、
慌ててカメラを出して写真を撮ろうとしたら、もう誰もいな~い[emoji:v-404]
あら、いない
瑠璃達はすでに入水した後でした。
入水
走り回っては入水を繰り返し、
楽しいね
最後はサラダバー[emoji:v-356]
ひつじか!?
ひつじか[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-313]
もう何度も来て、すっかり場所を理解してる瑠璃と琥珀は、
「入るよ~」って声をかけると、リードをつけなくても、勝手にお店のテラスまで行っちゃいます(笑)
最近の訪問では貸切状態のことが多く、店内もフリーだったりしたのですが、
さすがに今日は3連休だけあって、お客さんもいっぱいだったのでオンリード。
そしたらめずらしく瑠璃と琥珀がくっついて寝そべってました[emoji:v-405]
あら、めずらしい
お昼ご飯はここに来たらカレー[emoji:v-364][emoji:v-374]
ポークカレー
シカ肉のロースト?といつも迷うのですが、いつもカレーを注文しちゃうんですよね~。
しばらくのんびりまったりしたら、次へ~[emoji:v-448]
占冠の道の駅でスタンプを押して、湯の沢温泉 森の四季でお風呂[emoji:v-48]
湯の沢温泉
温泉に入ってさっぱり~[emoji:v-411]
と、言いたい所ですが、まだ暑い時間だったので、お風呂上りに汗だく[emoji:v-388]
もうちょっと遅い時間、涼しくなってきてからにすれば良かった[emoji:v-393]
温泉に入った後は、かなやま湖へ[emoji:v-448]
かなやま湖にもラベンダー畑?があるんですよ~[emoji:v-411]
かなやま湖
曇ってたから、暗い写真になっちゃったのが残念[emoji:v-390]
曇ってるのが残念
本日の車中泊はここで~[emoji:v-94]
宿泊地
去年もここで車中泊でしたが、その時はまだるりこは号ではなく、
日が暮れて外が涼しくなっても、扇風機だけでは狭い車内では人1人、サモ2頭の熱気がすぐにこもってしまい、
一晩中瑠璃がはぁはぁしててかわいそうだったんですよね[emoji:v-390]
(琥珀はわりと暑いのは平気みたい。瑠璃よりモフモフなのにね。)
今年は車が大きくなって車内の空間は大きくなったし、
フロントの窓とサイドの窓に網戸を付けて開け、バッグドアもこの前買った金具で隙間を作り、
さらに天井の換気扇を回せば、窓から外の冷たい風が入るので、
車内は20℃ぐらいで、瑠璃もすやすや~[emoji:v-395]
それに安心して私もお休みなさ~い[emoji:v-395][emoji:v-75]
2日目に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次