ちょこっと改良

今日はちょこっとるりこは号の改良を~。
って改良っていうほど大げさなものでもないか[emoji:v-356]
以前はシガーソケットを3つに増やせる分配機?を灰皿の下らへんに付けてたのですが、
この辺に
ちょうどマルチボードがひっかかる場所だったので、外してたのです。
もう1つ新たに取り付けたいものもあったので、今回新たに4つに増やせる物を購入[emoji:v-125]
おにゅー
そしてマルチボードとぶつからない場所へ設置
せっちゃく!
なんだかコードがごちゃごちゃしてますが[emoji:v-388]
マルチボードを置いちゃえば見えなくなるからいいことにしました(笑)
できあがり
新しいシガーソケットの良い所はタッチリモコンが付いてる所[emoji:v-411]
リモコン
シガーソケット本体はマルチボードの下に入ってしまうので、
いちいち抜き差しするのは大変になるので、リモコンがあると便利[emoji:v-426]
シガーソケットを3つから4つに増やしたのは、これ[emoji:v-159]を付けたかったから。
温度計
なぜこれにしたかというと、車内の温度と車外の気温が表示できるようになってるから。
でも外気温を知りたいわけではなく、外気温用のセンサーを後部座席側に設置することで、
後ろの気温もわかるようにしたかったのです。
瑠璃は助手席にいるから、暑いか寒いか(寒いってことはないか/笑)はすぐわかりますが、
後ろの温度は後ろに行ってみないとわかりませんからね~[emoji:v-388]
本体をどこに付けるかを迷ったけど、一番見やすいだろうと思われる場所に付けてみた。
設置完了
外気温用のセンサーは琥珀がいつもいる場所の近くにってことで、この辺に
温度センサー
とりあえずこれでやってみて、支障があれば場所の変更を検討しようかな。
ほんとはもっと配線の処理を綺麗にできればいいんだけどなぁ[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    リモコン付きってあるんですね。
    これは便利だ!!
    センサーはうちが使ってるのと同じです。
    電圧計しか使ってませんが、いろんな機能が付いてるので
    うまく使いこなせばかなりのスグレモノだと思います。
    センサーを外に出して外気温計にしたいんですけどね~^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     リモコン付きってあるんですよ~。
     ネットで見つけました^^
     外気温計にするには外に出さないといけなくて、
     でもその配線が私はできないので、車内2か所の温度計となりました(^^;)
     電圧はこれでなくても見れますからね~。

コメントする

CAPTCHA

目次