2014年GWお花見旅行 part5

5月6日(月)
今日はどうしようかな~[emoji:v-362]
日高の桜名所100選にも選ばれてる、二十間道路桜並木も見に行ってみたいな~って思ってたのですが、
マオイの丘から日高を廻って中標津に帰るのはかなり遠い[emoji:v-388]
昨日の車中泊を、ウトナイ湖かむかわあたりまでもっと南下しておけば良かったなぁ。
そしたら行けたかも[emoji:v-362]
最終日にあまり無理すると翌日からの仕事に支障がでると困るので、
お花見は諦めて、瑠璃たちが確実に楽しめる場所に行くことに~。
まずは高速に乗って、由仁PAのドッグランで[emoji:v-286]
雪はないのにゴロスリする瑠璃を不思議そうに見る琥珀
何してるの?
由仁でガソリンを入れて、お昼前に「たるきぃとな」に到着~[emoji:v-448]
お店に入っても、外で遊ぶ~と入口に居座るので、
まずは瑠璃たちのお遊びタイムに。
さっそくあちこち探検する瑠璃さん
わ~い
かと思ったら、目ざとく川へ降りれる場所を見つけて入水[emoji:v-466]
さっそく入水
少しばしゃばしゃ遊ぶと上がってくるのですが、
しばらくその辺をウロウロして~
探検たんけん
そしてまた水の中へ
また入水
天気はいいけど、そんなに暑いってほどでもなかったんですけどねぇ。
気温に関係なく、水遊びは楽しいようです。
ひとしきり遊んで満足した頃にお店の中へ~。
瑠璃はすぐにくつろいで寝てしまいました。
まったり~
琥珀はしばらくあっちこっちをウロウロしてましたが、
そのうち横になってお休み~。
疲れた?
私はカレーでお昼ご飯を食べ、その後コーヒーを飲みながらお店の人とお話してまったり~[emoji:v-273]
いやぁ~やっぱりここはなんか落ち着くんですよね[emoji:v-411]
12時半ぐらいになって、中標津へ向かって出発[emoji:v-448]
途中眠気覚ましに冷たいデザートを~[emoji:v-411]
タピオカ入り
18時半過ぎに、無事中標津に到着しました[emoji:v-258]
今回の走行距離はなんと1500km越え[emoji:v-364][emoji:v-405]
走った走った
3月の帰省の時で1300kmちょっとだったのに、道内だけで1500km越えるとは[emoji:v-356]
いやぁ~走った走った(笑)
今回の旅行は今までで最長の車中泊旅行でしたが、
(帰省旅行は10日とか2週間とか旅行するけど、基本実家に寝泊まりなので)
無事に終えることができました[emoji:v-411]
次はどこかなぁ[emoji:v-362]
5月24、25日に去年・一昨年も行った、キャンピングフェアがあるんだけど、
今年はどうしようかなぁ。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すっかり遅くなってしまいましたが、オフ会の時
    初めてお逢いできて嬉しかったです。
    もう少しお話しさせて頂きたかったのですが
    ラルたんから目が離せず走り廻ってる事の方が
    多かったオフ会です(笑)
    地球岬に寄られたんですね。
    あそこはほんとにお天気の良い日はとっても
    奇麗なんです。
    道の駅周辺もお散歩には良いですよ!
    登別の立ちより温泉は「さぎり湯」が人気です。
    ちょっと熱めだけど次回来られた時は是非!
    また、道南地方に来られる時は是非我が家のお庭で
    瑠璃ちゃん、琥珀君にガス抜きさせてあげて下さいね。
    ラルたん居るけど。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ちぃさん
     こちらこそ、初めてお会いできて嬉しかったです!
     ラルフ君、元気いっぱいでしたね~。
     ずーっと走り回ってたのではないでしょうか?(笑)
     地球岬、天気がイマイチで残念でした(>_<)
     登別のお勧めは「さぎり湯」ですか!
     ぜひ次回はそこに行ってみたいと思います!
     いつか、ラッキー&ラルフ君のお庭にお邪魔してみたいです♪

コメントする

CAPTCHA

目次