2014年GWお花見旅行 part1

5月2日(金)の仕事が終わった後、
帰宅して、瑠璃たちと自分のご飯、少し休憩して、荷物の積み込み、
21時頃に中標津を出発[emoji:v-364]
出発!
日付が変わる頃、道の駅うらほろに到着して就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
5月3日(土)朝7時前ぐらいに道の駅を出発[emoji:v-448]
池田ICから高速に乗って、十勝平原SAのドッグランで休憩。
十勝平原SA
ここでびっくりな出来事が。
サモ2頭は目立つので、ドッグランの外から声をかけられることはけっこうよくあることなのですが、
この時は犬連れでもなんでもない人が、いきなりドッグランに入ってきて、
「2頭とも飼ってるんですか~?」って聞かれました。
「はい、そうですけど?」って答えて、瑠璃たちが[emoji:v-303]したので取りに行ったりとかしてたら、
その人はいつの間にかいなくなってました[emoji:v-388]
そして、その人が犬連れでもないのに、ふら~と入って、ふら~と出て行ったのを見てたのか、
小学生ぐらいの子供が「ご自由にって書いてあるから、入っていいんだよ!」とか言って、
入ってこようとしてる。。。[emoji:v-404]
さすがにそれは親が止めてましたけどね。
動物園とかの施設にあるような犬と触れ合えるスペースかなんかと勘違いしてるんだろうか[emoji:v-362]
こんなことは初めてでしたね~。
十勝平原を出て走り出したら、トマム手前でまさかの渋滞[emoji:v-399]
いつもガラガラの道東道で渋滞ができるなんて。。。さすがGW[emoji:v-364]
次は由仁PAのドッグランで休憩
由仁PA
ここでは入口に見物人が5~6人集まったりとかはしてましたが、
さすがに入ってこようとする人はいませんでしたね~。
あ、そうそう、今まで由仁PAのドッグランは水飲み場はあるけど、
う○ちボックスはなかったのですが、今回行ったら置いてありました[emoji:v-364]
これもGWだから[emoji:v-362]
お昼13時前くらいに、この日1つ目の目的地、登別温泉に到着~[emoji:v-411]
事前にガイドブックを見て悩んだ結果、今回はここに行ってみました。
初登別温泉
こじんまりした小さな温泉でした。
露天風呂もあったんだけど、ちょっとぬるかった[emoji:v-356]
温泉に入った後、近くの酪農館でソフトクリーム[emoji:v-367]
のぼりべつ酪農館
毎度のことながら、半分以上は瑠璃に食べられました[emoji:v-356]
次は地球岬に行ってみたのですが、天気が良ければ、水平線が丸く見えるのに、
この日は曇ってて、ぼんやりとしか見えず。。。[emoji:v-393]
(それでも写真撮ったのですが、なぜがブログにアップすると写真の向きが縦になってしまって。。。[emoji:v-406])
風も強かったので、早々に退散[emoji:v-393]
また高速に乗って、道南方面へ~[emoji:v-448]
走ってる最中にバラバラ~と雨が降ってきた[emoji:v-399]
うわぁ~最悪~[emoji:v-406]と、思ってたのですが、この日2つ目の目的地、
森町のオニウシ公園に着くころには雨がやみました[emoji:v-411]
桜の時期は混むって聞いてたので心配してましたが、
ちょうど1台出る車があって、すんなり停められました[emoji:v-221]
今季初のお花見散歩へしゅっぱ~つ[emoji:v-106]
雨止んだ!
桜の木はいっぱいあって、日当たりの関係か種類の関係かはわかりませんが、
咲いてない木もあれば、満開の木もあり[emoji:v-252]
満開?
他の人の邪魔にならなさそうな場所で記念撮影[emoji:v-212]
お花見1
お花見2
まとまって植わってる場所もあれば、開けた場所にどーんと大きな木が立ってたり。
晴れてたらなぁ~
この木なんてすごい立派ですよね[emoji:v-364]
う~ん、青空だったら、もっと素敵だったのにな~[emoji:v-393]
でもまあ、雨がやんでくれただけでも良しとしなきゃね。
ほんとはここの道の駅で車中泊でもよかったのですが、
まだ時間が早いし、できるだけ移動しておいた方が、翌日が楽だろうってことで、さらに南下[emoji:v-448]
19時20分頃、道の駅なとわえさんに到着
思ったよりも遠く感じたな~。たぶん途中にお店とか全然なくて、
ひたすら海沿いの道を延々とだったからかなぁ。
そろそろガソリン入れたいと思っても、全然GSがなくて結局入れれなかったし[emoji:v-393]
時間が遅くなると、車がいっぱいで停められなかったどうしよう。。。って心配してましたが、
まだあいてる所があったので停められて良かった[emoji:v-411]
晩ご飯食べて、トイレ散歩して就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
part2に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次