2014年春の帰省旅行記 part7

7日目~
朝5時に目が覚めたのですが、まだ雨が降ってる~[emoji:v-406]
とりあえず瑠璃達の散歩に出るのに、レインコートを着せようと出してきたら、
それまで「早く早く~」とドアの前で待機してた瑠璃が、
そそくさと助手席に戻って行きました[emoji:v-399]
レインコートを着るぐらいなら、外に出なくてもいいそうです。。。[emoji:v-393]
どっちにしろ、傘をさしながらだと1頭ずつしか行けないからいっか~と、
とりあえず琥珀だけレインコートを着せて散歩[emoji:v-106]
モフモフの琥珀と違って、瑠璃は濡れても拭くのはそんなに大変でもないから、
瑠璃は雨が小降りになった隙をねらって、レインコートを着せずに散歩[emoji:v-106]
瑠璃達にご飯をあげて、私はもうひと眠り~[emoji:v-75]
7時ぐらいに起きて、寝袋を片付ける。
(これがまた大変[emoji:v-364]冬用のもこもこの寝袋を小さ~~い袋に押し込むので[emoji:v-388])
そして自分の朝ご飯
朝ご飯
食べようとしたら、アリオンさんから「もうすぐ着くよ~」の連絡[emoji:v-405]
急いで食べて準備して、本日の会場へ~[emoji:v-448]
今回のサモキャン会場は「知名浜オートキャンプ場」琵琶湖に面したキャンプ場で犬もOKなんです[emoji:v-411]
キャンプ場に着いてアリオンさんと合流して、アリオンさんのタープを設営
(と言っても、私はウロウロしてただけで、ほとんど役立たずでしたが[emoji:v-404])
設営してる間も雨が降ったり、雪が降ったり、霰が降ったり[emoji:v-399]
たまに風がぶぉ~~~[emoji:v-364]と吹いて、タープが飛びそうになって慌てたり[emoji:v-404]
私がウロウロする中、アリオンさんとブラネーママさんがてきぱきと作業をして、
無事にタープができあがり、瑠璃と琥珀もタープにお邪魔しま~す。
よろしくね~
ブラン君、ネージュちゃん、よろしくね~[emoji:v-411]
そうこうしてるうちに続々とお友達が到着し始めましたよ~[emoji:v-411]
ミッチー君久しぶり~
ミッチー君
お友達皆に挨拶をしないと気が済まないミッチー君、首が伸びきっております(笑)
あ、れいちゃんの写真が撮れてなかった~[emoji:v-399]
ごめんなさ~い[emoji:v-435]
そして初めましてのサム君とアイちゃん
初めまして~
セキノさん出身だね[emoji:v-364]ってお顔してますね~。
異母兄妹だったかな?そっくり兄妹です[emoji:v-411]
琥珀はアイちゃんが気に入ったようで、しきりに遊ぼう[emoji:v-364]って誘っておりました[emoji:v-411]
遊んで~
そこへラスセナ号も到着~[emoji:v-448]
3日前にも会ってるのに、久しぶり~と言わんばかりの大歓迎ぶりです(笑)
3日ぶりのラスセナ
いつも感心するのですが、ラスセナ号に大人2人サモ2頭乗ってて、
さらに色々キャンプ道具が出てくるのにびっくり[emoji:v-364]
その整理整頓というか収納の能力を片付けられない私にちょこっとでいいから分けて欲しい[emoji:v-313]
私なんて車が大きいのをいいことに、あれこれ適当にぽいぽい乗せちゃってますからね[emoji:v-393]
車の中も部屋の中も全然片付かな~~い[emoji:v-399]
まあ、それは置いといて(笑)
最後に到着したのはオーブ君
オーブ君久しぶり!
久しぶりだね~[emoji:v-411]
相変わらず、足がすらっと長いスタイル抜群のイケメンです[emoji:v-398]
皆さん揃った所でタープの中で和気あいあいとおしゃべりの花が咲きます[emoji:v-411]
ラファエル君は入ってきたはみたものの、後ろへ下がるとセナっちの重低音が響き、
前へ進むと机を挟んで向かいにいる瑠璃の重低音が響き。。。
サムアイパパさんへ助けを求めてました[emoji:v-356]
ラファエル君
困ったお顔も可愛い~(笑)
晩ご飯がテーブルの上に並び始めると目がキリりとなった盗み食い王ラスター君[emoji:v-416]
物色中
しかし残念ながら、今回は鉄壁の守備をかいくぐることはできませんでした(笑)
今日は無理だと悟った?ラスター君はアリオンさんにモフモフされて幸せそう[emoji:v-398]
しあわせそうならしゅたー
瑠璃は私の隣に座ってたマリアさん(ラファエル君のママさん)の足にもたれかかって、
もふもふされてうっとり~[emoji:v-398]
うっとり瑠璃
ってよその人の足にもたれるのやめなさいよ~[emoji:v-388]
マリアさん、すいませんでした[emoji:v-435]
琥珀?琥珀は椅子とタープの間のスペースでずーっと寝てました[emoji:v-395]
たまーに起きてきて、前に出てきては、みなさんにちっちゃいつぶらなお目目を披露(笑)
そしてまた元の場所に戻って寝る[emoji:v-395]の繰り返し(爆)
今回は天気が悪かったのもあって、全然写真が撮れませんでした[emoji:v-393]
料理の写真もタープの中だと私のカメラと腕だと全然美味しそうに撮れなくて[emoji:v-390]
ブラネー家のキムチ鍋、サムアイ家のジンギスカンと馬刺し、あとチーズのバケット乗せ、
ラスセナ家の中華ちまき、れいミッチー家の餃子、オーブ家のせんべい汁、
どれもこれもとーっても美味しかったです[emoji:v-364][emoji:v-411]
皆さん料理上手ですねぇ~。私はいつものホタテといくら、そして今回はいももちに初挑戦[emoji:v-364]
と言っても、冷凍で売ってるいももちを焼いただけですけど[emoji:v-313]
皆さんお話が盛り上がる中、か~な~り後ろ髪を引かれましたが、
20時過ぎに皆さんとお別れしてフェリー乗り場に向かいました[emoji:v-448]
私も泊まりで参加して、もっとおしゃべりしたかったよ~~~[emoji:v-406]
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました[emoji:v-364]
次回はもっとゆっくりお話できたらいいな~。
あ[emoji:v-364]サムアイ家は初めましてだったのに、名刺渡すの忘れた~[emoji:v-406]
22時ぐらいには舞鶴のフェリー乗り場に到着。
23時過ぎにフェリーに乗船しました。今回はペットルーム貸し切り[emoji:v-221]
でもスペースがそれほど広くなく、上手く瑠璃と琥珀を別々に係留できそうになかったので、
(1か所に2頭繋ぐと琥珀がウロウロしてリードが絡まって怪我したら困るので)
ケージに入っててもらいました。
部屋に行くと、行きと同じく暖房が入ってて、しかも温度設定が24℃[emoji:v-364][emoji:v-399]
「暑いわっ[emoji:v-364]」と、そっこうスイッチを切ったのですが、
それでも暑くて、しばらく冷房に。。。[emoji:v-356]すぐに切りましたけどね。
酔ってぐだぐだになる前に~と室内に置かれてるアンケート用紙に、
ペットとの乗船についての希望を暑~~~く語っておきました(笑)
出港してしばらくしたら、揺れ始めたので酔って気持ち悪くなる前に~と就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
part8に続く。。。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラスターくんのツリ目、最高ー!
    食べ物前にすると、急に目が真剣になってましたもんね、さすがプロは違う(笑)。
    今回も旅も、無事終えられてホッ、ですね♪
    これも旅なれた瑠璃ちゃんの存在が大きいですよね。
    琥珀くんだって、ぴーぴー言うだけで体調崩したりしないし(どっかの坊ちゃんと違って、お腹Pとかしないもんね)、二人とも立派!
    フェリーへの要望、どんどんお願いします!
    私も津軽海峡フェリーに連絡して、私のアツい想いを聞いてもらいまーす。

  • SECRET: 0
    PASS: 0c1becb546593f8bb1ccbc9aeb445b7d
    ありがとうございましたー^^;
    短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
    それにしてもあの大きな車にお二人を乗せて、凄いですね。
    私も北海道大好きなので、いつかサムアイを連れていってみたいです。
    その時はよろしくです。
    では~

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    今回は当初から日程的に難しい状況は否めませんでしたが、
    ギリギリまでお付き合い頂きありがとうございました。
    瑠璃ちゃんも琥珀くんも旅の疲れを見せず
    元気な笑顔で再会出来たのがホントに嬉しかったです。
    こんな雰囲気の中でいつでも遊べるように・・・
    そろそろ帰って来ては?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     ラスター君の表情、ほんと食べ物を前にすると急に変わりましたよね!(笑)
     今回も無事に旅を終えました~。
     ほんと、瑠璃も琥珀も体調を崩さないので助かりますね。
     瑠璃の足には注意が必要ですけど、それも最近は加減がわかってきましたし。
     以前は琥珀も旅先ではご飯を食べなかったりしましたが、
     今回の旅行では全て完食!ピーピー琥珀も少しは成長してるようなので、
     そのうちピーピーも言わなくなるかも?
     ってそれはそれで寂しい気もしますが(爆)
     フェリーのアンケートは毎回記入してますよ!
     いつか反映されるといいんですけどねぇ(^^;)
     Yoshitakeさんも津軽海峡フェリーさんに暑~く語っちゃってください!
     お互い頑張りましょう!(笑)
    ○サムパパさん
     こちらこそ、ありがとうございましたー(^-^)
     お会いできて嬉しかったです♪
     おっきい車、楽ですよ~。ってサムパパさんちもハイエースですよね(^^;)
     飲兵衛目線のブログ(笑)、これからも楽しみにしてます♪
     いつまママさんと一緒にウンメーしたいです(笑)
    ○アリオンさん
     今回はほんと、日程に泣かされました(T-T)
     天気も悪かったですしね~(>_<)
     そんな中、お付き合いいただいて、こちらこそありがとうございました!
     ほんと、あの雰囲気に毎回参加できるように、帰りたいです(笑)
     でも実家に帰るのはちょっと。。。なので、
     (気ままな一人暮らしに慣れちゃうと、実家暮らしはねぇ(^^;)
     どこか良い所ないですかね~??

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    コメント遅くなりましたが長旅お疲れさまでしたー♪
    旅慣れしている瑠璃ちゃん、琥珀君はキャンプの料理にも
    クレクレ攻撃がないのが羨ましいです。
    我が家は最終日にほんのちょっとタープの中に入れたら
    危なかったーーー!
    北海道のいくらにホタテ、いももち美味しかったです♪
    白ごはんなら炊けますので任せて下さい☆
    また帰省の時にお会い出来たらいいですね♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     うちは普段から低い机で食事してて、
     食べてる物をあげたことがないので、欲しがることはあまりないですね~。
     もらえる物ともらえない物は見分けているみたいで、
     もらえる物(リンゴとかヨーグルト)の時は傍にべったりで離れず、
     瑠璃はよだれの池を作りますけどね(^^;)
     イクラのために白ご飯炊いていただいてありがとうございました!
     私には炊けないので(^^;)
     もうちょっと料理ができるようにがんばらないとダメかなぁ。。。
     ってサモキャンに参加すると思います(>_<)
     なんせ、普段はほとんど料理をしない人なので(爆)
     次回の帰省でもお会いできたら嬉しいです♪
     ありがとうございました~(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次