2014年春の帰省旅行記 part6

6日目~
朝、いつものように公園に散歩に行ったら、桜が咲いてた[emoji:v-364][emoji:v-405]
桜咲いてる!
スマホのぶれぶれ写真ではわかりにくいですかね[emoji:v-388]
ここ数日、かなり暖かい日が続いてましたからね~。
これから寒ーい所へ帰るんだけどな。。。[emoji:v-393]
中標津の桜はあと2カ月近く先かなぁ[emoji:v-388]
散歩から帰って来て、朝ご飯を食べたら二度寝[emoji:v-395]
はみ出てますよ~
瑠璃さん、半分ぐらいしか布団に乗っかってませんが[emoji:v-356]
父の出勤を見送った後、荷物を積み込んだり、水を入れ替えたり出発の準備を~[emoji:v-448]
準備ができた後、母と2人で近くの定食屋さんでお昼ご飯
最後は関西味のうどんとかやくご飯の定食を食べました[emoji:v-411]
13時半ごろ、実家を出発[emoji:v-364]
サモキャンは明日ですが、明日から3連休で渋滞が予想されるので、
今日出発して近くの道の駅で車中泊の予定にしたのです。
阪神高速でちょっと車が多くて(私の感覚では多いだけで、本来はそうでもないんだと思う)、
ちょっとドキドキしながらの運転でしたが(雨も降ってたしね)、
16時過ぎに車中泊候補地の道の駅に到着[emoji:v-364]
最初は「しんあさひ風車村」にしようと思ってたのですが、
ちょっと静かすぎる。。。たぶん夜はだ~れもいない状態になりそう。。。
ちょっとここは。。。ってことですぐ近くの別の道の駅「藤樹の里あどがわ」へ移動[emoji:v-448]
大きな国道沿いなので、夜でも車の通る音はしそうだけど、
明るいし、夜になったらうちの車だけってことにはならなさそう。
あと、トイレがキレイだったのも大きな理由かな。
瑠璃達の散歩を考えたら、風車村の方がよさそうだけど。。。
(あどがわは芝生の広場があったけど、「ペットは全面禁止」の立て看板があった[emoji:v-393])
どうしようかな~と悩んでて、ふと後ろを見たら。。。
何故鼻先だけ?
なぜ鼻先だけ出してるの[emoji:v-362]
ケージの扉が当たってこそばくないのかなぁ[emoji:v-362]
結局は散歩よりも私の安心感を優先することにして、あどがわで車中泊することに決定[emoji:v-364]
晩ご飯は母が作って持たせてくれた、かぼちゃのスープときんぴらごぼうと、
スーパーのお惣菜コーナーで買ったおにぎり[emoji:v-375]
晩ご飯
母のカボチャのスープはんまいんだよね~[emoji:v-411]
冷たくても美味しいから、温める手間もかからないし[emoji:v-426]
おにぎりは。。。冷たいと固くなってダメですね。。。
今の時期はそんなに暖かくはないんだから、冷蔵庫に入れなきゃ良かったかな~。
るりこは号に電子レンジがついてれば良かったんだけど、ついてないからねぇ[emoji:v-393]
お腹もいっぱいになって、寝る準備を~。
そんなに寒いわけでもないから、サンシェードはつけずに、
カーテンだけにしようかな~と思ってたのですが。。。
瑠璃が助手席で寝たいらしく、運転席後ろのカーテンを閉めても鼻先で開けてしまうので、
夜中に外から丸見え状態になっては困る[emoji:v-393]
てことで、フロントの3面だけサンシェードを着けました。
定位置で就寝
姫はもうすでにお休みになられております(笑)
外は雨だし、特にすることもないので、22時前には就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
part7に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次