ワンパトお餅つき会へ参加の旅 part1

2月22日(土)朝4時起床
の予定が、連日のオリンピック観戦の寝不足の影響か、起きれたのは4時40分頃でした
瑠璃と琥珀にご飯をあげて、食後の休憩の間にるりこは号の充電ケーブルをしまったり、
フードや水等の最終荷物を積み込んだり
そして、6時過ぎに中標津を出発
出発!
ほんとは阿寒湖経由の方が距離も時間も短いんだけど、
冬の阿寒横断道路は走りたくないので、今回も釧路経由のルートを選択。
家を出る時は雪がちらちら降ってましたが、
白糠の道の駅に着く頃にはとっても良い天気
道の駅しらぬか
そして、12月の旅行の時と同じく、十勝川温泉に寄り道
前回と同じ「華のゆ」に行ってきました。
そして今回はリンパドレナージュというのを初体験
アロマオイルでマッサージしてもらうのですが、気持ち良かった~
首と肩の凝りが半端ないんですよね
温泉で温まって、マッサージでリラックスして、次はお腹を満たしに(笑)
今回は温泉施設の中のレストランで鳥丼っていうのにしてみました。
鳥丼
「ホエー豚の豚丼」って言うのも気になったんですけど、
豚丼は12月にとん田で食べてるので、今回は鳥丼をチョイス。
皮がパリッと焼かれてて、美味しかったです
温泉の後は一路札幌へ~
途中、いつものように十勝平原SAのドッグランで休憩
十勝平原SA
きれーに除雪されてました
まあ、ここは柵が低いから除雪しないと、みんなぴょーんって越えちゃいそうですもんね
ほんとは17時過ぎくらいにはちょんぼさんちに到着する予定だったのですが、
札幌北ICで降りてから、札幌市内を走るのに凄い時間がかかっちゃって
時間的にも夕方だから混んでたからなのか、雪が多くて2車線が1車線になってたりもあるからか。。。
なんとか18時前には到着することができました。
ちょんぼさんちではブラン君とメイちゃんのパパさんママさんがお好み焼き屋さんになってました(笑)
写真撮るの忘れましたけど、ちゃんとメニューまであったんですよ
とっても美味しかったです
石川さんとヒロ子さんもすでに到着されてて、
タッチ君は離乳食を一生懸命食べてました
タッチ君の離乳食
ベルイは里帰りだね
ベルイ
ベルイはちょんぼさんちの麻耶ちゃんと百友坊のヤマルの子で、ちょんぼさんちで産まれたんです。
最初は緊張してたのか、ご飯も食べず、ウロウロしてましたが、
そのうち落ち着いてちょんぼさんの足元でくつろいでました
エニセイはタッチ君が気になるみたい。
守ってるの
いつもはバイカが傍にいるから、あんまり傍にはいかないそうなんですが、
今回はバイカは他の2頭のメスっ子達とお留守番なので、母代り
エニセイもついこの間まで子育てしてたもんね~
麻耶ちゃんや権次郎君がタッチ君の傍を通ると「ヴー」って威嚇して、
しっかり守ってました。
この日はちょんぼさんちのすぐ傍の駐車場で車中泊
布団もあるし、部屋も空いてるから、布団で寝たら?って言ってくださったんですけど、
瑠璃と琥珀と一緒に寝る方が私が安心なので
いよいよ明日はお餅つき
part2に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次