ワカサギ釣り

今日はシマリスのほっぺさん、かよさん、あいさんと4人で網走湖へワカサギ釣りに行ってきました
去年、風連湖に行った時は風がすごくて悲惨だったので、
今年はテントを借りることに
受付でテントを借りて、自分達で立てるのかと思ってたら、
受付の人がペグうちまで全部やってくれました
レンタルテント
4人入れますよ~って言われたけど、穴を開けて椅子を置いて~ってやったら、
けっこういっぱいいっぱいな感じ
ごりごり穴あけ
で、釣り始めたのですが、時々あたりがあるものの、上手く合わせられず逃げられてばっかり
そのうち当たりもこなくなり、疲れて休憩
釣れないなぁ
あいさん達は他の場所にチャレンジしに行ったりしてたのですが、
私は移動しようかな~って思うと、ちょこっと当たりが来たりするので、
結局最初に開けた穴でずっと釣ってました。
8時半ぐらいから始めて、15時まで頑張ったのに、釣れたのはこれだけ
これだけ
27匹でした。
過去のブログを見たら、去年の風連湖の時と同じくらいでした。
その前に行ったのは3年前で、今回と同じ網走湖だったんだけど、
その時はもうちょっと釣れてるんですよね~。
あと、今回のワカサギはみんな小さい
天ぷらにしようかと思ったんですけど、最近ほとんど料理をしない我が家には小麦粉なんてな~い
ので、瑠璃と琥珀のご飯のトッピング用だな。
冷凍しておけば、何日かは大丈夫でしょ。
あいさん、シマリスのほっぺさん、かよさん、ありがとうございました~[emoji:v-411]
(いつかはわからないけど)また行きましょうね[emoji:v-364]
次はもうちょっと釣れるといいなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    楽しかったねー。
    天気にも恵まれてよかったー!
    また行ける時に、行こうねー。

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    楽しかったですね~(^o^)
    釣果は満足できるものではなかったけど、
    周りは釣っているのに釣れなかったのは僕に原因があるのは明白・・・(~_~)
    次はもうちょっと頑張ろうと思うので
    また付き合って下さいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     楽しかったね♪
     去年とは違って風がなかったから良かったよね~。
     また行けたら行こうね!
    ○シマリスのほっぺさん
     行き帰りの運転、暖かい飲み物、ありがとうございました!
     私も当たりはあるのに全然釣れなくて(>_<)
     次はお互いがんばりましょう!(笑)
     こちらこそお願いしま~す(^-^)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次