母と2人旅 2日目

この日は朝4時起き[emoji:v-364][emoji:v-405]
車でちょっと行った所にある、トマムリゾートの雲海テラスへ~[emoji:v-448]
雲海テラス
ロープウェイに乗って雲の上を目指します。
ロープウェイに乗って
降りてすぐの所のテラスの方は真っ白で何にも見えな~い[emoji:v-393]
真っ白け
降りた所からちょっと歩いた所のテラスに行ってみたら、
こっちも白いけど、うっすらだから、風でキリが流れたら見えるかも[emoji:v-362]
うっすら白い
で、しばらく待ってたら、だんだん晴れてきたよ~[emoji:v-411]
晴れてきた
雲海見れました~[emoji:v-398]
見れた~
ペンションに戻って朝ご飯を食べた後、チェックアウトして、千年の森へ~[emoji:v-448]
千年の森
時々雨がぱらぱらと降る時もありましたが、土砂降りになることもなく、
カンカン照りになることもなかったので、快適に散策することができました[emoji:v-411]
昼ご飯を食べてから、中札内へ向かいました[emoji:v-448]
その途中で、幸福駅があるのを見つけて寄りました。
幸福駅
その後、中札内の道の駅とスーパーで母はお土産を購入[emoji:v-25]
六花の森も行こうと思ってたんですけど、この日の宿泊は鶴居で、
移動に時間がかかるので、断念[emoji:v-393]
この日の宿泊は鶴居のホテル ウッディホテル夢工房でした。
食事が美味しかった~[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、翠紅さんもおかーさまもラッキーでしたね!
    私も雲海大好きです。
    お山のぼりしていた頃は、雲海が見えると嬉しかったなぁ。
    そこのロープウェイ、ワンコも大きさに関係なく乗れるんですよね。
    うーん、行っちゃおうかな♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     雲海が見れるかどうかは天気次第ですからね~。
     見られてラッキーでした♪
     ロープウェイのチケットの券売機には「大人1枚」とかに並んで、
     「ペット」っていうボタンもありましたよ(笑)
     瑠璃や琥珀と一緒に行ってみたいとも思いましたが、
     1人で2頭連れて、券売機の列や乗車の列に並ぶのは大変だし、
     人ごみの中だと雲海を見るどころではなくなると思うので、
     うちは無理ですね~(^^;)
     Yoshitakeさんちなら、2人と1頭ですし、
     来道されるのは9月で世間の夏休みとは外れてますから、
     平日なら、そんなに混まないと思われるので、大丈夫かも?

コメントする

CAPTCHA

目次