キャンピングフェアへ~

土曜日の瑠璃の通院が終わってから、キャンピングフェアを見に札幌へ~[emoji:v-448]
釧路を出たのがお昼ぐらいだったので、土曜日のイベントには間に合わず(イベントは16時半まで)
なので、イベントには日曜日の朝一に行くことにして、土曜日は恵庭の道の駅で車中泊[emoji:v-94]
道の駅に着いた時は広い駐車場にパラパラ~とキャンピングカーとか、
車中泊と思われる車が何台かいましたが、
GWの時ほどの混み具合でもなく、ほどよく間隔を開けて停めれる感じ[emoji:v-411]
が、瑠璃達にご飯をあげて、自分も晩ご飯を食べ、
そろそろ寝る準備をし始めたぐらいの時間になって、
ブォンブォンと大きなエンジン音?をさせる走り屋さん?の車が集まりだし。。。[emoji:v-399]
ワイワイ喋ってる声もすごい響いてるし、車の音も凄いしで、
うわぁ~どうしよう。。。[emoji:v-404]
移動しようかなぁ。でも周りにいっぱいいる状態で移動の準備するのも、
なんかあからさまだしなぁ。。。
って思ってたら、誰かが通報したのか、
「110番通報がありました、速やかに解散してください。」みたいなアナウンス?が[emoji:v-364]
(怖くて外をのぞき見ることができず、パトカーが来てたのかどうかは不明[emoji:v-356])
これで静かになるかな~と思いきや、一旦は静かになったものの、
しばらくしたら、また。。。[emoji:v-399]
寝る前に軽く瑠璃達の散歩を~って思ってたのに、
その状態では降ろすこともできず、結局そのまま寝ることに。
2時ぐらいには静かになってたかなぁ。。。
瑠璃達はトイレを我慢してるだろうから、明るくなり始めた4時ぐらいに、
一度起きて、散歩に[emoji:v-106]
キャンピングフェアは10時からで、会場までは1時間かからないぐらいのはずだから、
ギリギリまで寝ればいいや~と二度寝したのですが、
今度はバイクの集団が[emoji:v-404]
まあ、バイクの人達は明るくなってからだし、騒音をまき散らしてるわけではなく、
ツーリングか何かのイベントの集合場所にしてただけみたいですけどね。
父親ぐらいの年代の人達が集まって集合写真を撮ってる様子は、
ちょっと微笑ましかったぐらいです(笑)
あと、近くでよさこいか何かのイベントがあったのかな?
トイレで衣装に着替えたり、髪の毛とかお化粧を一生懸命やってる若い子達がいっぱいいました。
そんなこんなで、結局寝たんだか寝てないんだかわからないような状態で
諦めて起き、ガイドブックにも載ってた、
かぼちゃプリンパン(正式名称は忘れた[emoji:v-356])を買って朝ご飯[emoji:v-366]
これは美味しかった[emoji:v-364]
そして、やっとイベント会場へ~[emoji:v-448]
キャンピングフェアと同じくらいチューリップも楽しみにしてたのですが、
今年はずーーーっと寒かった影響で、全然咲いてませんでした[emoji:v-406]
咲いてない
去年はこの斜面いっぱいにカラフルなチューリップが咲いてたんだけどなぁ[emoji:v-388]
かろうじて咲いてたのは、鉢植えのチューリップ[emoji:v-298]
かろうじて
せっかくなので、一応写真撮っとかないとね(笑)
一応ね
チューリップは残念でしたが、とりあえず公園内をお散歩[emoji:v-106]
天気がいいからか、人もいっぱいで、
あちこちで「でか!」「ふわふわ~」「真っ白~」って言われました。
心の中では「いや、全然洗ってないから薄汚れてるんですけど~」って思いつつ、
笑顔で会釈したりなんかして(笑)
たまに「触ってもいいですか~」って言ってくる人もいて、
だいたいは「何犬ですか?」もしくは「ジッペイと同じ。。。?」が多いのですが、
今日びっくりだったのが、「あの~ブログをやってて、本も出してる~、、、」って
名前が出てこないみたいだったので、「クローカ君ですか?」って聞いたら、
「そうそう!クローカ君!あの子と同じ犬種?」って聞かれたこと。
クログ本を持ってらっしゃるんだそうな。
クローカ君ってすごいね[emoji:v-364]
今度関東に行った時に会えたら、にくきうサインもらっとかないとダメかな(笑)
公園の方を少しお散歩してから、メインのキャンピングフェアの会場へ[emoji:v-106]
キャンピングカーのブースでGWにお邪魔したお店の人に挨拶して、
キャンプグッズのブースの方へ[emoji:v-106]
(キャンピングカーのブースには私の希望車種は出てないので、挨拶だけ(笑))
去年に比べると、今年はテントの数が多かった~。
ずら~~~~~~~~~~~
テントが。。。
~~~~~~っと大小様々なテントが並んでました[emoji:v-405]
ずらーーーっと
でもテントはいらないんだよねぇ[emoji:v-313]
もうちょっと寝袋とかランタンとか他のグッズも出てるかと思ったのに、
全然出てませんでした。
去年あった、ジェラートとかもなかったような。。。
テントが多いと、瑠璃達がペグ?を引っかけたりしそうで心配なのと、
風があって人間的には涼しくて快適な気温なんですけど、
日陰がなくて、瑠璃達が横ベロべろ~んってなってきたので、早々に撤退。
明日は仕事なので帰ることにしました。
帰りの輪厚PAでソフトクリームを買ったのですが、気温が高くてすぐに溶けてきたのと、
瑠璃にあっという間に食べられたので、写真はなし[emoji:v-313]
あと、売店で売ってて気になったので、インカのめざめのフライドポテトを購入[emoji:v-368]
インカのめざめ
瑠璃さん、鼻が近すぎますよ[emoji:v-404]
味は。。。まあまあかな[emoji:v-356]
横から瑠璃がよだれだらだらで見てるので、落ち着いて食べれなくて。
他の食べ物(たとえばおにぎりとか)だと、そんなことはないんですけど、
前にマクドのポテトをあげてから、フライドポテトはもらえるものだと思ってるみたい[emoji:v-313]
あげるって言っても、ほんのちょびっとですけどね。
ちなみにこの状態の時、琥珀はどうしてるかというと、瑠璃の後ろで待機してます(笑)
瑠璃より前に出てくることはまずありません。
輪厚を出た後は、由仁PAと十勝平原SAのドッグランで休憩して、
最後の休憩は摩周の道の駅で~と、車を停めたら、
あれ[emoji:v-362]ドッグランができてる[emoji:v-364][emoji:v-362]
ドッグランだ!
どこから入るのかな?あっちかな?
どこから入るんだろう?
と、入り口と思われる方へ行ってみたのですが、チェーンが。。。[emoji:v-399]
入れなかった。
時間とか何か決まりがあるのかな~?と思って、
道の駅のインフォメーションで聞いてみようと思ったら、誰もいなかった[emoji:v-404]
瑠璃達が遊ぶにはちょっと狭いけど、小型犬なら充分走れるぐらいの広さな感じでした。
ほんとは摩周から開陽台を経由して、水曜日の下見をして帰ろうと思ってたのですが、
昨日の夜の睡眠不足からくる疲れと眠気に勝てず、
まっすぐ家に帰って来ました[emoji:v-258]
瑠璃と琥珀は高速道路のドッグラン以外ではお散歩しかできず、
あんまり遊べなかったのが申し訳なかったかなぁ。。。
でも水・木はお友達と遊べるからね[emoji:v-364]
月・火は仕事を頑張らないと~[emoji:v-91]
とりあえず、今日は早く寝ます[emoji:v-395][emoji:v-75]
月・火は忙しいことが多いので、睡眠不足で仕事に行くのは危険ですからね[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家も、道の駅で同じような状況になったことありますよ~。
    茨城の「しもつま」。
    翌日、マラソン大会に出るので車中泊してたんだけど、うとうとした頃に彼らはやってきましたよ。
    よくよく考えれば、映画の「下妻物語」の「しもつま」だったわけで、土屋ア○ナの役どころの人たちがいーっぱい。
    我が家、即撤収しました。
    後は、山にある道の駅も避けちゃう。やっぱり走り屋さん達が集まるしね。
    チューリップは残念だったけど、色とりどりのテントが咲いてますね(笑)。
    摩周の道の駅にドッグラン?
    でも、ほんとに狭そう~。
    ロングリードつけて、そこらへんを走らせたほうがよっぽど運動になりそうな気がする(笑)。
    アリオンさんたち、今頃フェリーの中ですね。
    お天気がいいことを祈ってまーす♪
    関東、今週中に梅雨入りらしいです。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     あら~Yoshitakeさんちも同じ経験がおありでしたか!
     今まで何度か道の駅で車中泊しましたが、初めてでした(^^;)
     そうそう、チューリップの変わりにテントの花が(笑)
     これはこれで壮観でしたけどね(爆)
     テントを買おうと思って悩んでる人にとっては、
     実際に張ってある所が見れるので良かったでしょうね~。
     ドッグラン、狭そうでしょ?狭かったです。
     しかも、なぜか微妙に斜面で(^^;)
     小型犬には良さそうですけどねぇ。
     アリオンさん一家は今頃。。。上陸してひと休憩してる頃ですかね?
     お天気が。。。微妙なんですよねぇ(^^;)
     アリオンさんの晴れ男パワーに期待です(笑)
     関東は梅雨入りですか!?
     中標津はやっと桜が咲いた所ですよ~(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次