GW旅行記 1日目

直前まで行くか行かないかでかなり迷ってたのですが、
家で4日間うだうだしてるのももったいないので、
えぇいと気合いを入れて、札幌まで行くことに~。
朝はいつも通り起きて、朝ご飯を食べて、荷物を積んで、
10時前くらいにしゅっぱ~つ  
まず向かったのは、前から行ってみたいと思いつつ、まだ行けてなかった。。。
Cafe Rest Gypcy
ジプシー
犬連れの人は右奥の入り口から入ります。
小さいですが、ドッグランもついてるので、メニューをオーダーして出てくるまでの間、
ドッグランで遊んで待つことができます
他のお客さんにへっぴり腰(笑)で撫でてもらう琥珀君
へっぴり腰で
(カメラを持って出るのを忘れたので携帯で撮影)
瑠璃は遊んでるダックスちゃんをクンクンチェック
ちょっと失礼
しつこくしすぎて怒られてました(爆)
瑠璃達が走り回るにはちょっと狭いけど、
ずっと店内で待ってるよりは息抜きができていいね
今回注文してみたのはビーフシチューセット
ビーフシチューセット
美味しかったです
食べ終わった後にも、もうちょっとドッグランで遊ばせてもらってから、
次は札幌へ向かって出発
釧路経由で行く時はいつも停まる、道の駅しらぬか恋問館。
いつもは夜なので、車もほとんど停まってないのですが、
今回は日中でしかもGWだから、車がいっぱい
そしていつもは夜なのでお店は閉まってるので、トイレ休憩しかしないのですが
今日は開いてたので、気になったソフトクリームを。。。
マーメイド?
買ってみました
どこがマーメイド?
確かにミントでもソーダでもないんだけど、じゃな何って言われると。。。わからない
ま、私の味覚なんてそんなものです
あ、かかってるソースがマンゴー味だってことはわかりましたよ(笑)
白糠を後にして、次の休憩ポイントは十勝平原SAのドッグラン
放牧中
せっかくのドッグランなのに、匂い嗅ぎばっかりで遊ばないから、
そろそろ出ようかと思ってたら、小さなお友達が入ってきたよ~
初めまして
琥珀が追いかけ始めたので、大丈夫かなぁ。。。って心配してたのですが
追いかける!
このフレンチブルの子は逃げるだけじゃなくて、時々琥珀に向かってくるぐらい元気な子でした
負けないぞ!
走って遊んでもらえて良かったね~
十勝平原を出た後、が降り出し、それがトマムに近づくにつれて
でも由仁PAに着く頃には雨がパラパラくらいになってたので良かった~。
由仁PAにもドッグランがあるのですが、雨が降ってたので、写真はなし
18時半頃にこの日車中泊予定地の道の駅「マオイの丘公園」に到着
晩ご飯は道の駅のレストランで~
ラストオーダーが近かったからか、レストランはガラガラでした
メニューを見ると、どれにしようか悩む~
どれにしようかな?
やっぱりご当地物の方がいいかなってことで、豚飯丼にしました
野菜たっぷり
豚肉の下にも野菜がいっぱい敷いてあって、美味しかったです
ここで瑠璃達も晩ご飯。
旅先では食が細くなる琥珀が、食べるかどうかを心配してましたが、
今回は完食って言っても、いつもよりだいぶ少なめにはしたんですけどね。
お風呂は近くの温泉(ながぬま温泉)で夜に入るか朝に入るかで迷ったんですが、
日が暮れてからはだいぶ寒くなってきてたので、
温泉でしっかり暖まってから寝ました
2日目に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次