カタログ

今日の昼休みに帰宅したら、こんな封筒が届いてました[emoji:v-1]
届いた~
中にはこんなカタログが~。
カタログ1
カタログ2
以前書いた候補車のうち、この2つはカタログがうちにはなかったので、
送ってもらっちゃいました[emoji:v-411](ヴォーノのカタログは前に送ってもらってた)
で、見てて思ったんですけど、
車の中では瑠璃はフリーですけど、琥珀はケージなので、
琥珀のケージを置く事を考えたら、ヴォーノよりはハイエースプラスの方がいいかも。
MRとMR-Hではダイネットのシートの形が少し違うのですが、
MR-Hの方が使い勝手は良さそうかなぁ。
でもルーフはMR-Hまでは高くなくていいんだけど。。。
(MR-Hの方が80万近く高いし[emoji:v-356])
車体はMRで中のシートはMR-Hのを~ってできるのかなぁ[emoji:v-362]
あと、カタログと一緒に金額表(オプションの値段とか)も入ってたので、
車両本体の金額に必要と思われるオプションの金額を足して計算してみたのですが、
ヴォーノとMRとMR-HではMRが一番安いかな。
とは言っても、やっぱ高いわ~[emoji:v-388]
今の車が2台ぐらい買えちゃうかも[emoji:v-362]
頑張って働いて、貯金しなきゃ~ってことで、こんな雑誌を買ってみた[emoji:v-159]
雑誌
まだ途中までしか読んでませんけど[emoji:v-313]
4月に入ってからは家計簿もつけ始めてみました。
(今までやってなかったの[emoji:v-364][emoji:v-362]って言われそうですが[emoji:v-356])
今まで、あんまり節約とか貯金とかって考えたことなくて、
月にいくらぐらい使ってるかとか把握してなかったんですよね[emoji:v-404]
これで月の支出がどれくらいで、どの辺を節約してとか考えたら、
キャンカーが買えるかどうかの検討ができるかなぁ~なんて考えてます。
宝くじとかが当たれば、速攻で買えるんですけど、
なかなか当たりそうにないですからねぇ[emoji:v-388]
瑠璃もシニアと呼ばれる年齢になりましたし、
いつまで一緒に旅行できるのか。。。なんて考えちゃうと、
宝くじが当たるのなんて待ってられない[emoji:v-364]って思っちゃうんですよね[emoji:v-390]
まずは、家計簿が続けられるように頑張ります[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    うちはブラネー号預金をしました。通帳まで作りましたよ(笑)
    何年に買う為には月にいくら貯めればいいか逆算して。
    そうじゃなきゃ絶対貯まりませんし、そうすれば結構貯まるもんですよ^^
    額が額ですし^^;;
    買ってからも維持費が尋常じゃないので、
    ずっとローンを払ってるような感じです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     通帳まで作ったんですか!?それはすごい!
     私も一応、いつも使う口座とは別に口座を作って、
     そちらにお給料をもらったらすぐに入金して貯金するようにして、
     少し貯まってはいるんですけど、目標金額まではまだまだ(>_<)
     今の貯金を頭金?にしてローンかなぁ。。。って考えてるんですけど、
     ローンって金利とか手数料で余分にお金を払わなきゃいけないのが。。。
     維持費ってそんなにかかるんですか?
     普通の車の維持費とは違うのでしょうか?
     む~ん。。。その辺のお話もぜひ来月お願いします!m(_ _)m

コメントする

CAPTCHA

目次