帰省旅行記 11月4日 part2

さてさて、続きですよ~。
今まで見てたサモ達の遊びの誘い方って、相手の前でプレイバウをするか、
おもちゃや枝とかを「いいでしょ~」って見せびらかして追いかけられるかがほとんどなんです。
が、セナっちが新しい誘い方を考案
その名も「当たり屋的な誘い方」(笑)
どういうことかというと、わざと相手が怒りそうなシチュエーションとか場所に
自分から入って行って「やられた~」的は表情をして誘うという。。。[emoji:v-313]
たとえば、瑠璃は基本的に寝そべって休憩してる時に誰かが近付いて来るとガルガル怒るので、
他の子はあまり近づいて来ないのですが、
セナっちはあえてそこに近づいてきます。
邪魔しないでよ!
ガルガル言われても、耳を倒して尻尾をちょろちょろ振りながら、にじりよってくるのです(笑)
そして最終的には瑠璃を起こしてしまうのです[emoji:v-405]
何なのこの子
でもだからといって、瑠璃が遊ぶってことはないんですけどね[emoji:v-313]
せいぜい、フンフンとセナちゃんの匂いチェックをして[emoji:v-417]おしまいかな[emoji:v-356]
それでも懲りずに挑んでくるセナっち
がんばれセナっち
そんなセナっちを見て学習したのかはわかりませんが、
この日、琥珀が似たようなことをしてるのを初めて見ました[emoji:v-405]
オフ会で芝生のフィールドの方に出た時なのですが、
立派な男子サモのアル君が気に行ったのか、どうしても遊んで欲しかったようで。。。
遊んでくだしゃい
ご、ごめんなさい
なにやってんだか
こんなことを延々と続けてました(笑)
最初は「近づくな~」ってワンワン吠えてたアル君も最後の方は困った顔になってました[emoji:v-356]
琥珀はかまってほしくて一生懸命なんでしょうけど、
見てたらおかしいのなんのって[emoji:v-313]
琥珀の意外な一面を見れた1日でした。
コレ以外にも、普通に遊んでもいましたよ~。
他のサモに混じって走り回ったり、アイルちゃんに狩られたり(笑)
でも今回は全然写真が撮れてなかった[emoji:v-393]
オフ会での楽しい様子はアリオンさんのブログでどうぞ~。
オフ会でお会いできた皆様、ありがとうございました[emoji:v-364]
そして前夜祭からお世話になったアリオンさん、ありがとうございました~。
オフ会が解散になった後、フェリーに乗るために敦賀に向かったのですが、
ナビで目的地を入れると、一度高速で名古屋まで出るルートが出てきて、
それだと渋滞もあるだろうし、高速代も余計にかかるので、下道で関ヶ原まで行って、
そこから高速に乗って敦賀のフェリーターミナルに行きました[emoji:v-448]
ターミナルの駐車場への入り口がわからなくて、周りを何回かぐるぐる回ってやっと駐車場に入り、
乗船まではかなり時間があったので、瑠璃と琥珀のご飯をあげて、私は仮眠[emoji:v-395]
日付が変わる少し前にフェリーに乗りました[emoji:v-108]
フェリーの話はまた次回。。。
11月5日に続く。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    長旅お疲れ様でした~(^u^)
    毎回の事ですが、翠紅さんの行動力の凄さには驚きます。
    ま、私の行動力のなさすぎという話もありますが…(汗)
    サモ達のおかげで以前よりはすこーし、動くバージョンに・・・
    瑠璃ちゃんフワッフワになってたねー。
    琥珀君とはあのお泊り部屋で楽しそうに遊んでたのが印象的でした。
    また一緒に遊んでねー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     私も瑠璃を迎えるまでは引きこもりでしたよ~。
     瑠璃のおかげであちこち出歩くようになりました(^-^)
     今回、皆さんに瑠璃がふわふわになったね~と言ってもらえて、
     とっても嬉しかったです♪さわり心地抜群でしょ~(←親ばかです・笑)
     アイルちゃんにはいつも琥珀が遊んでもらってありがとうございます。
     アイルちゃんに遊んでもらってる琥珀の嬉しそうな表情ったら。。。(爆)
     アイルちゃ~ん!また琥珀と遊んでやってね~♪
     ありがとうございました~(^-^)

アイママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次