帰省旅行記 10月28日

今回の旅行中、瑠璃達と出かけてない日は極端に写真が少ない
なので、この日も写真がほとんどありません
28日は今回の帰省の第1の目的である、家族写真の撮影日
以前にも書いたことがあるかと思いますが、
うちは両親の結婚5周年毎に家族写真を撮ってきました。
5年前の写真撮影はコチラ
今年も5年前と同じ写真屋さんにお願いしました。
この日の写真撮影の為に、前日にシャンプーしてもらったのに、この日の天気はあいにくの雨
写真屋さんまでは歩いて行ける距離ではあるのですが、
弟にナビをしてもらって、瑠璃と琥珀は車で写真屋さんまで行きました
で、いよいよ写真撮影開始
なのですが、これがまた大変
瑠璃はお座りさせてもすぐに寝そべろうとするし、
琥珀はびびり~だから、初めての場所、初めて会う人にびびって、挙動不審で表情が固いし
でも、写真屋さんには「3歳児よりはよっぽどおりこうやね~。」って褒めてもらいましたよ(笑)
家族全員(人4人、サモ2頭)のと、両親だけのと、瑠璃と琥珀だけの写真を撮って終了。
色々撮ったのを後日、どれを大きくするかを選びに行くことにして、この日は帰宅
一度帰宅して、瑠璃と琥珀はお留守番で、これまた久しぶりの家族4人でのお出かけ~
年が明けて1月と2月に来る誕生日で両親が還暦を迎えることと、
この10月末で退職するということで、還暦祝いと退職祝い?で弟と2人とで出資して、
両親にデジカメをプレゼントすることに。
(何が欲しい?って聞いたら、デジカメって言われたので。)
なので、4人で梅田のヨドバ○カメラへ見に行きました。
それぞれの希望であんなのがいいとか、こんなのがいいとかアレコレ見てみて、決定
一通り見終わった後に昼ご飯を食べることになったのですが、
昼ご飯を両親お気に入りのお店で皿うどんを食べました。
皿うどん
ちょっと量が多くて食べきるのが大変でしたが、美味しかった~
その後、なんと両親が「スマホに換える!」ってことで、またまたヨ○バシカメラへ
父はともかく、かんたん携帯を使ってた母にスマホが使えるのか?って疑問が。。。
ド○モならかんたんスマホ?があるのですがa○にはないですからねぇ。。
って思ってたら、○uのスマホにもシンプルモードなるものがある機種があって、
コレだってことになって、それにすることになりました。
機種変更の手続きの順番待ちの間に
4月から学校に通い始める母が新しくPCが欲しいとのことで、次はPCコーナーへ。
どれがいいかなぁ~って見てたら、富○通のかんたんパソコンっていう、
ちょうど母ぐらいの年代のPC初心者向けに作られたPCがあったのでそれに決定
PCも無事決まった所で、携帯のコーナーに戻ったら、ちょうど順番が来てました。
機種変更の手続きであれこれ書類を読んで、サインしてもらって、無事終了。
書類の手続きが終わっても、すぐにはもらえないんですよね。
新しいのをもらうまでに2時間ぐらいかかるとのことだったのですが、
私はこの後、友人と会う約束があったので、後は弟に任せて離脱(笑)
27日に会った友人は大学時代の友人ですが、28日は中学時代からの友人。
会うのは4年ぶりぐらいかなぁ。
飲んで食べて、喋って笑って、とっても楽しい時間でした[emoji:v-411]
みんな、全然変わってなかったな~[emoji:v-398]
私が友人達と食事してる間、瑠璃と琥珀は両親にお願いしました。
じぃじとばぁばにモフモフしてもらいながら、いい子でお留守番していたようです。
きっとこんな感じ[emoji:v-159]で
しあわせそう
撫で撫でしてもらってたんでしょうね~(笑)
10月29日に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次