網戸

車の窓の網戸が欲しいな~って思って、色々ネットで探してみたら、
エクストレイル用の網戸があったので、ぽちっとしてしまいました
届いたのをつけてみたらこんな感じになりました~。
網戸
中標津は夏でも窓を開けて走れば涼しいことが多いのですが、
瑠璃達を後ろに乗せてる時はあんまり大きく窓を開けると出ちゃいそうで開けれなかったんですよね~。
でもこれからは網戸があるから、ちょっと大きめに窓を開けても大丈夫
と、思ったのですが、いざ後ろの窓を開けて走ると、
網戸がはためく?音なのか、なんか音がうるさい
そのうち慣れてくれば気にならなくなるかなぁ

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    翠紅さん、それ使い方間違ってますよ^^;
    車用の網戸って車中泊に使う物だと思います。
    車中泊に使ったとしても寿命は短いんじゃないかと・・・。
    ブラネー号の網戸もすべてネージュの寄食にあってます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    我が家も車用網戸買いました。
    留守番用ですが。
    風通しの為に窓を開けるのは危ないので網戸にして留守番させたり
    しています。
    車中泊用だったのか~!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     えっ!そうなんですか!?
     これなら車中泊の時にも便利かな~とは思ったんですけど、
     車中泊の方がメインでしたか(^^;)
     ちなみに、我が家の場合、瑠璃はフリーで車で留守番させても、
     悪戯ってしたことないので、網戸は大丈夫だと思います。
     問題は琥珀ですねぇ。。。最近でこそ大人しいですけど、
     一時期はケージからの脱走常習犯でしたから(>_<)
     1頭だけで車の中でフリーで留守番させたら、危ないかもしれません(^^;)
    ○れいママさん
     れいママさんちも買ったんですね!
     車中泊用だったみたいです(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふふ、アリオンさんの仰るとおり、走行中は危険がアブナイのでダメだと思いますよ。
    少なくとも、我が家の純正の網戸はNG。
    暑い時期の車中泊で使ってま~す。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     えっ!走行中はダメなんですか!?
     買ったお店のHPにも、届いた説明書にも書いてなかったんですけど(>_<)
     窓の内側の枠にはめ込むタイプなので、
     開けて走ってても外れるってことはなさそうなんですけど。。。(^^;)
     ダメなのかぁ。。。

  • SECRET: 0
    PASS: b94e6708b5d5942b76d26a9d3960c057
    初めてコメントさせて頂きます。
    麻耶ちゃんの4番目の仔「吹雪」の飼い主です。A市に住んでいます。
    今年1月に札幌で初めてお会いしてから、時々拝見しています<m(__)m>
    最近、車中泊用品などについての話題がとても興味深く参考にさせて頂いています。
    我が家のワンコ車(ホンダ)にも純正の網戸を付けました。運転席側と助手席側の網戸は走行中使用したら違反になるようです。
    なので我が家は後部座席の窓2カ所の網戸を常に装備して走行していますよ~~OK!ワンコたちはとても快適そうです。
    暑い夏にはとても助かっていますよ~~♪
    ちなみに我が家は後部にもオーダーして網戸を付けました(着脱可能)よ~走行中は使用しません。
    つい、書き込んでしまいました(^O^)/ これからもよろしくお願いします。
    そうそう我が家のワンコたちの移動はバリケン使用です。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Rikoさん
     初めまして~!
     って札幌でお会いしてるのに、初めましてもおかしいですかね(^^;)
     吹雪君、ちょんぼさんのブログで写真を拝見したら、
     だいぶ大きくなってましたね!
     Rikoさんも網戸つけてるんですね。しかも後ろの網戸まで!
     私が買ったのは後部座席用のだけなんです。
     運転席、助手席の窓用はエクストレイル用は売ってなくって。。。
     純正でも出てないんですよ~(>_<)
     後部座席だけだったら、つけて走っても大丈夫なんですね!良かった~(^-^)
     うちは来るまでは瑠璃はフリーで琥珀は基本クレートですね。
     瑠璃はフリーでもほとんど寝てますし、
     琥珀はフリーにするとウロウロして落ち着かないのでクレートです。
     こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
     吹雪君がどれくらい大きくなるのか、楽しみです(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次