帰省旅行記1日目

2週間近く前のことなので、記憶があいまいな所もありますが、
今回の帰省旅行記をアップします。写真が多い日少ない日でまちまちだと思いますが、
気が向いた方はお付き合いください(笑)
それでは、まず出発の日から~。
仕事が終わって、瑠璃達と自分のご飯を済ませて、ちょっと休憩してから出発[emoji:v-237]
まずはナビをセットして~
ナビをセット
黄色い所が一般道で水色が高速道路です。
間が一般道になってますが、ちょうど出発する直前の土曜日に道東道が開通したので、
足寄からはずっと高速でした[emoji:v-221]
高速に乗る少し前に一度トイレ休憩をして、十勝平原SAのドッグランで放牧(笑)
十勝平原SA
星がすっごく綺麗に見えたんですけど、かーなーりー寒かったです[emoji:v-393]
その次は由仁SAだったかな?新しく開通した道東道にできたSA?PA?で、ドッグランがありました[emoji:v-364]
4回目は輪厚SAでトイレ休憩。
そして4時半ぐらいかな?小樽のフェリーターミナルに到着~。
ほんとは小樽運河とか見に行こうかな~って思ってたのですが、
眠気に勝てず、車の中で仮眠[emoji:v-395]
瑠璃と琥珀もおとなしく付き合ってくれました[emoji:v-411]
小樽に到着
なぜか瑠璃の方がケージに入ってますが、移動中は基本、琥珀はケージの中です。
6時半頃、日の出[emoji:v-281]
日の出だよ~
明るくなったので、お散歩に出たら、もう今回乗るフェリーが停まってました。
らいらっく号
まぶしくて、琥珀のちっちゃい目が更にちっちゃくなってるよ~(笑)
乗船手続きをして、フェリーへ~。
フェリーのペットルームは前回書いた(コチラ)ので省略[emoji:v-356]
瑠璃はさっそくくつろいでました。
さっそくくつろぐ瑠璃
一方琥珀は。。。
びびり~琥珀
こんな感じでおどおどしてました[emoji:v-388]
ペットルームに様子を見に行って、ケージから出すたびにピーピー鳴いて、
私のそばをウロウロしたりお尻をくっつけて座ったり。
後から思ったのですが、あれは「怖かったよ~でも我慢したんだよ~」って琥珀なりに
アピールして甘えてたのかもしれないな~なんて(笑)
出航してしばらくしたらお昼ご飯。
お昼はカフェテリアでメニューを見てオーダーするようになってました。
私はえびみそラーメンを注文。
えびみそラーメン
(この間、Yoshitakeさんが食べたのをブログで見て美味しそうだったので真似っこ・笑)
美味しかった~[emoji:v-398]
食事の後にペットルームに行ったら、琥珀も少しは慣れたみたい?
ちょっと慣れた?
ピーピー鳴くのは相変わらずでしたけどね[emoji:v-356]
今回の往路は全然揺れなくて、快適な船旅でした[emoji:v-411]
快適な船旅
でも夕日は去年の方がキレイだったかなぁ[emoji:v-482]
夕陽
晩ご飯をあげるのにペットルームへ行ったら、さすがに琥珀にも笑顔が
ごきげんさん
人間の(笑)晩ご飯はレストランで好きなおかずをチョイスして最後にお会計をする形式。
あれと~これと~って選んだら、よくわからないメニューになりました(笑)
晩ご飯
ご飯を食べて、ひと眠りしたら、いよいよ新潟です[emoji:v-364]
2日目に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次