フェリー

この間、ちらっと書きましたが、今年も秋に帰省する予定です。
まだやっと桜が咲いたばっかりで、夏も来てないのに、秋の話かよ[emoji:v-364]
って感じですけど(笑)
この間は飛行機にするかフェリーにするか[emoji:v-362]
で悩んでるって書いてたのですが。。。
やっぱりフェリー[emoji:v-108]にしようかと思います。
飛行機の方が早いし、楽なんですけど、
どうしても空港での手続きが1人では大変で誰かに手伝ってもらわないとダメなので[emoji:v-393]
フェリーだと1人でもなんとか大丈夫でしたからね。
そしてフェリーにするとなると、次はどの航路にするかが問題に。。。
小樽~舞鶴の航路を利用するのが、一番早いんですけど、
去年秋の経験からだとペットルームは小樽~新潟の船が一番よかったんですよね~。
広いし、キレイだし、ペットルームが3つあるから、
他にペットを連れた人がいても、貸し切りになる確率が高いんですよね。
でも新潟着だとそこから実家までが遠い[emoji:v-388]
ルートマップで調べたら約8時間って出たから休憩時間を入れたら半日はかかるかなぁ[emoji:v-404]
去年の秋みたいに2週間ちょっと休めたら関東経由で、
関東のサモ友さんに会って~っていうのもできるけどね~。
この間、上司に「何日ぐらい休んでもいいんですか[emoji:v-362]」って聞いたら、
「好きなだけ~」って言われたんですよね。
好きなだけって言われちゃうと、余計に決められない[emoji:v-356]
○日って決まってたら、それに合わせて日程を考えて、
一番楽そうなルートで~って考えるんだけど。
まあ、フェリーの予約は2カ月前からだから、
11月頭に帰省するとしたら、8月末までには決めればいいわけだから、
ゆっくり考えよ~。
なんて言ってたら、あっという間に時間が経っちゃうんでしょうけどね[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    好きなだけ休んでいい、だなんて。
    なんてステキな上司様なんでしょう~。
    秋、また一緒に遊べるといいですね。
    新潟~新潟、我が家も次回はそのフェリーを利用するつもりです。
    やはり東北道経由だと、人間がしんどい。とダンナが申しておりました。
    以前、翠紅さんがフェリーのペット室の写真をアップしたのを見直して、特大オーブでも入るな、と。
    とても参考になりました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     はい!秋に一緒に遊べるといいです~。
     ブログで大きくなったオーブ君の写真は見てるんですけど、
     実際にお会いしたのは去年の秋が最後なので、
     なんとなく、まだ子サモのイメージなんですよね~。
     特大(笑)になったオーブ君に会いたいです!
     そして琥珀とどっちの方がが目が小さいか比べたい(爆)
     小樽~新潟のフェリーのペットルームは良かったですよ♪
     今年の夏は北上されないんですか?
     来道の際は教えてくださいね~(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次