帰省旅行記8日目 9月23日

23日は瑠璃と琥珀はじぃじとお留守番で私は母とお出かけ~。
夜中からもの凄い雷と共に土砂降りの雨[emoji:v-393]
でも朝には小雨になってて、雨のおかげで空気がだいぶひんやりしてきました[emoji:v-411]
お留守番する孫犬達にばぁばが朝からリンゴを剥いて餌付けしてました(笑)
ばぁばの餌付け
父にお留守番と子守を頼んで、朝から母と梅田でお買い物。
アレコレ色々買ってもらっちゃいました[emoji:v-356]
買い物が済んだら、次は京都へ~[emoji:v-234]
学生時代、京都に住んでた母は京都に詳しいので、ちょっとだけ観光して
久しぶりの京都
母お勧めの甘味処でスイーツを[emoji:v-411]
甘味処
私はわらびもちパフェで
わらびもちぱふぇ
母はかき氷の甘夏みるく
甘夏ミルク
どっちも美味しかったです[emoji:v-398]
夕方からは今日のメインイベント、京都南座で歌舞伎[emoji:v-364]
母の大好きな玉三郎と今話題の海老蔵が出てる義経千本桜の歌舞伎です。
早変わりとか、宙乗りとか、見ごたえがあって面白かったですよ~[emoji:v-218]
しかも[emoji:v-237]
歌舞伎が終わって帰る時、出口の所で海老蔵の奥さん、小林麻央がいたんですよ~[emoji:v-405]
来てるだろうな~とは思ってましたが、まさか出口の所で見れるとは思ってなかったので、
ラッキーって思いましたね~。
写真はお付きの人?が「写真撮影はお断りします。」って言ってまわってたので断念。
いやぁ~キレイな人でしたよ~。細いし、顔ちっちゃいし、着物が似合ってて~。
TVで見るより、キレイな人だな~って思いました。
私と母が楽しんでる間、瑠璃と琥珀はちゃんとじぃじとお留守番しててくれたみたいです。
琥珀はじぃじが苦手みたいで、いつも避けよう逃げようとしてたので心配でしたが、
渡しておいたおやつで仲良くやってたみたいですよ[emoji:v-411]
仲良くしたよ
24日に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次