どうしようかなぁ?part2

この間、ルーフボックスを買おうかどうしようかって書いたんですけど、
今回は購入は辞めておこうかと思います。
今回の帰省を、ルーフボックスなしでやってみて、再検討しようかなと。
で、今日は後部座席から後ろをどうするかを色々考えてました。
今は後部座席を倒してフルフラットにしてこんな感じ。
フルフラット
ただ、これだとせっかくエクストレイルには後部座席用にエアコンの送風口があるのに、
後部座席用エアコン
フラットにするために上げた後部座席の座面で隠れちゃうんですよね~。
隠れちゃってる
あと、この座面の厚み分、クレートが後ろに下がるので、クレートの横の扉がちゃんと開かない。。。
ちゃんと開かない
まあ、これでも一応出入りはできるんですけど、
もうちょっと前に出せれば楽に出入りできるのに~って所です。
じゃあ、座面を外しちゃえ!って思ったのですが、私のは後部座席にもシートヒーターが付いてて、
シートヒーターのコードがあるから座面が外せないんだって。
このコードのせいで。。。
もう1つ下のグレードのだと、後部座席はシートヒーターが付いてないから、
座面が取り外せるんだそうな。
なんかいい方法はないかな~とネットで色々見てたら、
シートヒーターのコードはコネクタを外せば、取れるみたい。
ただ、一応メーカーでは取り外しできませんってなってるから、
外すと保証外になるから自己責任でって感じ?
もし外せるんだったら[emoji:v-159]の状態で座面外して、凸凹を何かで埋めるのもありかな~。
2010.7.18の7
出入り口の高さが低くなる分、乗せ下ろしが楽になるになるから。
でも、電気関係のコードとかを素人がいじるのはやっぱり心配だし、不安[emoji:v-388]
となると、キューブの時みたいに後部座席を生かして乗せる方がいいのかな。
キューブの時と同じ使い方
これだと、荷物と瑠璃達を別々にできるし、後部座席の足元にも荷物が積める。
ただ、これだとクレートは乗らないんですよね。。。
どうしようかなぁ。。。[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次