大阪帰省旅行1日目の日記

今日14時頃、無事に中標津の家に帰って来ました~
いやぁ~やっぱり中標津は寒い
と言っても、私が大阪に行ってすぐの頃に比べたらだいぶましになってるはずですけどね
それでも大阪との気温差は20℃くらいありそう
風邪引かないように気を付けないといけませんね~。
さてさて、これからしばらくは帰省中の旅行記が続きま~す。
まずは出発した日、2月3日から。
飛行機が13:50発なので家でお昼ご飯を食べた後、水道の水抜きをして
雪に別れを告げて(笑)
しばらくお別れ
荷物と瑠璃と琥珀を車に乗せて空港に向かって出発
不安そう
どこか不安げな表情の琥珀
空港ではⅠさんが待っててくださって、手続きの間瑠璃と琥珀を見ててくださったりで、
とーーーーーっても助かりました。ありがとうございました
この日の中標津はとってもいい天気
良い天気
でも寒波の影響なのか、けっこう飛行機が揺れたので酔いました
酔ってちょっとぐったりでしたが、無事に伊丹空港に到着し、周りの人の注目を浴びながら(笑)
バリケンに入った琥珀と荷物をカートに押しながら瑠璃を引いて出て、
車で迎えに来てくれた弟と合流空港から実家に向かいました
実家に着いたら、瑠璃はさっそくばぁばに甘えてました
ばぁば~
琥珀はちょっと人見知り~なので、尻尾を下げて逃げてました
琥珀を見た両親の第一声は
「大きいなぁ~。もうちょっと小さいかと思ってたのに、瑠璃ちゃんと大きさかわらへんやん」でした(笑)
そして近所に住んでる伯母さんと従兄のお嫁さんが、
トイプードルのシバ君を連れて瑠璃と琥珀に会いに来てくれました。
お客様
シバ君、なかなかやんちゃだそうで、瑠璃にぴょんぴょんと向かってくるのですが、
前から向かってくる分には瑠璃も怒らないんですけど、後ろからきたら「がぅ!」って怒ってました。
それで「このおばちゃんは怖い」と理解したシバ君は体は大きいけど弱そうな(笑)琥珀に乗ろうとしてました。
琥珀はどうしたらいいのかわからないみたいで、情けな~い顔でウロウロおろおろしてました
伯母さん達が来てる間、はしゃいでたので疲れてないのかと思ってたのですが、
お客さんが帰ってしまうと、途端に静かになって、ご飯を食べた後はすぐに寝てました
お疲れ様
4日の日記に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次