大阪帰省旅行2日目

さて2日目(2月4日)の日記です
実家に帰省してる間の私の朝はいつもより早いです
いつもはギリギリまで寝てるのですが、実家では室内ではトイレをしないで我慢してる瑠璃の為に、
6時には起きてお散歩に行きます
瑠璃は何度か帰ってきてるので、もう散歩コースを知ってますが、
琥珀は初めての場所なので、ずっと姉ちゃんにべったり(笑)
べったり琥珀
散歩から帰ってきて、いつもより少なめの朝ご飯をあげてから人間のご飯。
そしてじぃじとばぁばの出勤を見送ってから、三田のドッグランに向かって出発
久しぶりの大阪での運転はドキドキでしたが、無事にドッグランに到着
この日、遊んでくれたのはレッツゴー3匹のアイルちゃん、ラスター君、るるちゃん
去年の帰省の時もレッツゴー3匹と三田のドッグランで遊んだんですよね~
今年は初めましての琥珀も仲間に入れてもらいました。
琥珀は恐る恐る?ラスター君にご挨拶(笑)
は、初めまして
ドッグランに入ってフリーになると楽しそうに走ってましたよ
楽しいかも~
でも女子サモの激しいバトルが始まると、どうしていいかわからないらしく、オロオロ(笑)
怖いよぉ
恐る恐る近づくものの、「がぁ~!」「がるるる~」って声が出るとまた後ずさりして、
皆さんに笑われてました(笑)
ど、どうしよう。。
の写真でわかるかと思いますが、この日天気は良かったのですが、
地面は所々べちょべちょのドロドロ
できるだけ乾いた所で遊ぶように誘導するのですが、なぜかサモ達は泥んこの所で遊ぶんですよね
アイルちゃんに至っては、泥んこの所に伏せちゃった
そ、そこで伏せますか
「いやぁ~アイちゃん、そこはやめて~」といいつつも写真を撮るアイママさん(笑)
悲鳴をあげる飼い主達をよそに、サモ達は楽しそうに爆走
爆走
あっという間にツートンサモができあがりました
ツートンサモのできあがり
琥珀君、そのお尻はちょっとひどいんでないかい(真ん中のおしりが琥珀です。)
ひとしきり遊ばせた後は、人間達のお昼ご飯
カルボナーラを頼んだのですが、食べてたのが外の席だったので、
あっという間に冷えたパスタになっちゃいました
人間のご飯の後、2月6日にラスター君、27日に瑠璃が誕生日ということで、
ラスママさんがケーキを用意してくださいました
バースデーケーキ
しかもケーキだけでなく、おやつも用意してくださってたので、ご馳走でしたよ~
ごちそうだ~
来年もこうやって皆でお祝いできるといいね[emoji:v-398]
みんなでご馳走をいただいた後は午後の部(笑)がスタート。
やっと慣れてきた琥珀が、アイルちゃんに遊んでもらってました
あそぼ!
どすこ~い!
瑠璃以外とこんなに遊ぶ琥珀を見たのは初めてかも
札幌で同胎のふくちゃんと会った時は雪が凄かったから一緒に走り回ってるだけで、
どすこいはあんまりしなかったですからね~。
アイルちゃんにたっぷり遊んでもらった琥珀はだいぶ疲れたみたいで、
いつもなら車に乗るとしばらくピーピーピヨピヨ鳴くんですけど、この時の帰りはピヨとも鳴かず静かでした
それにしても、この日の汚れっぷりはひどかったです
それでも実家に着く頃には乾いてたので、ブラッシングでなんとか泥は落ちました。
車の中が砂だらけになってましたけど
後が大変ではありましたが、瑠璃も琥珀も私もとっても楽しい1日でした
3日目に続きま~す。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    その節は楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございましたー[絵文字:v-22]
    人間にはちょっと寒かったけれどその分サモーズはめいっぱい遊ぶことが出来ましたね!瑠璃ちゃんのお姉さんぶりにも驚きましたがもとから瑠璃ちゃんは優しいですもんね[絵文字:v-218]
    足がだいぶ良くなって嬉しい再会となりました。
    琥珀君の初々しさに可愛いの連発[絵文字:v-238]毎日モフモフ出来る翠紅さんが羨ましいなあ。アイちゃんもと―ても楽しかったみたいですよ[絵文字:v-254]
    アイちゃんにとっては久しぶりの大暴れで、この日は帰宅して暗くなるまでお目めギラギラ、ハイテンションでした。
    また遊んでね[絵文字:v-222]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     こちらこそ、いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございましたー(^-^)
     瑠璃、やさしいですかねぇ?今日もおやつをめぐって琥珀にがぅ!って怒ってましたよ(^^;)
     琥珀、瑠璃とはモフモフの手触りが違うので面白いですよ~。
     アイママさんもアイルちゃんに弟か妹はいかがですか?なんて(笑)
     アイルちゃんは相変わらず元気にハイパーでしたね!
     琥珀といっぱい遊んでくれてありがとー♪
     こちらこそ、また次もいっぱい遊んでください!

コメントする

CAPTCHA

目次