いつにしようかな~?

今日は仕事から帰ってきたら、琥珀の留守番サークルはこんな[emoji:v-159]状態でした[emoji:v-399]
ひどい。。。
これじゃぁ、初期の頃の状態と同じじゃないか~[emoji:v-406]
最近はペットシーツは無事だったんですけどねぇ[emoji:v-388]
あ、そうだ、今日はサークルの中におもちゃを入れて行くのを忘れたんだった。
それでペットシーツがやられたのかなぁ。
トイレシーツがやられると後片付けが大変なんですよね[emoji:v-393]
中のポリマー?がなかなか取れなくって、サークルの中や周辺がざらざら[emoji:v-406]
明日からはおもちゃを忘れないようにしなくっちゃ。
さて、今日の本題。
会社への引っ越しの手続きはPCからのオンラインで申請するのですが、
その入力事項に引っ越し希望日を入れる所があったんですよね。
手続きを進めてから引っ越し日を決めると思ってたので、
いきなり聞かれても、さて、いつにしよう[emoji:v-362]
早い方がいいのはいいけど、まだ荷造りはこれっぽっちもできてないですし、
新居の方にも今の部屋と同じように家具が入る前にコルクマットを敷きたいからなぁ。
とりあえず、来週末で申請を出しました。早めの日程で出しておいて、
遅くなる分には変更しても大丈夫かなと思って。
今日のお昼頃に申請を出したら、仕事が終わる頃に引っ越し会社から連絡がありました。(早っ!)
それで今週末に見積もりをしにうちに来ることになりました。
とりあえず、見積もりが終わってれば、日程の変更は営業の人との相談次第なんだそうな。
う~ん、いつがいいかなぁ[emoji:v-362]
来週末だと、ほんとに余裕がないから、やっぱりさ来週の方がいいかなぁ。
で、来週のうちに不動産屋さんに新居の鍵をもらっておいて、
来週末に新居の方のとりあえず家具が乗る所だけでもコルクマットを敷いてしまえば。
あとは、新居のどこに何を置くかを考えなくっちゃね~。特に大きい家具は。
ってうちにある家具で1人で動かせないのってベッドと冷蔵庫くらい?
いや、ベッドも元は通販で買ったのを1人で組み立てたんだし、
動かそうと思えば動かせないこともないか。
でもまあ、動かすとなると大変だから、最初にしっかり考えておかないとね。
間取り図見ながら、あーだこーだ考えるのはなかなか楽しいです[emoji:v-411]
引っ越した後の心配は琥珀のトイレだなぁ。
瑠璃は今まで何回か引っ越してるし、トイレはシーツがある所と認識してくれてる(と思う)んだけど、
琥珀はどうだろうなぁ[emoji:v-362]
ヘタしたら、トイレトレーニングは一からやり直しかも。。。
でもまあ、うちにきてすぐも比較的すぐに覚えたし、大丈夫でしょう!(とっても楽天的な私・笑)
引っ越しの日が決まったら、電気や電話、ガスの引っ越しも手続きしないとな~。
あっ!ガスといえば、新居はガスコンロがないんだった[emoji:v-404]
ガス台を買って来なきゃいけないんだ。。。電気屋さんに見に行かないとなぁ。
明日もがんばるぞーーー[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次