今日は車の話

今日はほんとはむつ牧場で乗馬の予定でした。でもあいにくの雨[emoji:v-279]
ちょっとぐらいの雨だったら決行だったのですが、かなりの土砂降り[emoji:v-474]
雨天順延となってしまいました[emoji:v-406]
急に予定がなくなってしまってどうしようかな~と思ったのですが、
とりあえず午前中は寝てました[emoji:v-395]
朝いったん起きて、瑠璃と琥珀をひとしきり遊ばせたあとに朝ご飯をあげて、
その後、もう一度琥珀をサークルに入れてから寝ました(笑)
そして午後からはコレ[emoji:v-159]を見にディーラーへ行ってきました。
RAV4
大きさはエクストレイルと変わらないかな~。
でも中はちょっと狭く感じたかも。
あと、シートアレンジも見せてもらいました。
アレンジの仕方はRAV4の方がかなり楽。(レバー1つで操作できる)
でもちょっと段差があるんですよね。。。
で、Wishの方が広いですよって言われて、見せてもらったんですけど、
確かに広いけど、2列目と3列目の間に段差ができるんですよね~。
一通り見た後、見積もりを出してもらいました。
最初に出た価格はエクストレイルより8万高かったのですが、
色々話をしていたら、
付属品の値引きが最初は4万ちょっとだったのが9万ちょっとになり、
下取りが最初は17.8万だったのが20万になり、納車費用はサービスでとなって、
エクストレイルの見積もりよりも20万安くなりました[emoji:v-405]
家に帰ってから、もう一度金額の明細を見比べたんですけど、
ディーラーが違うと微妙に書式が違うから、よくわからない[emoji:v-388]
実際の車を見比べた感想としては、やっぱりエクストレイルの方がいいかなぁ。
あとは、今月末にエクストレイルの新しいグレードの金額がわかってから、
付属品の値引きを交渉して(今の見積もりでは付属品は値引きされてない)、
いくらになるかですね~。
あ、そうだキューブを中古車屋さんでも一回見てもらおうとも思ってたんですよね~。
明日か来週にでも行ってどれくらいになるのか見てもらおうかな。
年式はそんなに古くないけど、距離数が多くて、しかもがっつり傷がついてる私の車は
果たしていくらの金額がつくのか[emoji:v-364][emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    そんなの大丈夫よ。事故車でなければ・・・
    走行距離は影響あるかもしれないけど、北海道に住んでいて使っている車だから、仕方ないよね?
    ガリバーとか行けばもっと高く買い取ってくれると思うよ。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車決めるまで楽しみですよね
    ガリバーは高く取ってくれますよ
    ランクルも20万キロ以上走ってますがトヨタは20万位つて言われて
    ガリバーに行ったらなんと今なら70万以上!
    ただ車が来るのが来年だと少し下がるつていわれました

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぴよこっちさん
     そうなんですか?日産でもネッツでも傷のことを言われたので、
     影響するのかと思ってました。
     
     ガリバーは中標津にはないんですよ~(>_<)
     ラビットがあるので、そこで見てもらおうかと思ってます。
    ○非公開さん
     決めるまで、悩むのもまた楽しいですよね(笑)
     そんなに金額違うんですか!?
     ディーラーよりも中古車屋さんの方がいいんですね~。
     来週末にでも見てもらおうかな。

  • SECRET: 0
    PASS: 345a90f2755b705fe97c882473ac8544
    ラピットでも良いと思います。
    近所の方が、近所の2件の中古屋さんで見積もりを取った見たいで
    ラピットで展示されていたので・・・
    弱気になっては駄目よ!
    買ってあげても良いわよぐらいの気持ちで!
    日産・トヨタはライバル会社なので迷っているのって言っておいたほうが良いかも?
    高い買い物だから、絶対に妥協しては駄目よ。納得してから購入してね

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぴよこっちさん
     一応、ディーラーではエクストレイルとRAV4で迷ってることになってます。
     私の気持ち的にはエクストレイルなんですけどね~。
     そうなんですよね、車は高い買い物ですから、
     やっぱりこっちにしよう!ってわけにはいかないですもんね(^^;)
     後悔しないように決めたいと思います。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次