初北海道オフ参加 復路編

ウランちゃんを千歳空港で預けた後、帰路に着いたわけですが~。
せっかくだからということで、遠回りだけど寄り道して帰ろうとなりました。
ウランちゃんがいなくなって広くなった後部座席で瑠璃は何を思ってたんでしょう?
5-1
帰りは行きとは違うルートということで、苫小牧から日高へ抜けて行くことに。
日高は馬の牧場が多くて、道路からも馬が放牧されてるのが見えました。
5-2
馬の壁画があるところも~
5-3
牧場が広がる景色の中を走っていくと、海が見えて、
更に走って、襟裳岬に到着~。
5-4
襟裳岬はものすごい風がビュービュー吹いてて、気温は高いはずなのに、
体感温度がものすごく寒かったです[emoji:v-393]
5-5
あまりに寒いので岬の先まで行くのは断念して、食事にしました。
食べたのは海鮮ラーメン[emoji:v-373]
5-6
エビ、カニ、タコ、イカ、ホッキ貝、昆布が乗ってました。
寒かったので、暖かいラーメンが美味しかったです~。
道中の瑠璃はさすがに疲れたのか、ほとんどを寝て過ごしていました。
5-7
時々外を見て、馬に釘付けになってましたけど(笑)
途中、どの辺だったか、マンモスの博物館があって、
博物館の前の広場の所に親子のマンモスの像がたってたんです。
で、泣き声がしたりもしてたので、瑠璃はどんな反応をするのかと、
連れて行ったのですが…。
最初は全然気づいてなくて、外に出れたのが嬉しくてウロウロしてたのですが、
マンモスに気づいた途端、へっぴり腰になってたので、Ⅰさんと笑ってました。
へっぴり腰ながらも、恐る恐る近づいて、匂いを嗅いでましたけどね。
そしてまた高速に乗って、阿寒→弟子屈→摩周を通って、
中標津に帰ってきました。
阿寒らへんからはもう薄暗くなってて、写真は撮れませんでした[emoji:v-393]
阿寒から弟子屈への横断道路では、鹿やキツネが出てきて、
「お~!」というより、「危ない!」と思うほうが多かったです[emoji:v-356]
暗くて景色もほとんど見えなかったので、今度は明るい時間に行きたいな。
夜20時半頃、無事に家に到着することができました。
瑠璃は部屋に入ってすぐに水を飲んで、その後はベッドに直行して寝てました[emoji:v-395]
次の日も一応ベッドからは降りて、日課のベランダにも出たのですが、
すぐに部屋に戻って、瑠璃布団の上で寝ていました。
5-8
楽しかったけど、疲れたね(^^;)
でもまた遊びに行こうね!
道中、ずっと運転してくださったⅠさん、ありがとうございました。
そしてお会いできた皆様、ありがとうございました。
またぜひ遊んでくださいね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    先日のオフ会は楽しかったですねぇ~翠紅さんのブログアップの早さにびっくり[絵文字:e-2]
    さすが若いですねぇ~気力と体力がすごい!
    私などはもうオフ会の翌日も眠くてしょうがなかったですから~
    瑠璃ちゃん、足の方は大丈夫ですか?意外にがっちりしている瑠璃ちゃんを抱っこさせていただいてありがとうございます。
    もっと痩せているのかと思ってました~。
    優しい目をしていておとなしい瑠璃ちゃん、本当に良い子で可愛かった~
    ウランちゃんとず~っと一緒にいたんですね~飛行機に乗るまで・・・。
    今頃はウランちゃんどうしてますかね~、もこもこマルマルでかわいかったなぁ~❤
    またぜひ札幌にいらしてくださいね~お待ちしております。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     オフ会、楽しかったで~す♪
     私のアップが早いのは家事も何もかも放り出して、
     かかりっきりになってるからですよ~(笑)
     オフ会の次の日は仕事でヘロヘロでした…。
     そしてその次の日は昼まで寝てました(^^;)
     瑠璃の足は今の所、良くも悪くも変化はないです。
     どうしたらいいのか、試行錯誤ですね~。
     また札幌に行く事がありましたら、よろしくお願いします!

  • SECRET: 0
    PASS: c252969ba8e2d363e405e4c64e849a25
    もうすっかり北海道の魅力にドップリです。
    フェリーに乗るだけでこんな天国のようなところに行けるなんて!
    良いところだけしか見てないので厳しい所は想像もつきませんが、
    色々な季節に行って見たいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     一度北海道に来ちゃうとはまっちゃいますよね~(笑)
     本州にはない魅力がありますからね^^
     冬は大変だったりもしますけどね(^^;)
     今度は道東にもぜひ来てくださ~い!

コメントする

CAPTCHA

目次