お金が飛んでいく~(T-T)

北海道から帰ってきて、たまった郵便物(行く前から既に溜まってたんだけど…)を
整理していると、車検の案内と自動車保険の更新の案内が来ていました。
車検の見積り金額が基本コースで114,553円(お勧めコースだと131,931円)
保険の方は前年と同じ条件だと87,820円(お勧めプランだと91,250円)
てことは最低でも202,373円[emoji:v-399]お勧めコースにすると223,181円[emoji:v-313]
あいたたたた~[emoji:v-393]
でも払わないわけにもいかないですからねぇ[emoji:v-390]
払って貯金がなくなって生活に困る!な~んてことは全くないのですが、それでもねぇ[emoji:v-388]
また北海道にも行きたいし、色々と欲しい物もあるので、
がんばって節約生活しようかなぁ[emoji:v-61]
そのためにはまず自炊しなきゃダメかしら[emoji:v-356]
でも料理って苦手なんだよなぁ。。。
正確には料理が苦手と言うよりも献立を考えるのが苦手[emoji:v-393]
今ある食材を上手く使ってっていうのができない[emoji:v-406]
あと段取りよくっていうのも苦手[emoji:v-394]
でもがんばるしかないかー。


「Bilk」今日初めて飲んでみました!
感想は。。。。。よくわからん[emoji:v-356]
もともと普段ビールを飲む人ではないので、ビールの味に詳しいわけではないので[emoji:v-394]
「Bilk」飲んでみたい方がいらしたら、差し上げますよ~(笑)
ただし先着5名さままでですが。(ちなみに1本330mlです)
なんてね。
うちの近くの人なら何かの時に持っていけますがね~。
(ちなみに賞味期限は8月まで)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    車って高くつきますよねー
    うちなんかそれ×3台分ですもん・・・
    でも好きなものはやめられない
    翠紅さんの北海道旅行みたいなもんか?

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    安い点検で手抜きされても困りますからね。
    これだけはちゃんと見てもらわないと。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4月5月は税金やなんやかんや・・・
    うちもかなりの出費でしたよ[絵文字:v-399]
    ビルクの味、よくわからなかったんだ・・・[絵文字:v-413]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○パンジャさん
     ほんと車の維持費って高いですよね~。
     でも瑠璃と生活していく上で車はなくてはならないものですし。。。
     3台分!それはかなり…(^^;)
     岩手時代の東京通い、現在の北海道旅行のようなものでしょうか(笑)
    ○Nさん
     そうなんですよね~。
     GSや○ートバックス等でやってもらうと安いみたいなんですが、
     やっぱり安心感を求めるとディーラーがいいかな~って。。。
    ○よっしーさん
     5月の自動車税に7月の車検、保険更新と
     次々にお金が飛んでいきます~(T-T)
     ビルクの味、「う~ん、ビールだな」ぐらいしか思えませんでした。
     もともと私は甘いカクテルとかチュウハイしか飲まない人なので。。(^^;)
     

コメントする

CAPTCHA

目次