25日の日記

そろそろ花粉症の症状が出てる人が増えてるみたいですね。
その影響で仕事が忙しい~[emoji:v-393]
きっと明日も忙しいんだろうなぁ。。。[emoji:v-388]
さて25日の日記です。
25日は風もおさまっていい天気[emoji:v-278]
いい天気~

この日は釧路空港から帰る予定にはなってましたが、午後の便だったので
午前中に1度Ⅰさんのお宅にお邪魔する予定だったのですが、
前日の夜の雪と風の影響で、行っても出て来れなくなって、
飛行機の時間に間に合わなくても困る。。。ということで、
Ⅰさんのお宅には行かず、釧路空港に向かう事に~[emoji:v-95]
まずは中標津のバスターミナルから釧路駅までのバスに乗ります。
バスの乗車券

バスの時間まで少し時間があったので、売店で売ってたアイスを買って食べました(笑)
まあまあかな

時間になってバスが来て、これで中標津ともお別れ~[emoji:v-406]
また来るぞ~!

2時間くらいバスに揺られて釧路駅に到着~[emoji:v-363]
釧路駅から空港まではまたバスに乗るのですが、まだ時間に余裕があったので、
ちょっとウロウロしてお昼ご飯を食べる事にしました。
釧路駅からちょっと行ったところにある「フィッシャーマンズワーフ」へ行きました。
釧路

フィッシャーマンズワーフでは海産物のお土産屋さんがあったので、
色々買って、実家宛に送りました[emoji:v-25]弟の卒業&就職&国試の合格祝いに~(笑)
そしてお昼ご飯はお刺身ご膳にしてみました。
これもまあまあかな

お昼ごはんを食べたお店の窓から外を見ると~
流氷?
あれって流氷?なんか違う気もするけど。。。
でもなんとなく綺麗だったので撮ってみました。流氷も見に行きたかったな~。
お昼を食べた後は釧路空港に向かうバスに乗りました[emoji:v-104]
1時間弱で釧路空港に到着[emoji:v-237]
釧路空港

釧路空港の売店で夕張メロンソフトが売ってたので、せっかくだから~と食べてみました(笑)
夕張メロン

その後、お土産を買いにお店をウロウロ~。
せっかく北海道に来たのだから、やっぱりお土産はじゃがぽっくる!と探したら、
じゃがぽっくる
入荷困難のため1人1箱まで!ってどこの店にも書いてありました[emoji:v-405]
じゃがぽっくると色々話題になった白い恋人を購入~[emoji:v-25]
そして飛行機に乗って北海道を後にしました。
さらば北海道

羽田空港に着いたら、荷物を取って、急いでペットホテルへ~[emoji:v-103]
留守番中の瑠璃の様子なんかを聞いて、家路に着きました。
いやぁ~なんだかんだと大変だった中標津旅行でした。
でも行ってよかったなぁ~と思います。
1回行って、要領がわかれば、あとはいくらでもね~(笑)
まあ、瑠璃も一緒に行くとなれば、また話は別になりますけどね。
でもいつかは瑠璃と一緒に中標津に行きたいな~。
知床にいる瑠璃のお兄ちゃんとお姉ちゃんにも会ってみたいし。
そのためにも色々調べて、がんばって働いてお金を貯めないと[emoji:v-61]
さて、旅行記のアップはこれでおしまい~。
あとはパエルっ子とエニセイっ子の悩殺写真を整理しないとね!(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    雪で思わぬアクシデント(?)もあったようですが、無事に行ってこられてよかったですね。ラーナさんにも会えて・・・。サモっ子祭りうらやまし~。
    ところで北の報告を見て思ったんですが・・・。
    翠紅さんって、体はそんな大きくないのに、意外と食べるんですね・・・(失礼!!)
    瑠璃ちゃんへのおいすぃ~お土産は何かな~。
    花粉症、私もン十年来のおつきあいです。(涙)
    毎年飲み薬が欠かせません。かかりつけの眼科医には飲み薬はなるべく避けた方がよいといわれますが、眠れなくなるのがつらくて・・・。(鼻詰まり)何か良い対処法、あったら教えてくださ~い。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    アイス2つも食べたんですか?
    よく北海道で凍りつかずに、お帰りになれましたなぁ(笑)
    見てたらぞくぞくしちゃいました。
    話題の白い恋人、今はお詫びでチョコが少し厚くなってるそうですよ。
    修学旅行のお土産にいただいたけど、おいしかった~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    じゃがポックル食べながら・・・
    え~1人1箱なの~とぼやいています。
    数店舗回ればいいのかな~?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぷぅママさん
     ほんと思わぬアクシデントで大変でした(^^;)
     私、けっこう食べますよ~。
     身長は高くはないですが、体重はそれなりにあります[絵文字:v-393]
     ぷぅママさんは花粉症ですか~。
     そういえば王国でお会いした時、マスクされてましたね。
     対処法ですか。。。
     花粉症は特効薬がないのがつらいところですね[絵文字:v-388]
    ○ななんさん
     北海道は外は寒いですが、建物の中はしっかり暖房が効いてて、
     コート着たままだと暑いくらいでしたよ。
     なのでアイスを食べても全然平気でした~(笑)
     白い恋人、今チョコが厚いんですか!?
     まだ食べてないんですよ~。食べるのが楽しみです!
     前から白い恋人は好きだったんですよ~。
    ○タコシさんの旦那さん
     今じゃがぽっくるを食べてらっしゃるんですか?(笑)
     じゃがぽっくるを置いてある所に「1人1箱」って書いてあったんです。
     でも釧路空港は4つくらいお店が入ってるので、
     それぞれのお店で1つずつ買えば4つは買えますよ。
     私は2つ買いました(笑)
     タコシさんご夫婦で1つずつ買えばもっと買えますよ~!
     ただ、時間が遅いと売り切れてるかもしれません(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次