新居探し

今日は朝は晴れてたのに[emoji:v-278]夕方から急に雨が[emoji:v-279]
しかもかなりの大雨。。今もまだ凄い音で降ってます。
おかげで寒いくらいに気温が下がったようです。
今日は窓を閉めて寝ないと[emoji:v-75]
さて今日のタイトル、新居探しについて~[emoji:v-258]
ちょっと前から不動産屋さんのメルマガに登録していて、
時々物件情報が送られてくるんです[emoji:v-5]
で、それを見てるのですが、その中にはなかなか職場に近いのって
ないんですよね~[emoji:v-390]
できれば通勤時間は30~40分にしたいんです[emoji:v-234]
で、その不動産屋さんからの情報とは別に見つけた物件があって、
そこだと乗り継ぎの時間次第になるんだけど、
職場まで40分もあれば着きそうなんですよね。
ただ、そこは人間1人と犬1頭で住むにはちょっと広い2LDK。
1LDKの部屋は空きがないそうです…。
家賃は管理費、駐車場代を入れると11万くらい[emoji:v-61]
ちょっと高いか…[emoji:v-388]
でも会社から5万までは補助が出るので実際は6万くらい。
って考えたら、そんなに高くはないのかなぁ[emoji:v-361]
不動産屋さんから送られてくるメルマガに載ってる物件は
もうちょっと高いところが多いし…。
ま、実際に行って、話をしたら、もうちょっと安い物件を
出して来てくれるかもしれないんですけどね~[emoji:v-191]
いよいよ明後日、探しに行きます[emoji:v-235]
明日、仕事から帰ったら、瑠璃を病院に預けに行かないと~[emoji:v-100]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     翠紅さん、こんばんわ!
     2LDK+管理費+駐車場代→11万円!Y市K市は政令都市どんな金額になるんかと心配してましたが、補助も出て持ち出し手頃かな?大都会だから駐車場代も2~3万???
     瑠璃ちゃん一緒だから、2LDKで丁度良いかも?今までの住まいに比べて広いか狭いかですが、瑠璃ちゃんの物で一部屋埋め尽くすのでは、翠紅さんの荷物で一部屋、あとLDK丁度良いかもね。
     現地に来てモット良い条件の物件があります様に祈っております。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    iいいのが見つかるといいですね。
    息子は駐車場も込みだと14-5万払って賃貸にすんでましたが今マンション買って住んでますが支払いは変わりないそうです。
    都会は高いです。。。
    千葉ならもっと安い(笑)
    そうしたらクリンホテルをご利用くださいだったのにね。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     やはり都会では安い方になるんですか?
     今は1LDKなので2LDKだと今より広いですね~。
     瑠璃に1部屋、私の1部屋、でLDK、ちょうどいいでしょうか?(笑)
     もっといい条件があればいいですけどね~。
    ○クリン母さん
     都会は高いですね~。
     ネットで探してる時、千葉の物件もあったのですが、
     似たような間取りでも千葉の方が安かったです。
     勤務先が千葉だったらな~と思いましたよ。
     クリン母さんちの近所だったら心強いのに!と思いましたよ~。

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次