引っ越し先の下見

今日は良いお天気[emoji:v-278]だったので大物をお洗濯しました。
冬は乾かないのでなかなか大物の洗濯はできないんですよね~。
さて今日は引っ越し先の物件を見に行きました。
間取り
前回(2月かな?)見に行った時は[emoji:v-137]LDKの部屋しか空いてなかったのが、
今は同じ建物の[emoji:v-136]LDKの部屋が空いてたのです[emoji:v-151]
[emoji:v-136]か[emoji:v-137]では家賃が1万円も違うんですよ~[emoji:v-61]
住むのはは1人と1匹なので[emoji:v-136]LDKで十分だろうということで、
[emoji:v-136]LDKの部屋を見てきました。
今週の電話の時には2階が空いてるというように聞いたのですが、
今日聞いたら、1階か3階とのことでした。
治安が悪い場所というわけではないのですが、
やっぱり3階の方が安心ですよね。
わんこには階段を登ってもらうことになりますが…。
(階段の上り下りって犬にはよくないとどこかで聞いたような…)
犬より人間の方がきついかも(笑)
ということで3階の部屋に決めてきました!
で、不動産屋さんで色々お話をしてて初めて知ったのですが、
引越しの手続きって大変なんですね[emoji:v-388]
現在契約している所には1ヶ月前に解約通知を出さなくてはいけなくて、
今からだと5月14日までは家賃が発生するとのこと。
いつ引っ越すかはまだ決まってませんが、早めの引越しに備えて、
とりあえず解約通知を出してもらうことにしました[emoji:v-295]
そして次は入居予定日を決めなくてはいけません。
でもまだ引越しがいつできるか決まってないので、
そこは保留にしてくれました。
いつからになるかはわからないけど、
とりあえず物件は押さえておいてくれるそうです(^^;)
まだまだ先は長いですが、とりあえず引っ越し先は確保できたので、
一安心です[emoji:v-411]
今は間取り図を眺めながら、どこに何を置こうか考え中です。
それもまた楽しい♪(笑)
他にも考えなければならないことは色々あるんですけどね~(^^;)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    決まったんですね!
    早々、引越し先の間取り見ながらここにはこれをおいて等考えるのって結構楽しい♪
    煩わしいいろんなこといっぱいですが それもこれもあと1ヶ月~
    がんばってね♪

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    1人と1匹、広々と使えそう。
    良かったね~!!
    今度は、そう、風水の話もしましょう。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○クリン母さん
     間取り見ながら色々考えるのは楽しいですね♪
     サークルはどこにしようかなぁ~とか色々考えてます(笑)
     あと1ヶ月、がんばりますよ~。
    ○かなっちさん
     この間取りだと広々使えそうですよね~。
     子サモが走り回って大変そうですが(笑)
     風水ですか!いいですね~。

かなっち へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次