夏の恒例行事 2日目

今日は朝4時起き[emoji:v-364][emoji:v-393]
昨日の暑さで夜エンジン切って寝られるのか心配でしたが、
窓開けて+換気扇でなんとか。。。って感じでした。
瑠璃はだいぶ暑そうでしたけど[emoji:v-388]
5時過ぎに道の駅を出発して、ファーム富田へ[emoji:v-448]
今年も来れたね
今年も来れたね
逆光だった[emoji:v-393]
逆光だった
この写真を撮った後、るりこはのお水タイムをしてる時に吠える声が聞こえて、
そっちの方を向いたら、白い犬がちらっと見えた[emoji:v-364]
大きさ的にサモエドかも[emoji:v-364]と思って、そっちへ向かったら、やっぱりサモエドだった[emoji:v-411]
初めまして~。
初めまして
東京から旅行で来られてるマロンちゃんでした。
○○(←地名)[emoji:v-362]、マロンちゃん[emoji:v-362]、11歳、それも2006年の3月初め[emoji:v-362]
広島の智君の同胎のマロンちゃん[emoji:v-364][emoji:v-362]
って聞いてみたら、ほんとにそうでした[emoji:v-405]
智君は確か琥珀より少し大きいぐらいだったと思うけど、
マロンちゃんはぱっと見、瑠璃と同じくらいの大きさ。
記念写真
でも体重聞いたら、19kgしかないって[emoji:v-405]
毛吹きがいいんですね~。智君もモフモフだったもんな~。
マロンちゃんは最近はもうあんまり遊ばなくなったそうなのですが、
今日は琥珀を気に入ってくれたようで、しきりに琥珀に遊ぼうアピールをしてました。
琥珀はピヨピヨ鳴いてるだけでしたけど[emoji:v-313]
秋に関東へ遊びに行くお話をして、またお会いできたらいいですね~ってお別れしました。
マロンちゃん、また会えるといいな[emoji:v-411]
マロンちゃん
マロンちゃん家と別れた後、瑠璃がもう歩きたくないみたいで、どんどんスローペースに[emoji:v-388]
なんとか頑張って車まで歩いてもらって、るりこはは冷え冷えの車でお留守番しててもらい、
私はメロンハウスへお買い物に[emoji:v-106]
そしたら、近くを歩いてた人が「焼きたてのメロンパン買ってきた~」って話してるのが聞こえたので、
私も買いに行って来ました。
焼きたてほかほかのメロンパ~ン[emoji:v-398]
焼きたてメロンパン
中のクリームまでほっかほか(笑)
でも美味しかった~[emoji:v-398]
次は瑠璃達も食べられる物を~てことでソフトクリーム
メロン付き
早朝なのに、もうすでに暑いから、すぐ溶けちゃう[emoji:v-356]
急いで車に戻ってるりこはと一緒に食べました。
その後はお決まりのコース、彩香の里へ[emoji:v-448]
去年までは目立つ看板もなく、知ってないと行けないだろうな~って感じの場所だったのですが、
今年はファーム富田へ向かう道中にもあちこちに真新しい看板があって、
トイレとかカフェっぽい所とかも綺麗に新設されてました[emoji:v-405]
でもまだ認知度はそれほどでもないのか、ただ時間が早かったからだけなのか、
駐車場も空いてたし、人もあんまりいませんでしたけどね~。
いつもはこの時期が見頃なのですが、今年はまだちょっと早かったかなぁ[emoji:v-388]
彩香の里
奥の方はわりと咲いてました。
白飛びしちゃった
でもイマイチ[emoji:v-393]
聞いた話だと去年の長雨&台風の影響で痛んじゃってる所が多いそうです[emoji:v-390]
来週とかの方がもうちょっと咲いてたかもな~。
花の時期は合わせるのは難しいですね[emoji:v-394]
でも今年はマロンちゃんに会えたから、行って良かった[emoji:v-411]
ラベンダー畑を後にして、向かったのはふらのマルシェ[emoji:v-448]
メロンパンだけでは朝ご飯が足りなかった(笑)ので、
何か食べようと買ったのがコチラ[emoji:v-159]
富良野マルシェで
富良野まで来てたこ焼きって。。。w
でもこれはたこ焼きではなく、ほたて玉なのです[emoji:v-364]
たこ焼きならぬほたて玉
ソースではなく醤油味で、マヨネーズたっぷりと海苔がたっぷりかかってました。
海苔山盛り
まあまあ。。。かな[emoji:v-362]
ふらのマルシェで買い物してる頃から、雨がどしゃーっと[emoji:v-279][emoji:v-399]
天気予報通り降り始めちゃいました[emoji:v-393]
昼ご飯は昨日のリベンジでたるきぃとなへ[emoji:v-448]
店内はお客さんがいっぱいだったので、屋根のあるデッキで。
テラスでディクソン君と
なぜか看板犬のディクソン君も一緒にくつろいでました(笑)
琥珀はフリーだとディクソン君と遊びたそうにするのに、
オンリードだとなぜかディクソン君から逃げ惑うんですよねぇ。
よくわからないぼっちゃまです(笑)
オーダーはもちろんカレーセット[emoji:v-364]
チキンバタースペシャル
食べてる間にどんどん雨がひどくなり[emoji:v-399]
川遊びどころではない感じになってきたので、ちょっと小降りになった隙に帰ることに。
道中も雨はひどくなったり、ましになったりを繰り返しましたが、
なんとか無事に釧路に到着~[emoji:v-258]
走行距離
500km行かなかったか~。
来年は行けるかなぁ[emoji:v-362]
仕事の兼ね合いもありますが、今年の瑠璃の様子を見てると、
夏に富良野に連れてくるのはかわいそうな気がして。。。
エンジンかけてエアコンの効いた車内にいる時はいいですけど、
朝一(6時とか7時)でも少し歩いたら、すぐにペースダウンして、えっちらおっちらって感じになるし、
夜もハアハア暑そうだし。。。
今でこれだと更に1年、年をとった瑠璃にこの暑さは負担になるのでは。。。と[emoji:v-390]
普段から暑い所に住んでれば体も慣れてるでしょうけど、
何せ普段は30度になんてめったに行かない所に住んでますからねぇ。
悩みどころです[emoji:v-393]
でもまあ、今年は無事に行けて、帰って来れて良かった[emoji:v-364][emoji:v-411]
来年は来年で、またその時考えよう[emoji:v-364]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次