夏の恒例行事 1日目

海の日の3連休は毎年恒例の富良野旅行
でも今年は天気予報がびみょー[emoji:v-390]
確実に晴れるのは土曜日だけなんだけど、土曜は瑠璃の定期通院デーなので、
富良野の朝一アタックは無理[emoji:v-431]
でも「じゃあ来年」って言って、来年ほんとに来れるかどうかなんてわかんないですからねぇ。
行かないと後悔するような気がして、行くことにケテーイ。
まずは定期通院[emoji:v-100]
順番は5番目でした。
何時に終わるかな?
いつもは小型犬か猫さんがほとんどなのですが、この日はなんと[emoji:v-364]
アフガンハウンドの子犬がいました[emoji:v-364]
子犬って言っても6ヶ月だったか7ヶ月だったかで、瑠璃と同じくらいの大きさでしたけどね。
あ、名前聞くの忘れた[emoji:v-406]
ちゃかちゃか動くアフガンに飼い主さんはおたおたしてて、
「早く大人しくなってくれないかな」って言ってましたけど、
6ヶ月や7ヶ月はまだちゃかちゃかしてて当然じゃぁ。。。大丈夫かなぁ[emoji:v-362][emoji:v-356]
でも吠えもせず、瑠璃とちゃんと挨拶できてたから、大丈夫かな。
瑠璃の診察は最近ちょっと左目の目頭の涙と腫れがひどく、
目に傷はついてはいないものの、ちょっと心配ってことでアレルギーのお薬を1週間だけランクアップすることに[emoji:v-388]
あとまた肛門腺が少し血混じり状態だったそうで、抗生剤も1週間[emoji:v-390]
で、1週間後に再受診となりました[emoji:v-388]
本犬はいたって元気なので、旅行はこのまま続行。
お昼前には終わったので、一路富良野へ~[emoji:v-448]
途中、十勝平原のドッグランで休憩しようと思ったのですが、あまりの暑さに断念[emoji:v-393]
十勝平原のランは日陰がゼロですからね[emoji:v-388]
で、どこか瑠璃達を遊ばせられる所へ~ってことでたるきぃとなへ向かったのですが、
なんとこの日は地域の神社祭だとかでお店はお休み[emoji:v-404]
でもるりこははどこに着いたのか理解してるので、
もう完全に遊ぶモードになってて、「早く車から降ろして~。遊ぶ~。」って[emoji:v-356]
お店は休みだけど、遊ばせるのはご自由にどうぞ~って言ってもらえたので、
さっそくるりこはを降ろすと、まっしぐらに川へ[emoji:v-29]
ぼっちゃま入水
ぼっちゃま、嬉しそうです(笑)
いつもの場所だと泥んこになりそうだったので、ちょっと場所をかえて入水
冷たい?
瑠璃も琥珀も嬉しそう[emoji:v-411]
気持ちよさそうね
ここだと車までの帰り道のルートを気をつければ、前ほど泥んこにはならずに済みました。
たるきぃとなでお茶休憩できなかった分、時間が余ったので、
どこかへ行こうかとも思ったのですが、何せ暑い[emoji:v-364][emoji:v-356]
どこへ行ってもるりこはは降りられないだろうからってことで、
早々に本日宿泊する道の駅へ。
そしてアイス休憩
アイス休憩
その後、エンジンかけっぱで冷え冷えの車内でうとうとしてたら、
外からワンワンヒャンヒャン聞いたことのある声が。。。
起きてカーテン開けたら、隣にレオリュウ号が停まってました[emoji:v-411]
やっぱりレオ君の声だったか~(笑)
レオ家はこれから旭川方面へキャンプに行かれるとのこと。
さすがに暑くて、るりこはを降ろして遊ばせるわけにもいかないので、
窓からレオリュウをモフモフして、「また今度ね~」とお別れしました。
明日は早朝から動くので、私は早々に就寝[emoji:v-395]
あ、寝る前にはちゃんとエンジン切って寝ましたよ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次