GW旅行記 part4

5月6日の朝~[emoji:v-281]
散歩に行こうと車から降りると向こうから誰か来る[emoji:v-362]
誰か来る?
レオ君とリュウ君でした[emoji:v-411]
昨日歩いた川沿いをぐるっと回ってきたんだって。
我が家はさすがにそこまでは歩けないので、芝生の所をウロウロして終了[emoji:v-356]
朝ご飯を済ませたら、今日はぼっちゃまがベッドで二度寝[emoji:v-75]
ぼっちゃまの二度寝
道の駅を出発する頃には雨が降り出しちゃった[emoji:v-399]
でも目的地に近づくにつれて小降りになり、到着した頃には上がってすっかり晴れ模様に[emoji:v-411]
着いたのは小樽の幸愛硝子さん
幸愛硝子
とっても素敵で可愛いおうちでした[emoji:v-398]
そんな素敵なおうちにいたのはリュウ君の同胎、アンラっ子1期生のザラメ君です。
ザラメ君
いきなりサモ4頭に囲まれちゃったので、怖くなってしまったみたいで、
しばらく尻尾が下がっちゃって、逃げ惑ってました[emoji:v-388]
怖くなっちゃった?
でもお隣に住んでて、よく遊んでもらってるというバーニーズのアッシュ君がやってきて、
アッシュ君
味方が増えたと思ったのか、リュウ君を思い出したのか、少し元気になり。
大人サモズを車に収容して、子サモだけでフリーにすると、完全に本領発揮(笑)
水桶に入って~
水桶入って
他にも遊ぶ所はあるのに、あえて土の花壇でワンプロしてごろんごろん転がる。。。
花壇で泥レス
を、繰り返せば、こうなるよね~(笑)
こうなるよね~
ひとしきり遊びを見守った後、飼い主達は工房とギャラリーを見学させてもらいました。
いやぁ~どれもこれも素敵でした~[emoji:v-398]
見てると、あれもこれも欲しくなっちゃいますが、さすがに買えないので、
ネットでギャラリーを見て気になってたペンダントトップをお買い上げ[emoji:v-25]
買っちゃった
瑠璃色がとっても綺麗[emoji:v-352][emoji:v-352]
ペンダントトップ
なのですが、この写真ではイマイチ伝わらないかも[emoji:v-356]
瑠璃色の中に銀箔と金箔が混ざってて、それが光が当たるときらきら光って綺麗なんです[emoji:v-398]
綺麗♪
宝物がまた1つ増えました[emoji:v-343]
琥珀色のもあれば良かったんですけど、琥珀色って難しいですよねぇ[emoji:v-388]
工房&ギャラリー見学が終わる頃にはザラメ君も洗われて綺麗になってました[emoji:v-411]
また遊ぼうね
再会の約束でもしてたのかな[emoji:v-362]
幸愛硝子を後にして、次に向かったのは石狩のルルキッチン
ドッグカフェで小さめですがランもありました。
ここでちょっと遅めの昼ご飯
るるキッチンのチャーハン
私はチャーハンにしました。
燻製卵が美味しかった~[emoji:v-411]
その後、本日の温泉に向かう途中、今日はあんまり遊ばせてあげられなかったので、
輪厚PAでソフトクリームタイムにしました。
輪厚のソフトクリーム
輪厚PA、ずっと改装中だったのですが、改装が終わって綺麗になってましたね~。
今日の温泉は札幌方面での私の定番(笑)、えにわ温泉ほのかです。
晩ご飯はほのかの中のレストランで冷麺を~。
冷麺
冷麺、美味しかったなぁ[emoji:v-398]
温泉からえにわの道の駅まではすぐなのですが、途中でなぜか渋滞が[emoji:v-388]
えっ!道の駅そんなに混んでるの[emoji:v-364][emoji:v-362]
と思ったら、途中の交差点で事故があったようで、交差点の真ん中で車が横転してました[emoji:v-399]
そこを抜けたら、すいすい進んで、道の駅も車は多いものの、すんなり停められました。
いよいよ明日が最終日かぁ。。。[emoji:v-390]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次