GW旅行記 part3

5月5日の朝[emoji:v-281]
3日も4日も早朝出発だったので、5日は少しゆっくりと。
散歩とご飯を済ませて二度寝する姫様[emoji:v-75]
2度寝の姫様
すやすやすぴーと寝る姫様を「も~可愛いなぁ~[emoji:v-398]」と眺めながら、朝ご飯を食べてました(笑)
八雲を出発して向かったのはニセコ
泉郷というレンタルコテージとかの施設がある園内にドッグランがあるってネットで見つけたので、
そこに行ってみました。
なかなか広いドッグランです。
泉郷ドッグラン
放牧されると早速走り回るリュウ君
走るリュウ君
奥から手前に、手前から奥へと走り回るリュウ君をよそに、
大人サモズはなぜか柵際を並んで歩く(笑)
3サモは何を?
とりあえず全体の匂いチェックに忙しいんでしょうね。
あっちへこっちへと走り回るリュウ君はたまに走る勢いそのままに体当たりしてくるので注意が必要です(笑)
瑠璃にどーん
瑠璃にだけじゃなく、琥珀にもするし、人間にもします(笑)
それはそれは嬉しそうに走り回ってました[emoji:v-411]
さすがゴムまりアンラとハイパーキエフの息子です。
琥珀も時々一緒に走って遊んでました。
琥珀とリュウ君
ちょっと体が重たそうかなぁ[emoji:v-362]
最近体重計ってないから。。。次の瑠璃の通院日には狂犬病注射があるから、
その時体重計ってもらって、増えすぎてるようなら、考えないと。
重すぎると手術した足に負担になっちゃいますからねぇ[emoji:v-388]
姫様はマイペースにウロウロしては草をはむはむ[emoji:v-404]
マイペース姫様
かと思ったら、リュウ君と穴掘り[emoji:v-364][emoji:v-362]
余計なこと教えないで~
悪いこと教えちゃダメだよ~[emoji:v-393]
ひとしきり遊んだ後、管理センターの向かいにあるお店が、
テラス席は犬連れOKだったのでお茶することに[emoji:v-273]
美味しいケーキ
ケーキ美味しかった~[emoji:v-398]
他のケーキもサンドイッチも美味しそうだったんだよねぇ。
お茶した後、もう一度ドッグランへ。
でも、最初のひと遊びで満足してしまったのか、すっかりまったりタイムに。
姫様は私の足元で
あのー
レオ君はパパさんとママさんの足元で
ここはドッグランですけど?
気持ちよさそうにすやすやと[emoji:v-75]
ぼっちゃまは水辺の番人[emoji:v-362]
そこが涼しいの?
きっとここの地面がひんやりしてて涼しいんでしょうね~。
番人のようですが、誰かが水を飲みに来ても、
特にチェックするわけでも、怒るわけでもない、ただそこにいるだけの番人です(笑)
大人サモがまったりするなか、若いリュウ君はまだまだ元気
ひとり元気なリュウ君
かと思ったら、琥珀の傍で休憩
兄ちゃんはそっちじゃないよ?
それレオ兄ちゃんじゃないよ?(笑)
みんなまったりし始めたので移動することに。
ネットで色々調べたら、ニセコにヴィラルピシアっていう所があって、
週末や祝日にはルピシアマルシェが開かれるんだとか。
GWもやってるみたいだったので行ってみることに[emoji:v-448]
ルピシアの紅茶が特別価格で販売されてたりしてました。
ランチビュッフェもあったのですが、値段がちょっと。。。だったので、
昼ご飯はショップのサンドイッチとクラムチャウダー
ルピシアマルシェ
紅茶も買っちゃいました[emoji:v-411]
次に向かったのは余市の道の駅
宇宙記念館の前の顔ハメにリュウ君でチャレンジ
余市の道の駅
そしてそれを見守るるりこは(笑)
余市の道の駅は裏手?に川があって、川沿いの土手がお散歩できるようになってました。
さくらづつみ
両サイドに桜が植えられてて、こちら側はもう散ってる木が多かったのですが、
対岸側はまだけっこう咲いてるみたいでした。
綺麗だねぇ
お散歩した後は温泉へ~[emoji:v-448]
Oさんおすすめの鶴亀温泉へ行きました。
モール泉とは違う茶色い濁り湯?で気持ちよかったです。
晩ご飯は温泉施設内の食事処でローストビーフ丼
ローストビーフ丼
美味しかったです[emoji:v-411]
お腹も満たされた後はまた余市の道の駅に戻って、ここで[emoji:v-94]泊[emoji:v-75]
手前の駐車場はけっこう停まってましたが、奥の方の駐車場は空いてて、
道路からも離れてるので静かで良かったなぁ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次