GW旅行記 part2

5月4日の朝~[emoji:v-281]
日の出
今日も良い天気になりそうです[emoji:v-411]
GWで桜が満開の時期の函館は混むのがわかってるので、朝6時に道の駅を出発[emoji:v-364]
7時には五稜郭の駐車場へ[emoji:v-94][emoji:v-448]
ちょうど出る車が続いたりで無事に公園の横の駐車場に停めることができました[emoji:v-411]
2年前に来た時は満開を過ぎて、ほとんど散ってる状態でしたが、今年はちょうど満開[emoji:v-252]
五稜郭タワーと
桜を見ると、日本人で良かったなぁって思っちゃう(笑)
あと富士山も(笑)
朝早いのに、もうすでにそこそこ人がいるので、よその人が写らないように写真を撮るのが難しい[emoji:v-356]
難しいなぁ
そんな中、桜をバッグにサモズの4ショットも頑張りました[emoji:v-364]
リュウ君待って~
ちょっと影になっちゃったね
ほんとは五稜郭タワーの上に上がって、上からの桜も見たかったのですが。。。
タワーの上から見たかったなぁ
オープンが8時で8時半に行ったら、すでに長蛇の列[emoji:v-404]
だったので、諦めました[emoji:v-406]
かわりでもないですが(笑)、タワーの下の売店で売ってた桜シェイクを~。
桜シェイク
お店を出る頃にはかなりの人になってたので、移動することに。
次は念願のラッキーピエロへ[emoji:v-364]
当初は五稜郭の傍のお店へと思ってたのですが、
時間的に余裕があったので、峠下本店へ行くことに。
念願の
10時オープンで、ちょうど10時頃に到着したのですが、すでに並んでる人が[emoji:v-405]
でも駐車場は余裕で停められました[emoji:v-411]
2年前は駐車場にすら入れませんでしたからねぇ[emoji:v-406]
オープンすればぞくぞく店内に入って行くのかと思いきや、なかなか進まず[emoji:v-388]
店に入って、カウンターで注文してから席に座るという、
他のファーストフード店と同じ仕組みだったんですね~。
お店に入るまでに30分ぐらい、入ってもまだ少し並んでて、
でも注文してから出てくるまでは思ったよりも早かったな~。
そしてついに初ラッキーピエロのハンバーガー[emoji:v-364]
初ラッキーピエロ
美味しかったです[emoji:v-398]
それにしてもポテトがSサイズでこの量とは。。。[emoji:v-356]
早めのお昼ご飯を食べた後は、リュウ君の同胎のバイス君のおうちへお邪魔しちゃいました[emoji:v-411]
旅立ちの時に別保で会って以来です。
るりこはが車から降りるとお耳ぺったん、尻尾ぶんぶんで挨拶に来てくれました[emoji:v-411]
バイス君ちへ
お庭にお邪魔すると、バイス君とリュウ君はさっそく遊び始めます。
弾ける子サモ
とっても楽しそうでした[emoji:v-411]
楽しいねぇ
バイス君の同居犬のマロンちゃん
マロンちゃん
19kgぐらいと小さめのサモでとっても可愛かった[emoji:v-398]
広いところで遊べばいいのに、なぜか人の傍でわちゃわちゃするサモ達(笑)
ワラワラ
姫様もバイス君のご家族にモフモフしてもらって嬉しそう
楽しい?
ぼっちゃまは日陰でくつろいでました。
暑かったねぇ
また再会できるといいねぇ
また会えるといいね
バイス家の皆様、ありがとうございました[emoji:v-435]
バイス君ちを後にして、今日の温泉はグリーンピア大沼にしようと思ってたのですが、
入り口ゲートの横に「ペット同伴はご遠慮ください」って看板があったので、急遽変更。
駒ヶ峯温泉 チャップ林館へ。
晩ご飯はあれこれ悩んだ結果、またラッキーピエロに行くことにしたのですが、
お昼に本店で同じくらいの長さの列で1時間かからないで食べれたから、
それぐらいだろうと思って並んだのですが。。。
なんと2時間かかりました[emoji:v-364][emoji:v-399]
本店と他の店舗では広さや従業員の数も違うから、さばける量が違うんでしょうねぇ。
お昼はハンバーガーだったので、夜はオムライスにしてみました。
2時間待ちのラッキーピエロ
夜は森町の道の駅にしようかと思ってたのですが、昨日の混み具合があったので、
高速に乗って八雲まで走り、PAで[emoji:v-94]泊にしました[emoji:v-75]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次