2015年帰省旅行記 part12

続きです。
自分の朝ご飯は乗船前にコンビニで買っておいたもので済ませて、
フロントが開く時間を待って、ペットルームへ
とりあえずケージから出して琥珀はトイレシーツで○っこ[emoji:v-303]
じゃあ、ご飯にしようか~と準備
ご飯待ちぼっちゃま
琥珀がケージの中で今か今かと待ってます(笑)
瑠璃も早く~って
早く~
今回は貸切ではないので、あんまりケージから出してのんびりしてるわけにもいかず、
ケージに入れて部屋へ戻ろうと思ったら、瑠璃がなぜかマットを敷いてない琥珀のケージへ
そっちがいいの?
暑いのかなぁ[emoji:v-362]
一応マットはひんやりマットなんだけど。。。[emoji:v-388]
出ておいで~って言っても出てこないので、このまま扉を閉めてペットルームを後にしました。
お昼ご飯はレストランで海老味噌ラーメン[emoji:v-373]
海老味噌ラーメン
外を見たら晴れてたので、ちょこっとデッキへ出てみました。
デッキには未だかつて使ったことのない外のドッグスペース
ドッグラン
(11月~3月は冬季閉鎖)
冬季閉鎖じゃなくて、天気や波の状況で使用の可否を決めればいいのになぁ。。。
今日なんて晴れてるし、波もほとんどなくて使用に問題はなさそうなのに。
せっかく作ってもこれじゃもったいないよねぇ[emoji:v-393]
夕方にもう一度ペットルームに行ったら、
琥珀のケージの中に炊き込みご飯的な色のご飯の固まりと、
ジャーキーが1枚ごろっと落ちてる[emoji:v-399]
シーズーの子のケージの上にそのジャーキーの袋とおぼしき袋が置いてあったから、
その子の飼い主さんがあげたのかな[emoji:v-362]
瑠璃のケージには落ちてなかったってことは、瑠璃は食べちゃったってことだよねぇ。。。[emoji:v-393]
いやぁ~勝手におやつとかあげるの止めて欲しいわ~[emoji:v-399]
アレルギーとか病気で食事制限してる子もいるのに、
そんなこと考えないのかしら[emoji:v-362][emoji:v-412]
フェリーを降りる時にペットルームで会うだろうから、その時に一言言おうと思ったのに、
その子の飼い主さんはなかなか現れず。。。
瑠璃達も早く車に戻りたいだろうから、待つのは断念しました。
夜20時20分ごろ、車両甲板へ[emoji:v-448]
やっと降りれるね
やっと降りれるね~。
と、思ったら、なかなかゲートが開かず、20分ぐらい待たされました。
まだかな~?
フェリーを降りたら、とりあえず高速に乗って、すぐ美沢PAで停まり、
瑠璃達のトイレタイム[emoji:v-303]
あと上着を北海道仕様(笑)に変更して、後ろのキャリアを出して、ボックスもセット。
その後、寒いのであったまろうと恵庭の温泉へ~[emoji:v-448]
温泉♪温泉♪
24時までやってて、しかも私の大好きなモール温泉なのです[emoji:v-398]
道の駅は併設ではないけども、すぐ近くなので、
体が冷えちゃう前に道の駅に移動しておやすみなさ~い[emoji:v-395]
つづく。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次