シルバーウィーク旅行2日目

朝は6時に起きて、瑠璃達と散歩[emoji:v-106]
朝ご飯には昨日買ったおこっぺ牛乳を~[emoji:v-529]
おこっぺ牛乳
8時ぐらいに出発して、次の道の駅さるふつ公園へ[emoji:v-448]
昨日泊ったマリーンアイランドもそうなんですけど、キャンプ場併設なんですよね~。
道北は多いのかな[emoji:v-362]
さるふつは温泉かどうかはわからないけど、お風呂もあったので、こっちで[emoji:v-94]泊にしても良かったな~。
ここで朝っぱらからソフトクリーム(笑)
こけももソフト
昨日のおこっぺソフトと違ってあっさりしてて美味しかったです[emoji:v-398]
次に向かったのは今回の旅行のメイン目的地である宗谷岬[emoji:v-364]
ちょうど雨も上がってて良かった~[emoji:v-411]
さいほくた~ん
まだ時間が早いからなのか、あんまり人もいなかったので、写真撮るのも楽だったし[emoji:v-221]
宗谷岬を後にして、稚内に向かい、副港市場と言う所でお昼ご飯に。
ガイドブックに載ってたかき揚げ丼を頼んでみました。
これにしてみよ~
一応シングルの方で。
出てきたのを見てびっくり[emoji:v-364]
でかっ!
でっか[emoji:v-364][emoji:v-364][emoji:v-405]
イカ、エビ、アサリの入ったかき揚げで、とっても美味しかったのですが、
半分を過ぎたあたりから、く、苦しい。。。[emoji:v-388]
でもなんとか完食しましたよ[emoji:v-364]
お腹一杯になった後はノシャップ岬へ[emoji:v-448]
なんかしょぼ。。。
宗谷岬と比べるとなんか。。。ねぇ。。。[emoji:v-356]
お腹一杯といいつつも、アイスは食べました(笑)
別腹♪
ほんとはこの後、天塩で温泉に入って~と思ってたのですが、
まだあまりにもお腹いっぱいだったので断念[emoji:v-393]
雨が止んで晴れてきたので、日没が見えるかと思って、
はぼろ温泉サンセットプラザで温泉に入ったのですが、
ここは温泉からは海は見えなかった[emoji:v-393]
上の方の客室からは見えるんでしょうね~[emoji:v-482]
で、ほんとはここのレストラン?居酒屋?で晩ご飯にして、
そのまま[emoji:v-94]泊にしようと思ってたのですが。。。
(ガイドブックに載ってたのが美味しそうだったので)
まだお腹は減ってないし、道の駅のトイレが微妙だった上に、
扉にでっかい蛾が止まってたりとかあったので、ちょっと先の風Wとままえまで移動しました。
あと駐車場のとなりの芝生の広場は「ペット持ち込み禁止」の看板があったのもね~。
そしたら、こっちの温泉なら露天風呂から日没が見えたみたい。くー残念[emoji:v-393]
でもこっちの方がトイレが綺麗だから良かった。
晩ご飯はここで「白いうどん」っていうのにしてみました。
白いうどん
美味しかったです[emoji:v-398]
瑠璃達の晩ご飯にはさるふつで買った牛乳を~。
さるふつ牛乳
さすが北海道ですよね~。ご当地牛乳?がいっぱいあります。
あ、稚内で買っとくの忘れたなぁ[emoji:v-388]
今日は瑠璃達はあんまりていうか、全然遊べなかった[emoji:v-393]
明日は犬森さんで遊べるからね~。
ここで[emoji:v-94]泊、おやすみなさ~い[emoji:v-395]
つづく。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    更新されてるの全然知りませんでした^^;
    宗谷岬の画像、二人とも笑顔でいいですね。
    うちもそこで撮るのが夢なんです。
    道北を一度でいいから回ってみたい!!
    ダブルのかきあげ丼、見たかったな~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     いつものように旅行後の数日分まとめてアップですから(^^;)
     アリオンさんもぜひまた来道してくださいよ~。
     今回天気がイマイチだったので、ご一緒したいです!
     一緒に道北めぐりしましょ~♪
     そしてダブルのかき揚げ丼にチャレンジしてください。
     私は写真だけ撮らせてもらいますから(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次