シルバーウィーク旅行1日目

今回は最北端を目指して行ってきました~。
天気予報では土日は雨の予報[emoji:v-279]
それでも朝9時ぐらいに中標津を出発[emoji:v-448]
まずはパン屋さんで明日の朝ご飯を購入[emoji:v-366]
パンとラスク
次に女満別の道の駅で瑠璃達の息抜きを~と思ったのですが、土砂降りで断念[emoji:v-393]
ちょっと早いけど、昼ご飯の予定地Cafe LODGEに向かいました[emoji:v-448]
ここもドッグランがあるのですが、着いた時はまだけっこう降ってたので、
ドッグランは諦めて店内へ[emoji:v-106]
シンクロ
めずらしく同じかっこで並んで寝てました[emoji:v-405]
昼ご飯にはジャーマンポテトピザをオーダー[emoji:v-271]
ピザ
チーズたっぷりで美味しかった~[emoji:v-398]
食べ終わる頃には雨も小降りになってたので、ドッグランへ放牧
放牧
ちょっとだけでもフリーでわらわらできて良かった[emoji:v-411]
傾斜地だから水たまりもなくて、あんまり汚れなかったしね[emoji:v-426]
次はサンゴ草を見に能取湖へ[emoji:v-448]
サンゴ草
晴れてたら、もっと綺麗に見えたんだろうなぁ[emoji:v-390]
雨の降りがまた強くなってきてたので、瑠璃達は車で待機。
さらに北上して道の駅おこっぺに着くころには雨が止んでました[emoji:v-411]
おこっぺでは久しぶりにソフトクリーム[emoji:v-367]
おこっぺソフト
濃厚で美味しかった[emoji:v-398]
あと牛乳とヨーグルトも購入しました。
今日の温泉はじゃらんで炭酸泉が夏の疲れにいいって書いてた、
「うたのぼりグリーンパークホテル」へ[emoji:v-448]
シルバーウィークだし、じゃらんにも載ったばかりだから、
混んでるかと思いきや全然混んでなくて、ゆっくりつかれる~[emoji:v-266]
って思ってたら、炭酸泉の浴槽は人が2人も入ったらいっぱいになりそうな小さい浴槽だけで、
大きな浴槽は普通のお湯って。。。[emoji:v-404]
混んでないとはいえ、他にも人はいるので、ずっとつかってるわけにもいかず。。。[emoji:v-406]
まあ、普通のお湯とはいえ、大きなお風呂ってだけで気持ちいいんですけどね~。
晩ご飯はここのホテルが日帰りの入浴券と食事のセットで1000円っていうのにしてみたら、
食事は生姜焼き定食とザンギ定食と、ほっけ定食とあとなんだったかな?
4つから選べるとのことで、ほっけ定食にしてみました。
ほっけ定食
。。。。定食って言う割には副菜?が少なくない[emoji:v-362][emoji:v-388]
う~ん、けちらずにセットの券にせず、別のメニューを頼めば良かったかなぁ。
まあ、ほっけは美味しかったからいっか(笑)
夜は道の駅マリーンアイランド岡島で[emoji:v-94]泊
ベッド展開して、TV見たり、明日のルートを確認したりしてたら、
視線を感じたので顔をあげたら。。。
何してるの~?
ぼっちゃまに見られてました。
「何してるの~?」なのか、「まだ寝ないの~?」なのか、どっちかね?(笑)
明日は雨が降らないといいな~と祈りつつ就寝[emoji:v-395]
つづく。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次