バースデープチ旅行 1日目

今年も3連休で富良野へラベンダーを見に行ってきました~[emoji:v-448]
ほんとは金曜日の仕事が終わってから出発したかったのですが、
ここ最近毎日残業続きで何時に帰れるかがわからなかったので、
今回は土曜日の朝出発にしました[emoji:v-281]
この辺も臨機応変に対応できちゃうのが、キャンカー旅行の良い所ですね[emoji:v-221]
朝7時に中標津を出発[emoji:v-448] [emoji:v-258]
去年、一昨年は道東道経由で行ったのですが、今年は北から=旭川紋別自動車道を通るルートをチョイス。
途中丸瀬布の道の駅で休憩に寄ったら、ドッグランができてました[emoji:v-405]
丸瀬布のドッグラン
続いて寄ったのは「道の駅とうま」
ココに来たら、スイカを買わないとね~[emoji:v-381]
当麻といえばでんすけスイカ
スイカは夜のデザートに食べることにして、ここではスイカソフトを[emoji:v-367]
スイカソフト
お昼ご飯はこの間レオ君ちが行ってて美味しそうだった、「サニースポット」へ
連休だから混んでるかな~[emoji:v-362]と思ったのですが、
ちょうど端っこの2人掛けのテーブルが空いてたので瑠璃達も落ち着いていられました[emoji:v-411]
良い子にしててね
でもうち以外はみ~んな小型犬でしたね~。
ハンバーグドリアが美味しかったです[emoji:v-411]
ハンバーグドリア
ほんとはこの後、犬森さんに行こうかと思ってたのですが、
天気予報では明日が雨になってたので、まだ降ってない今のうちにラベンダーの写真を撮りたい[emoji:v-364]
と思い、ランチの後は富良野へ~[emoji:v-448]
まずはフラワーランド上富良野
フラワーランド上富良野
ぽつぽつ降り始めた[emoji:v-364][emoji:v-362]と思ったけど、すぐ止んでくれたから良かった~。
曇ってるね~
曇ってるけど、湿度が高かったので、暑かった[emoji:v-393]
次はファーム富田へ[emoji:v-448]
まだ降ってない
やっぱりここは規模が大きくて凄いですね~。
その分、人も多いですけど[emoji:v-388]
夕方でも人が多くて、それでもなんとか看板前で写真撮影[emoji:v-212]
今年も来れて良かった
私が写真を撮ってたら、一緒になって私の後ろで写真を撮ってる人がけっこういました[emoji:v-356]
今日はファーム富田の隣の町営駐車場で車中泊[emoji:v-94]
と思ってたら、夕方だとまだ駐車場がいっぱい[emoji:v-393]
先週行ったYoshitakeさん情報だと18時過ぎにはガラガラになったよ~とのことだったので、
先にお風呂と晩ご飯の買い出しを済ませて、19時くらいに戻ったら、駐車場はすかすかでした[emoji:v-426]
瑠璃達のご飯と自分のご飯を済ませて、買ってあったメロンとスイカでデザート[emoji:v-411]
でんすけスイカと富良野メロン
を食べ始める頃には外は土砂降りの雨[emoji:v-404]
窓を開けてたら、雨が降り込んで来るので、慌てて閉めました。
20時前ぐらいに外で花火の音が[emoji:v-399]
まさかの花火
去年も一昨年も車中泊は南ふらのの道の駅だったので、花火が上がるなんて知らなかったからなぁ[emoji:v-388]
知ってたら、今年も南ふらのの道の駅にしたんですけど。。。
音が怖いぼっちゃまは普段は絶対上がって来ないベッドの上で私にくっついて固まってました。
いつもと逆だよ
そして瑠璃はなぜか床の上に。。。
怖がってないのかと思ったら、いつもなら果物系を食べてると「ちょーだーい」って寄って来るのに、
全然寄って来ないし、「スイカ食べる?」って顔のとこまで持って行っても、
「今それどころじゃないから、いらない」って。。。
瑠璃も花火ダメなんだねぇ[emoji:v-390]
20時15分ぐらいだったかな?
花火が終了して、やっと瑠璃も琥珀も定位置に戻って、すやすや[emoji:v-395]
私も土砂降りの雨が朝には上がってくれることを祈っておやすみなさ~い[emoji:v-75]
つづく。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次