2014年秋の帰省旅行 11月5日

朝はゆっくりお散歩~[emoji:v-106]
お散歩
前回までは近所の散歩でも尻尾が下がってた琥珀ですが、
今回は尻尾が下がらなかったね~[emoji:v-411]
電車の音が聞こえたら、とたんに尻尾がしゅるる~ん[emoji:v-164]ってなってたけど(笑)
まあ、中標津では電車の音はないからねぇ。
散歩に行って、朝ご飯を食べたら、瑠璃達はお留守番で父とるりこは号でお出かけ[emoji:v-448]
るりこは号に親を乗せるのは初めてです。
「ほんまに毛だらけやな」って言われました。
これでも昨日の夜のうちに頑張ってコロコロしたんだけどなぁ[emoji:v-356]
お出かけ先は近くの神社。
去年、今年と2年連続で車をぶつけられてるのでお祓いをしてもらうことにしたのです。
最初に人だけ神社の中でお祓いしてもらって、
その後、境内のど真ん中に車を停めて、車のお祓い。
お祓い
(写真はお祓いが終わってから撮りました)
やってもらってる最中にお参りに来た人が「なんだなんだ?」って感じで見てました[emoji:v-356]
平日の朝一で良かった~。人が多い時間だと目立ってしょうがないですよね[emoji:v-388]
お祓いは無事終了し、車に乗せる用のお守りと、お財布に入れておく用のお守りをもらいました。
これでちょっと安心かな[emoji:v-411]
雨女もこれで返上できればいいけど、それはさすがに無理だよね~[emoji:v-313]
お祓いが終わった後、車を実家に戻して、母と合流し、今度は電車で梅田へお買い物へ[emoji:v-234]
今使ってる包丁が1人暮らしを始めた時に買ってもらった包丁で、
もう10年?11年?経つからな~って言ったら、新しい包丁を買ってくれました[emoji:v-125]
あと阪神の応援感謝セールでスニーカーとかコートとかも[emoji:v-411]
お母さんありがと~[emoji:v-411]お父さんは荷物持ち(笑)ありがと~[emoji:v-411]
お昼ご飯は両親と梅田に買い物に行くと定番の皿うどん
皿うどん
あと餃子も食べました。美味しかった~[emoji:v-398]
その後、用事のある母と別れて、父と職場へのお土産を買いに。
いつもならラスクの行列に並んだり、ポッキーの行列に並んだりしてて、
今回は今年の4月だったかにオープンしたカルビーの行列に並ぼうかと思ってたのですが、
実家に帰ってから鼻の調子が悪く、薬を飲んだら眠くて眠くて[emoji:v-395]
だったので行列に並ぶ元気がなく[emoji:v-393]
普通に関西土産がいっぱい揃ってるお店での購入になりました[emoji:v-356]
お土産を買った後は帰宅[emoji:v-258]
実家ではトイレシートで[emoji:v-303]しない瑠璃さんなので、近くの公園まで散歩に行き[emoji:v-106]
戻ったらお昼寝[emoji:v-75]
瑠璃達も私が寝てると遊べ~とか散歩~とかの催促もなく、
一緒にゴロゴロしててくれるので助かります[emoji:v-410]
昼寝から起きたら、じぃじが買っててくれたおもちゃ[emoji:v-159]で遊んでくれましたよ。
おもちゃ
真ん中の紐部分がゴムで伸びるので、片方を持ってぷらんぷらんさせると、
瑠璃が食いつき(笑)ます。
瑠璃が釣れた
引っ張りっこできるほど強い生地ではないので、じぃじが手を離すと、
おもちゃが取れた瑠璃は嬉しそうです[emoji:v-411]
嬉しそう
じぃじも嬉しそうでした(笑)
今度は琥珀と~ってやってみたのですが。。。
琥珀はどんくさいのかなんなのか、ぷらんぷらんするおもちゃをパク!っとできず。。。
あれ?
宙をぱくぱくするだけで終わった、へなちょこぼっちゃまでした[emoji:v-313]
へたくそ!
夜は近くのイタリアン?居酒屋?へ食べに~[emoji:v-106]
両親はほとんどお酒は飲まない人達なのですが、外食の時ぐらいは~とビールで乾杯[emoji:v-306]
変わったビール
(Yoshitakeさん、やっぱりワインは持って帰ってもらって正解でしたよ~。)
ピザとかパスタとかあれこれ食べてお腹いっぱい[emoji:v-398]
うちに戻ったら、今度は瑠璃達のうまうまタイム[emoji:v-378]
毎日リンゴ
毎日大好きなリンゴが食べられて幸せだね~[emoji:v-411]
明日は特に予定を決めてないけど、何しようかな~[emoji:v-362]
続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次